人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
鹿とチャリティー
今週の「鹿男あをによし」、小川先生の混乱(苦悩?)ぶりが可愛そうでした。
そりゃ、鏡の中の自分が鹿になってたら、必死になりますよねー。
必死すぎて何故か笑えるのが、また可愛そう(笑)。

ようやく地震と「サンカク」が繋がって、物語が転がり始める予感。
実は剣道の達人だった堀田さんも相変わらず謎だし、まだまだ目が離せません!

それにしても「180年ぶり」って・・・鹿は何歳?

***

小川もこさんのブログに、先週石巻で行われたチャリティコンサート「Dream Cain 2008 ~子供達に夢を~」のことが書かれていました。
◆小川もこ Life is Beautifu : 石巻にて

今年は、もこさんと山寺さんの2人で司会をされたんですね。
さとう宗幸さんや中村雅俊さんなどに囲まれて、山寺さんの立ち位置はどうなるんだろう?と、ちょっと心配していましたが、なるほど納得です。

第2部にあった芝居には、司会のお2人もしっかり参加されたそうです。
アドリブ満載の山寺さんの演技、観てみたかったなー。

もこさんは、記事の中で司会者としての山寺さんをすごく誉めてくださっていて。
以前「ヒルサイド・アヴェニュー」というラジオ番組で喋るDJのもこさんが大好きだった私としては、嬉しさや誇らしさと同時に、もこさんのご自身に対する厳しい姿勢を感じて、なんだか胸がいっぱいになりました。

宮城の学校の楽器を修理するための寄付金を集めるという、音楽人ならではのチャリティーコンサート。この先もずっと、進化しながら続いていきますように。
by mistysnow | 2008-02-01 00:17 | 山寺宏一
<< 最初で最後。   Happy Birthday!! >>