ブログトップ + No music, No life +
今度は山寺さんの記事。
連日こんなネタばかりになっていますが。

YOMIURI ONLINEに山寺さんの記事がありました。(2月24日付・読売新聞)
◆東北ひとサイト:第1部 ふるさとへの思い/(8)落研仲間と熱い日々

見出しの通り、学生時代の思い出や故郷宮城への思いが中心に語られています。
「アニメギガ」で語られていたことにも重なる部分がありますね~。

記事中にある、5分だけ出演してすぐ東京に戻ったコンサートって何だろう?と調べてみたら、主催者の小柴大造さんのブログを発見しました。
◆ブログ「社長漫遊記」 : 「びっきの会」新年会

諸先輩方の思いつき(酔った勢い)でいきなり召集をかけられて、ものすごく困っているけど行かざるを得ないという山寺さんの姿が、なんだか目に浮かぶようでした(笑)。
そこで断れないのが山寺さんのイイところ♪

で、コンサートですが。
宮城に縁のあるミュージシャン達が立ち上げた「びっきの会」による、チャリティコンサートだったようです。

コンサートのレポが、進行役だった小川もこさんのブログにありました。
山寺さんは、出演者にも内緒のサプライズゲストだったんですね~。
◆小川もこ Life is Beautiful : 二度とない人生だから

読んでいるだけで、気持ちがあったかくなれました。
人の血の通った温かいコンサートと、それを作り出した人達の気持ち。
そういうものがあるからこそ、たった5分の出演でも駆けつけたいと思えるのかもしれませんね。
[PR]
by mistysnow | 2007-03-07 00:51 | 山寺宏一
<< 記念日でもないのに。   続けること、繋げること。 >>