ブログトップ + No music, No life +
グッサンカフェ(傑作選)
遅くなってしまいましたが、9/30放送の「グッサンカフェ」の話を。
今回は「傑作選」ということで、半年分の放送の未公開映像と、ぐっさんによる舞台裏のビデオ撮影で構成されていました。

山寺さんの未公開トークは、1番最初に登場。
ぐっさんの「(ものまねや声帯模写などの)練習ってされます?」という質問に、「やる時もあるけど、何となく出来ちゃうって方が多いですね」と山寺さん。

最初にやったネタは何か?という話になり、ぐっさんが小学校の時の校長先生のマネを披露。
山寺さんも「バレー部の渡辺先生」を披露してました。(ローカルネタすぎて、似てるのかどうか分からないのがまた面白かったです。笑)

それから、「エレベーターの音声案内」と「鈴虫」の声帯模写も披露されてました。
「ドアが閉まります。ご注意ください」という、くぐもった機械の音声(ちゃんと女性の声)を再現できるって、本当にスゴイ。

鈴虫の時は、「誰でも出来ます」と言われてましたが・・・無理です(笑)。
ちなみに、“口の中に唾を溜めて、息を吸いながら口笛を吹く”というのが、鈴虫の声帯模写のやり方だそうです。

***

短い時間だったので、レポも簡単になってしまいましたが、だいたいこんな感じです♪
※ゲスト出演された時のレポはこちら。→ 第1週 / 第2週
[PR]
by mistysnow | 2005-10-05 00:30 | 山寺宏一
<< ケータイでも。   ぴったんこカンカンSP >>