人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
テレフォンショッキング出演!
「笑っていいとも!」見ました。
本日のテレフォンゲストは山寺宏一さん。
いやー、最初からアクセル全開でしたね~。いつもの2割増しくらい喋るテンポが速かった気がします(笑)。

携帯のバイブ音やエレベーターの音声、イビキのいたずらなど、お馴染みの声音を披露。
さらに現在研究中(?)の、山寺さんが出せる一番低い音と一番高い音というのも披露されてました。(テルミンのイメージで練習しているそうです。)

低い音は、「美女と野獣」の野獣をさらに低くした感じ。
高い音は・・・まるで古いラジオのチューニング中に出ていた、キィーンというかピゥィーンというか、そういう感じのものすごく高い音。うまく説明できませんが、とりあえず人間の出す音じゃありません!(笑)

山寺さんを見ていると、人間のノドがどれだけの可能性を秘めているのか、すごく興味が出てきます。どこまで行くんだろう、このお方は。

そんな感じで、ほとんどトークらしいトークは無いままCMへ。
面白かったけど、「最近こんなことがあった」とか、そういう話も聞きたかったかも。
ファンというのは贅沢なものです(笑)。

100人アンケートでは、「一度でも人前で落語を披露したことがある人」という質問を。
結果は、惜しくも2人。残念!女性でも、意外と落語の経験のある方がいらっしゃるんですね~。

そして、紹介したのは俳優の内田朝陽さん。
山寺さんとは、「ブルーもしくはブルー」と「アタゴオルは猫の森」で共演されてます。
ちょっと意外でしたが、山寺さんの「是非皆さんに紹介したい」って気持ちが伝わってきて、なんだか温かい気持ちになりました。
こういう何気ないところに、山寺さんの人柄が出てる気がします。

スタジオに届いた花の数も凄かったですね。
劇場版ポケモンのとっても長いタイトルを、早口で滑舌良く、そして格好良く言えてしまう山寺さんが素敵(笑)。

思いつくままに書きなぐってしまったので、どうにも収拾がつかなくなってますが(笑)、ほんとにスペシャルな時間でした。

+++追記+++

ベイラインブログでも、山寺さんの「いいとも!」出演について触れられています。
bayfmでは、山ちゃんを見守る会が出来ていたとか。ステキです(笑)。
◆ベイラインブログ : 見てくれるかな~?いいともー!!
by mistysnow | 2007-07-10 23:58 | 山寺宏一
<< 記念曲。   明日は「いいとも!」 >>