人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
2004年 07月 16日 ( 1 )
ビーチの夜の砂の色(ネットラジオ)
浩ちゃんのネットラジオ、今回も楽しかったです!

放送開始早々、波の音とともに「スタッフと一緒に機材を持って九十九里浜に来ています」なんて言ったかと思うと、専用BBSもチェックできる環境だと言いつつ、書き込み開始。
そして書き込みされた文章は。

「嘘です。スタジオからでーす!」

・・・相変わらずステキなんだから(笑)。
そんなふうに始まった1時間。非常にまったりした時間が流れていました。
まったりし過ぎて、メモを取るのを忘れてしまったんですが(^^;

メールを紹介した後、「リクエストに応えて、「少年時代」をお送りしました。・・・まだ歌ってないですね」と軽いボケをかましてくれたかと思えば、スタジオに持ち込んだガットギターの話から、ギターの練習で弾いていた曲の1つとして「雨だれ」を一節・・・と思いきや、たっぷり1コーラス演奏してくれたり。
「少年時代」は忘れてしまったのかと心配になった頃、「雨だれ」から続けてそのまま「少年時代」に突入しました。
言うまでもなく井上陽水さんの名曲ですが、浩ちゃんの声で歌われると、これがまた良かったです。
ほんとに伸びやかで、耳障りの良い声なんですよね~♪

それから、「だんだん」(という曲)のギターが難しいという話もされてました。これもガットギターつながり。
普通の弾き方とは違って、撥ねた感じで弾くそうです。
両方弾き比べてくれましたが、確かにまったく違う!
「これを弾きながら歌うのは難しいんですよ」と言った直後、「自慢してまーす!!」と浩ちゃん。
ギターと歌が上手いのは、皆知ってますから(笑)。

「青い珊瑚礁」のカバーも聴けたし、今度発売されるライブ盤の音源からも
いくつか聴く事が出来て。

CDの音源と生演奏、そしてのんびりしたお喋り。
あっという間の1時間でした。
by mistysnow | 2004-07-16 00:00 | 宮本浩次