人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
ナスカ展とテーマ曲と東京土産。
この週末から、東京に住む兄のところへ母が2週間ほど行くことになりました。

そこで、最近世界遺産関連のテレビにハマっている母に、
「あのさー。今、上野の国立科学博物館でね、ナスカ展をやってるんだって」
と話してみたところ、「行くっ!」と、間髪入れずに返事が返ってきました。

いやー、そう言ってくれて良かった。
ということで、早速本題に。

「そこでね、瀬木貴将さんのCDを買ってきて欲しいんだけどね」
「・・・CD?」
「前に題名のない音楽会で、こういうやつ(サンポーニャの形をジェスチャー)を吹いてたでしょ?あの人のCDが、会場で売ってるんだって。」
「へぇ~。分かった。お土産に買ってくるね」
「ありがとう!」

・・・ということで、棚ボタ式に手に入る予定が出来ました(笑)。

ナスカ展のテーマ曲として作られた瀬木さんの楽曲のCD。
アレンジをサトルさんが担当して、ギターも弾かれているそうです。もちろんマットさんも参加。
以前から瀬木さんのアルバムを欲しいと思っていたので、かなり楽しみです♪

上野まで行けない人も、瀬木さんのサイトから通販で購入することは出来るようですので、興味のある方はオフィシャルサイトへどうぞ。

■ナスカ展についての詳細はこちら。
・ 国立科学博物館 : http://www.kahaku.go.jp/
・ TBSによるナスカ展公式ページ : http://www.tbs.co.jp/nascaten/
   ※TOPページでテーマ曲が流れてます。(入場料の割引クーポンもあり。)
by mistysnow | 2006-05-16 23:44 | その他音楽
<< バンドライブ   偶然発見。 >>