人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
レポは後日。
昨夜の「アニメギガ」、面白かったです!
先日の小堺さんとのラジオは洋画吹き替えの話がメインでしたが、今回はアニメがメインで。
少しずつ話が深い方向に向かって、声優業界全体の話にまで発展していたのが興味深かったです。

細かいレポは、改めてさせていただくとして。

今回も含めて、山寺さんはよくご自分のことを「声に個性がない」と言われるのですが、個人的には決してそんなことはないと思ってます。
ファンだからってこともあるかもしれませんが(笑)、山寺さんの声は魅力的。

どんな役にも染まるけれど、山寺さんらしさは常に失っていない。
山寺さんの独特の間の取り方やセリフ回しは、役を押しのけて顔を出すほどではないサジ加減で個性を見せてくれています。

「声音を駆使してアテる」のではなく、「声音を役に合わせて演じる」から、山寺さんの演技は好きなんですよね。
器用貧乏なんかでは絶対にない、「広く深く」を目指した山寺さんの演技。目指す場所はさらに高い所にあると聞いてしまうと、ますます今後が楽しみになってきます。
これからも、新しい山寺さんの演技が聞けますように。

***

気がつけば、うちのサイトもオープンから丸3年となりました。
優しい人達との出会いに恵まれて、大きなトラブルもなく過ごせていることに感謝しています。
のんびりペースなサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いします!
by mistysnow | 2007-03-01 23:52 | 山寺宏一
<< 「アニメギガ」レポ   命のチカラ、音楽のチカラ。 >>