人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
「浅森坂」到着!
1stアルバム「浅森坂」
浅森坂 / / Amuse Soft Entertainment, Inc.(AMS)(M)
スコア選択: ★★★★★

浅田信一さん(ex.SMILE)、森山公一さん(オセロケッツ、The Ma'am)、坂本サトルさん(ex.JIGGER'S SON)によるユニット「浅森坂」の1stアルバム。
個性的な3人のヴォーカルと歌詞とメロディが重なった時に生まれる、新たな個性。
遊び心のいっぱい詰まった、耳に心地良いアルバムです。


予約していた浅森坂のアルバム「浅森坂」がようやく入荷したと連絡があったので、早速CDショップへ出かけて買ってきました。
とりあえず2回ほど聴いたのですが、やっぱりものすごく好きです。浅森坂。

オフィシャルサイトで試聴できなかった「狭霧の私」と「南男」がまた格好良くて。
「狭霧の私」なんて、タイトルだけなら「矢切の渡し」のパロディじゃん!(笑)って感じなのに、あんな風に混沌としたもどかしさを歌ってるなんて。やられたなぁ。

「歩くな、走れ」は、スタジオライブで収録されたボーナストラック的な1曲。
この曲は、ライブ会場での森山さんの華麗な(笑)ダンスとともに記憶に残っていて、2番のAメロになると自然とニヤニヤしてしまうのですが、このレコーディングの時も森山さんが鉄アレイを持って踊られてたそうです。(※サトルさんの「日々の営み」情報)

なんだかとっても良い雰囲気。
サトルさん、結局レコーディングでも森山さんに負けて歌いながら笑っちゃってるし(笑)。
こういうのを聴くと、早くライブへ行きたくなってしまいます。

ちなみに、ジャケット写真は向かって左側から浅田さん、サトルさん、森山さんです。
ライブの時の立ち位置も、この並びのはず。(少なくとも、私が観たライブではそうでした。)
浅・森・坂の順で並んでいると思われると、サトルさんと森山さんが反対になってしまうので御注意ください(笑)。

これからツアーに向けて聴き込むぞー。
・・・その前にチケット取らなきゃ!いい番号が取れたらいいな。
by mistysnow | 2007-12-14 23:59 | 坂本サトル
<< 「ヤッターマン」制作発表   今夜も吹き替え情報。 >>