人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
SLライブの情報&マナー
サイトには一足早くUPしていましたが、坂本サトルさんのセカンドライフでのライブの詳細が、pro-musicista groupのオフィシャルサイトなどで発表されていました。
今回は石野田奈津代さんとのツーマンということで、きっと楽しいライブになるんでしょうね~!
(※「セカンドライフって何?」という方は、前回紹介した記事をどうぞ。)

■日時 : 10/26(金) 20:00開場/21:00開演
■会場 : Music is good. Hall (セカンドライフ内/koenji SIM)

今回は開場時間が設けられているので、20時までは入場できないそうですが、SIM自体に入れる人数が決まっているため、早めにkoenji SIM(会場付近)へ行って待っておく方が確実かもしれません。(SIMの定員は60名程度らしいです。)

Music is good.のブログには、セカンドライフならではのライブマナーが紹介されています。
初めて参加される方は、一度目を通されておくと良いかも。
◆Music is good. : SLライブのエチケット

「ライブ中のチャットは、文頭に / (半角のスラッシュ)を入れてタイプ音を消す」とか、「シャッター音が聞こえるのでスクリーンショットの撮影は控える」など、雑音になるものを控え、SIMの負荷を軽減して快適なライブを楽しみましょう、ということのようです。

ちなみにチャットのタイプ音を消す方法は、こちら↓のブログで詳しく紹介されていました。
◆セカンドライフでバーチャル生活がしたい : チャットのタイピング音(カチャカチャ音)を消す方法

前回のお披露目ライブは会場に入れない方が多かったそうなのですが、今回はゆっくり聴けるといいですね。
行かれる方は楽しんできてください!
by mistysnow | 2007-10-22 01:36 | 坂本サトル
<< 現実にある幻日。   「旬ばなし」第2週 (#3) >>