人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
Special Thanks CD
以前応募していた、谷口くんの「1に戻る Special Thanks CD」が、昨日届きました。(もう一昨日か。)
Special Thanks CDというのは、アルバム「1に戻る」を購入した人が応募できたCDです。
条件によって当たる確率がいろいろ違ったのですが、それは割愛。

デモテープ・ライブ音源・スタジオライブと、レア音源満載。
何と言っても、「ルネサンスマンBLUES」(「ザ・ルネサンス・マン」の七夕ライブバージョン)が入っていたのが嬉しかったです。
頭の中が、またしても「それがルネ!」に埋め尽くされています(笑)。
(※七夕ライブのレポは→こちら。)

トークでは、「1に戻る」のプロデューサー兼、七夕ライブのバンマス・石崎光さんと一緒に、2人で喋っていたのですが、これがまた面白くて。
谷口くんと光さんのやりとりを聞きながら、「七夕ライブがあんなに楽しかったのは、光さんが前に出て、谷口くんと対等の立場で(単なるサポートとしてではなく)居てくれたから・・・っていうのも大きいんだろうなー」なんて、偉そうなことを考えたりしてました。

そうそう。
以前「同一人物なんだろうか?」と書いていた山村光史さんですが、やはり同一人物ということで間違いないみたいです。
「ギターを持たないギタリスト」という紹介があったので(笑)。
谷口くんのギターを使って、山村さんが演奏する「ヨランダ」のインストバージョン。素敵でした。

忘れずに応募しておいて良かったー。
by mistysnow | 2005-10-16 01:05 | 谷口崇
<< 「チャーリーとチョコレート工場」   「12人の優しい日本人」制作発表 >>