人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
まとめて情報掲載。
山寺宏一さん関連の情報が、いろいろ溜まってます。
まずは1/26(土)に石巻市民会館で行われるチャリティーコンサート「Dream Chain 2008」について、小川もこさんのブログに書かれていました。
◆小川もこ Life is Beautiful : 第三回 チャリティーコンサート開催

もこさんのブログによりますと、「第二部には、全員参加のミュージカル仕立てのお芝居もあります!」とのこと。・・・全員参加ってことは、もちろん山寺さんも参加ってことですよね?
ミュージカルかー。どんな感じになるんでしょう?

ぴあやローソンのサイトによると、すでに指定席のチケットは完売。立見席が残りわずかという状況のようです。もし行かれる方はお早めに!

***

1/14(月)スタートの「ヤッターマン」も、ytvの番組サイトが本格始動しています。
タツノコには新作アニメだけでなく関連商品の情報も掲載される「ヤッターマン総合ポータルサイト」が登場。

また、ytvのアニメプロデューサーによる「スワッチのアニメ日記」の12/18更新分には、先日行われた「ヤッターマン」の記者会見の報告がされていました。
スタッフサイドから見た記者会見の様子というのは、やっぱり目線が違うんですね。
マスコミの記事が客席からステージを見たものだとしたら、スタッフの記事は舞台の袖から客席とステージを見ている感じ。面白かったです。

***

それから、来年4/11(金)発売のDVD「ストレンヂア -無皇刃譚-」初回限定版の特典であるオーディオコメンタリーについて、オフィシャルブログに情報が出ていました。
◆ストレンヂア公式ブログ : コメンタリー収録コメンタリー収録2

2本のコメンタリーを「画の人、語る」、「音の人、語る」と題して収録。
残念ながら主役の長瀬さんや知念さんの出演はなかったようですが、山寺さんは参加されたとのことです。

山寺さんと大塚明夫さん、石塚運昇さん、坂本真綾さんとの会話。
想像するだけで楽しそう(笑)。
「キャストの方々と一緒にストレンヂアを観る」という雰囲気、いい感じになってそうですね。

***

その他、年明けに「フルハウス(第3シリーズ)」の一挙放送や、「ものまねバトル46」への出演も決まっています。
詳細は番組サイトでご確認くださいませ。
by mistysnow | 2007-12-23 00:27 | 山寺宏一
<< イブに到着   更新情報 >>