ブログトップ + No music, No life +
放送までもう少し。
サトルさんが出演し、音楽やナレーションも務めるドキュメンタリー番組「Hands Story~坂本サトルとうたう 手のチカラ」の放送日が、少しずつ決まり始めていますね。

LGwebの方では、まだ古川さんとLAYERツアーをまわっていた頃から「ある番組の取材が」という話がかなりの頻度で出ていたし、最近では番組で流す音楽を作るために修羅場に陥っていたという話もあったりして、ずっと気になっていた作品でした。
番組には(当然)まったく関わっていないのですが、「ついにここまで来たか」と妙に感慨深い気分です(笑)。

一足早く情報が出ていた仙台放送のサイトに加えて、フジテレビでも番組の詳細が紹介されていました。
詳しくはこちらのページで見てもらうとして、コピーからこれですよ。
これは「手」という肉体を手がかりに、
坂本サトルの日常やステージ、人々との出会いをつづりながら、
「手」というかけがえのない肉体への感謝と可能性を伝えるロードムービーです。

なんだか楽しみになってくる紹介ですね~。
「旅人・語り・音楽」というサトルさんにつけられた肩書き(?)も印象的。
(でも、まるでまた東北で路上ライブをしているかのような紹介の仕方には、ちょっと違和感があります。汗)

これまでも、サトルさんが登場するドキュメンタリー番組はありましたが、今回はどんな役割をもって登場するのでしょう。
そこに登場するのが坂本サトルであることの必然を感じられるような、「サトルさんだったから、こんな番組になったんだ」と思えるような、そんな場所にいてくれたらいいなと思います。
楽しみにし過ぎると危険なので(笑)、ほどほどに期待。
・・・でも楽しみだなー。

***

新しいGuest Bookを作りました。
一定期間書き込みがなかったために消滅=需要がないのかなとも思ったのですが、もう1回だけ置いてみます。
今回は、一言メッセージを書いてくれても可愛くなるようなイメージで作ってみました。
よく分かっていないまま結構大幅にカスタマイズしてしまったので、もし不具合があるようでしたら、ぜひぜひ報告お願いします。
[PR]
by mistysnow | 2006-12-05 21:24 | 坂本サトル
<< スキン変更&ものまねバトル   やり過ぎ。 >>