人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
1冊30円。
読まなくなった本を、先日古本屋へ持っていきました。
コミックと文庫を合わせて33冊。「1000円くらいになれば良いな~」と思っていたら、本当に1000円ジャストでした。
大雑把に割ってしまうと、1冊30円。旬を過ぎた古い本ばかりだったので、こんなものなのかな。定価が1000円近い本もあったことを考えると、ちょっと寂しい気もしますが(笑)。

まあ、お金が欲しいというより「書棚がいっぱいで減らさなくちゃいけないけど、本の状態も良いし面白かったから、捨てるのはもったいない」という本達だったので、誰かに無事買われて行ってくれることを願ってます。

古本屋さん。
私の中では、絶版本に出会える場所であると同時に、自分が好きな本(あるいはCD)を誰かが売ったという事実に出くわす場所なので、いつもなんとなく複雑な思いを抱いてしまいます。
欲しい絶版本は誰かが売ってくれなければ手に入れられないのに、自分が持っているお気に入りの本が売られているとガッカリするなんて、我が儘な話なんですけどねー。
by mistysnow | 2006-01-27 00:34 |
<< 祝・150万人突破   「神はサイコロを振らない」第2話 >>