人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
7th FLOOR生中継。
7th FLOORで行なわれたライブの模様、ネットラジオで見ました。
映像も一応ありましたが、客席の後ろにカメラが設置されているため、ステージが遠くて表情などはほとんど見えませんでした・・・(笑)。でも、演奏はクリアに聴こえたので問題なし!

今回のライブの出演者は、大森洋平さん、コバヤシヒロシさん、そして谷口くんの3組。
30分ほどのライブをやり、ラジオのDJが待つ場所へ移動してトーク・・・という流れで1組ずつ進行していきました。

トップバッターは大森洋平さん。
大森さんのCDは1st ALBUMだけ持っているのですが、"唄うたい"っぷりに磨きがかかっていて驚きました。相変わらずいい声で♪
「1人で電車に乗っている時にいちゃついているカップルを見ると、ラブソングを歌いたくなくなる」なんてMCがありましたが、そんな理由でセットリストを変更されなくて良かった(笑)。

コバヤシヒロシさんは今回初めて聴きましたが、耳に残る歌を作る人でした。楽しそうに歌ってる感じが印象的。
デビュー10周年にして、2枚目のソロアルバムを10年ぶりに今月発売。でもソロの活動は休止してバンドに専念しようと思っているとか。いろんな活動の形がありますね。

そしてラストは谷口くん。
セットリストはこんな感じでした。

 1. それが恋だった
 2. エンド・オブ・イノセンス
 3. 友待つ雪
 4. one more try again
 5. The Song Of Love

大森洋平さんとはデビュー前からの付き合いだそうで、MCでも大森さんに関するネタが多かったです。
ライブ後のトークでは、現在曲作りの最中だという話やBBSの過去ログを間違って消してしまった話などが出てました。(疲れている時にスパムを削除する作業は要注意!ですね。笑)

「いいものを作るので、もう少し待ってて」という谷口くんの言葉を信じて、ゆっくり待とうと思います。
久しぶりに谷口くんのギターと歌を聴けて幸せでした。

ネットで生中継しようと考えてくれたスタッフの皆さんに感謝!
by mistysnow | 2006-10-08 23:42 | 谷口崇
<< 「ものまねバトル39」   3人編成&ネットラジオ >>