人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
ものまねバトル40
昨日放送の「ものまねバトル40」を見ました。
山寺さんは、沖縄をテーマにしたメドレー(団体)でTHE BOOMの「島唄」と「風になりたい」、個人では郷ひろみの「言えないよ」を披露。
THE BOOMの真似をする山寺さんは好きなので、また聴けて嬉しかったです♪

郷ひろみのモノマネは、ちょっともの足りない感じがしてしまいました。(すみません!)
以前聞いた時はもっと似てたと思うので、つい要求するレベルが高くなってしまいます(^^;
違う曲だったら良かったのかな。
バラードで真似するのって、やっぱり難しいんでしょうね。
でも、髪形も衣装も格好良かったからそれで良し!!(笑)

対戦相手の西尾夕紀さんは、MISIAのモノマネでMVPを取られてました。
さすがに歌うまーい!
でも、(モノマネとは全然関係ないことですが)あの曲のつぎはぎ具合は残念でした。
自分の知っている「Everything」のメロディとは違う展開で曲が再構成されているために、ずっと違和感を感じてしまい、気持ち良く曲を聴く事ができなくて。
他の出演者の時にも時々ありますが、普通に1コーラス歌ってくれたらいいのになー。と、いつも思ってしまうのでした。

さてさて。
40が終わったら41。

「ものまねバトル」の番組サイトで、正月SPの詳細が発表されていました。
山寺さん、2つの部門で名前があります!
「世界の大スター部門」でルイ・アームストロング、そして「歌唱力・昭和部門」で尾崎豊。
どちらもMVPを取ったモノマネですね♪もしかしたら過去のVTRを使うのかな?(それはそれで嬉しい!)
その辺りはよく分かりませんが、とりあえずチェックしなければ。
by mistysnow | 2006-12-19 23:55 | 山寺宏一
<< ゼロに戻る   久々の浅森坂 >>