人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
<   2004年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
GETSU9LIVE セットリスト
「GETSU9LIVE」、とうとうサトルさんの回は終わってしまいました。
現在は、川嶋あいさん(I WiSHのVo.)のライブになってます。
ちらっと見たところ、進行役の山本昇さんが、妙に嬉しそうにしてました。
若い女の子が、そんなに良いのか!(笑)

そんなわけで、一応セットリストを。

 1.風のゆくえ
 2.大丈夫
 3.サヨナラ
 4.春
 5.ギブス [リクエスト]
 6.別れの時

メモも取ったので、そのうちレポート集に載せるつもりです。
えー・・・、皆さんがライブの内容を忘れる頃までには(^^;
その前に別のものをUPしますので、しばらくお待ちくださいませ。(誰か待っててくれるのか?)
by mistysnow | 2004-03-24 00:00 | 坂本サトル
さらにネットラジオ。
最近、雑記の更新が滞りがちですみません。
「どうせアホ面さげてネットライブ観てるんだろう」と思ったあなた。
その通り!!(笑)・・・だけど、それだけではありません。

昨日はネットラジオも見てました!
ニッポン放送の「ブロードバンド!ニッポン」という番組に、サトルさんが出演されていたのです。(またサトルかよーって言うな。)

パーソナリティの那須さんが、とても落ち着いた女性の方で、じっくり話を聞けて良かったです。
「別れの時」のPVも、(全部ではないですが)見ることが出来ました。この曲を作るきっかけとなった女子高で撮影されたというPVは、色の美しさが印象的で、とても素敵に仕上がっていました。

そして、生歌も披露。
ラジオで、椅子に座ったまま、当たり前のように歌い出す「天使達の歌」。
私が衝撃を受けた「ヒルアヴェ」ゲストの時のサトルさんも、こんな感じで歌ってたのかなー、なんて考えながら聴いていました。

ちなみに、この様子もオンデマンドで見ることが出来ます。
http://www.lfx.jp/ の「オンデマンドチャンネル」にある、「なすのへや」のバックナンバーから選択してください。
(3/23現在は、TOPページから直接見れるようになっています。)[配信終了]


・・・あ、でも言い訳するわけではないですが、ちゃんとサイトのコンテンツを増やすための作業もしてます!
今月中は無理かもしれませんが、近いうちにUP出来る・・・はず。
by mistysnow | 2004-03-23 00:00 | 坂本サトル
「GETSU9LIVE」(2回目)
サトルさんの「GETSU9LIVE」、先程終了しました~。
あっという間の45分。
すごく楽しかった分、終わってしまって寂しかったり・・・。

ここ最近のハードスケジュールで、かなりお疲れのはずなのに、相変わらずの力強い歌声で、少し安心しました。
切ったばかりという髪の毛も、かなり良い感じでしたね♪

今回は、「お別れ」をテーマに選曲されたそうで、遠く離れた人を想う曲や、卒業を歌った曲が並びました。

(セットリストを載せるのは、再放送が終わってからにします。・・・が、以下はネタバレです!)

前回に引き続き、今回もBBSを利用してリクエストを募集されたのですが、
今回は、次の5曲の中から選曲することになってました。
 ■結婚しようよ (吉田拓郎)
 ■ギブス    (椎名林檎)
 ■やつらの足音のバラード (かまやつひろし)
 ■心の旅    (チューリップ)
 ■林檎殺人事件 (郷ひろみ&希木樹林)

結果、「ギブス」が1位。

椎名林檎さんの独特の世界を、サトルさんが歌ったら・・・すっかりサトルさんの世界に染められた「ギブス」に変わっておりました。
激しさと、儚さと、色気。
もう、本当に素晴らしかったです。

聴き逃した方は、オンデマンドによる再放送がありますのでご心配なく。
私も、早く聴き直したいです!(笑)
by mistysnow | 2004-03-15 00:00 | 坂本サトル
四国R-14・最終話。
「どうでしょう」の今週放送分、母が起きている間にビデオで見ました。
今回は、ビデオデッキも快調に動いてくれて、何事も無く終了。
「そういうオチか!」という展開で、怖いと言うより切ない終わりでした。ちょっと乙一的かも?

細かいことを言えば、ツッコみたい部分もありましたけど、本職の脚本家ではなく「どうでしょう」の嬉野Dが書いたと言うことで、点数は甘めにしておきます♪
どうでしょうファンのために、どうでしょうスタッフが作ったドラマ。
いつもとは違う番組の表情を、楽しませていただきました。
by mistysnow | 2004-03-09 00:00 | どうでしょう関連
どうでしょう、二連発。
なんだか慌ただしく1週間が過ぎてしまいました。
こうしてあっという間に一年が過ぎてしまうんだな・・・。

そんなわけで、書きそびれていたことを書きます!

その1。「水曜どうでしょう」のDVD見ました!
すごかったです。ベトナムは凄い所でした(笑)。
「東京フレンドパーク」の、カブで蕎麦を運ぶゲームがあるじゃないですか。あの世界が、現実にあるんですよ。
道路を普通に横断していく、馬・牛・アヒル。
普通に対抗車線へはみ出してくる追越車両。
あり得ない数のカブが、「信号って何?」くらいの勢いで、お互いの隙間を縫って行き交う交差点は、テレビで見てても圧倒されました。
すごかったなぁ。

その2。TV放送分の「どうでしょう」は怖かったです!
現在こちらで放送しているのは、ホラーテイストのドラマ「R-14」の回。
四国八十八箇所を回っている最中に起こった、実際の出来事をモチーフに作られているこのドラマ。
「“どうでしょう”だから」と油断していると、これが意外と怖い。
・・・って言うか、ビデオデッキの調子がおかしいんですよ。
見ている最中に、音声は聞こえるのに画面が真っ暗になったりして。
最初は演出かと思っていたのですが、CM中にもおかしくなって、演出じゃないことが分かりました。しかも、ストーブの正面に座っているのに、背筋がゾクゾクして。(どうやら、その時風邪を引いたようですけど(笑)。)
夜中に1人で見ていたので、めちゃめちゃ怖かったです(T-T)

来週最終話。絶対1人で見るのはやめようと思います。
怖い話は、最後まで見て気分を浄化しないとずっと怖いままなので、一応頑張って見るつもりです。・・・何も起こりませんように。
by mistysnow | 2004-03-05 00:00 | どうでしょう関連