人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
2005年 10月 12日 ( 1 )
山寺さんネタ、4つ。
ここのところ書き逃していた山寺さんネタをまとめて。

最近TVで大量オンエアされている、トヨタのラクティスのCM。
あの山寺さんの声、めちゃめちゃ格好良いです。
普段から山寺さんのナレーションには反応してしまうのですが、ラクティスのCMは、流れている量がハンパじゃないだけに、もう大変(笑)。
これだけ流れてるんだから、毎回TVを注視しなくても良いと自分でも思うのですが、条件反射みたいなものなので、どうしようもないんですよねー(^^;

そして、先月で一時休止となったラジオ「BAY LINE 7300」のサイトで、最後…ではなく休止直前の放送の模様がレポされています。(ベイラインブログ/9月28日)
この時の顔マネは、八嶋智人さん。
友人なのを利用して、衣装や「金の脳」の本物を借りての挑戦だったとか。
携帯サイトのベイライン・ギャラリーでは八嶋さん(本物)との2ショット写真が見れます。
・・・うーん、さすが三兄弟!(笑)
番組放送中に、八嶋さんから電話もあったそうで、聞けるものなら聞きたかったです。

これからしばらくは「12人の優しい日本人」の稽古に専念されるそうですが、以前撮影された映画「自転少年」がDVDになっているとか。
「自転少年」単品ではなく、「Movie Box-ing」というタイトルのオムニバスDVDとして発売。

えーと・・・あとは何があったかな。

WOWOWの「ハリウッド・エクスプレス」のページで、山寺さんの今週の一言が読めるのですが、前回は三谷さん(らしき人?)のネタでした。
今日見たら更新されてその記事が消えていたので、ちらっとだけ。

某所でMさんに遭遇。「イメージが掴めないから、ちょっと読んでみて」と、某作品のコピー候補をいくつか読まされる。
「以前も読まされたけど、結局別の人に決まったじゃないですかー」と言っていたら、その夜「あのオーデション、受かりました」と電話が。いつオーディションしたんですか(笑)。

・・・そんな感じのネタが書かれていました。細かい部分が違うかも。すみません。
そのうち山寺さんのナレーションでCMが流れるかも、と今から楽しみです♪
by mistysnow | 2005-10-12 00:49 | 山寺宏一