人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「AVANTI」
「RCドック」、回を追うごとにMCの2人とRCについて教えてくれる先生達との仲が良くなってきている感じがして、見ていて楽しいです。
何気にヘリコプターが空を飛ぶ仕組みについての説明が面白かったりして。当たり前のことだけど、本物のヘリもRCヘリも、空を飛ぶ基本的な構造は同じなんですよね~。

***

土曜日に放送されたラジオ番組の「Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"」。
たくさんゲストが出てくるため、山寺さんの出番も短く、わりと聞く機会の多い話ではありましたが(私が山寺さんのインタビューを見過ぎなのかも?)、面白かったです。
スタンが「山寺さんは「鹿男あをによし」の鹿の声の人」だということを知っていることに感動(笑)。
とりあえず山寺さん、あなたの地声は充分美声です!!

山寺さん以外のゲストの方達も、アフレコ現場の様子を語られていたりして興味深く聞けました。東地宏樹さんや井上和彦さんの話が、特に面白かったです。
どんな話を引き出せるか、聞き手の力量も大きいな~なんて、ちょっと思ってもみたりして。

話はすっかり変わりますが。
番組サイトに今週の内容がUPされているかな?とチェックしてみたら、山寺さん関連のHot Linkの1つとして当サイトへのリンクが張られていて、それはもう驚きました。
アヴァンティのサイトと繋がっちゃったよ!
管理人としてというより、リスナーとして喜んでしまってます(笑)。

サイトオープン4周年を目前に、素敵な記念をいただいてしまった気分です。
サボりがちなデータベース関係も、頑張って更新しなくちゃ。
by mistysnow | 2008-02-25 01:37 | 山寺宏一
<< 埼玉で放送。   「ユメレジ」レポ >>