人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
東北の映画を観て、東北を救おう!
サトルさんが音楽を担当した映画「津軽百年食堂」が、4月2日(土)から公開となります!

原作者の森沢明夫さんのtwitterに、以下のようなものがあったのでご紹介。
【拡散希望】東北の映画を観て、東北を救おう! オリラジ主演の映画「津軽百年食堂」がいよいよ2日に公開です!売上げの一部は震災義援金になります。2日と3日の動員数で、その後の上映館数が決まるそうなので、できれば2日と3日に観て下さい! http://bit.ly/gpYMwM

私の住む街では5月14日公開となっているので、残念ながらまだしばらく観ることができませんが、地元で観られるだけでも嬉しいです。
公開初日と2日目の動員が伸びて、1館でも多くの映画館で上映されるように願っています。

映画「津軽百年食堂」のサントラは、一足早く3月30日に発売。
このCDも、売上の10%を東日本大震災への義援金として日本赤十字社に寄付されるそうです。

私は坂本商店 web Marketで予約して、今はまだ到着を待っている段階ですが、サントラを聴きながら期待を膨らませつつ、映画を観る日を待とうと思います♪
by mistysnow | 2011-03-31 23:11 | 坂本サトル
4/3(日) 東日本大震災 被災地支援イベント【続報】
サトルさんと山寺さんが発起人となって企画されている「東日本大震災被災地支援イベント」ですが、第2弾の出演者の発表がされていました。
なんと、谷口くんも参加決定!コンテンポラリーダンサーの穴井豪さんと一緒にパフォーマンスをされるそうです。

現在発表されている情報は、こんな感じ。
~東日本大震災 被災地支援イベント~ 「日、出づるところへ」
◆日時:2011年4月3日(日)open 15:30 / start 16:00
◆会場:下北沢GARDEN(世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F)
◆料金:¥3,000(drink別)※チケット代金全額を被災地に寄付します
◆チケット予約:イベント特設ページにて受付

【声優】
 ・ 山寺 宏一

【音楽】
 ・ 坂本サトル
 ・ 加藤いづみ
 ・ 森山 公一
 ・ 石野田奈津代
 ・ 今井 千尋
 ・ 石崎 光(ギター)
 ・ 石嶺 聡子
 ・ 松本 英子
 ・ 瀬木 貴将(サンポーニャ)
 ・ 古川 昌義
 ・ Cherry(ex.リンドバーグ)
 ・ 谷口 崇

【芸人】
 ・ 山里 亮太(南海キャンディーズ)
 ・ 山崎 静代(南海キャンディーズ)
 ・ 鉄拳

【舞踏】
 ・ 穴井 豪

ミュージシャンはサトルさんのつながり、芸人は山寺さんとのつながり、といった感じでしょうか。
私にとっては、これ以上ないほどワクワクするような顔ぶれ。・・・なのに、仕事の都合で参加することができないのが残念で仕方ない!!

きっと素敵なライブ、素敵なイベントになると思います。
その素敵な時間が、そのまま被災地への支援になる。
震災とともに、忘れられない記憶の一部になる。

有意義な夜になるよう、心から祈っています。

***

今回のイベントで初めて「坂本サトル」の名前を知ったという方には、こちらをどうぞ。

◆YouTube : 【LIVE DVD予告】坂本サトル with his band LIVE「光速を超えて」


さらにたっぷり楽曲を聴くならこちら。

◆SLEEPERS FILM : 坂本サトル「フェイ」
サトルさんのプライベートスタジオでの弾き語りを収録した、ワンテイクワンカットのドキュメンタリーミュージックフィルム。部屋に飾られているセパタクローのボールや浅森坂のポスターが、サトルファンにはちょっと嬉しいポイントです。
by mistysnow | 2011-03-28 01:04 | 坂本サトル
チャリティライブ開催!
3月11日から起きた、東日本大震災。(名称は、まだ各社で統一されていないようですが。)
私なんかがどんなに想像するよりも、さらに大きく深刻な被害を前に、ただ言葉を失うばかりです。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

私がサイトで応援させていただいている、坂本サトルさんや山寺宏一さんも東北出身で、今できることをそれぞれに手を尽くされている様子を見るにつけ、本当に頭の下がる思いです。

***

山寺さんは3月19日に、マギー審司さんや狩野英孝さんと一緒に渋谷で街頭募金活動に立たれたそうです。(メールでも情報をいただきました。ありがとうございます!)
この日だけでも、かなりの金額の義援金が集まったとか。

その19日は、本来なら仙台でびっきの会のチャリティイベントに出演されているはずでしたが、会場となる仙台サンプラザホールもまた地震で損傷し、イベントの今後の予定が決まっていない状況です。
びっきの会の公式サイトでは、地震関連の情報とあわせて、びっきの会メンバーのコメントなども掲載されています。)

***

ご自身も青森で被災されたサトルさんは、近く東京へ戻ってチャリティライブを開くとのこと。
ゲストも多数出演の様子ですが、今のところ山寺さんの出演が正式に決まっているようです!

4月3日(日)、下北沢GARDENにて16時スタート。
詳細は今後発表予定なので、ブログやツイッターなどでチェックしてみてください。

◆坂本サトル「日々の営み public」 : http://ameblo.jp/sakamotosatoru
◇Twitter 坂本サトル (sakamotosatoru) : http://twitter.com/sakamotosatoru
◇Twitter 山寺宏一 (yamachanoha) : http://twitter.com/yamachanoha

続きを読む
by mistysnow | 2011-03-22 00:25 | 坂本サトル