人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
ナスカ -Wonder of the World-
東京に住む兄のところへ行っていた母が、昨日帰ってきました。
今回東京へ行く少し前に、私が親切にも(あえて押し付けがましく。笑)教えてあげた「ナスカ展」が、母にとって大ヒットだったようで、帰ってきてからたっぷりその話を聞かせてもらえました。

上空から撮影した地上絵を大画面に映し、セスナで実際に飛んでいる様子を疑似体験できるコーナーがあったそうなのですが、そこで流れた瀬木さんの曲も「すごく良かった!ピッタリだった!!」と、熱く語ってくれました。

お土産にお願いしていた瀬木さんのCDはもちろんですが、DVDまで一緒に買っていたのにはびっくり。しかも、DVDはすでに兄の家で見てきたらしい(笑)。
CDも聴きたくて仕方なかったようなのですが、「これはお土産だから」と我慢していたそうです。

そんなわけで、母にせかされるようにしてCDを聴くことに。
曲が流れ始めて間もなく、母の「ナスカ展語り」が始まったので(笑)、あまり集中して聴けなかったのですが、それでもやっぱり素敵でした。

広い大地や空、そこを吹き渡る風。
そういう景色を音楽にすると、きっとこんな形になるんだ。・・・そんな風に感じる曲達。

曲数は5曲と少なめですが、大満足の1枚でした。
母よ、ありがとう。
by mistysnow | 2006-06-02 23:53 | その他音楽
<< 1回戦突破!   完成、歓声。 >>