人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
思わぬ再会
随分長い間使っていなかったカバンを処分しようと思い、母に「使う?」と冗談半分で聞いてみました。
茶色の地味なデザインなので、母でも使えなくはないのですが・・・使い勝手が悪いんですよ(笑)。そんな話をしながら、母がカバンの中を確かめていて。

「何か出てきた」
母の手には、小さな袋。

・・・あー!!!

5年くらい前になくして、ずっと探していたイヤリングと指輪でした。
安物だけどデザインがすごく可愛くて、一番のお気に入りだったのに、気がつけばなくなっていて。心当たりを全部探しても見つからなかったので、てっきり何処か旅先で忘れてきたんだと思って諦めていたんですよね。

まさか、こんなところに入っていたとは・・・。

長い間閉じ込められていたせいで、見るも無残なほど黒く変色してしまっていましたが、時間をかけて磨いたら、なんとか使えそうな状態に戻ってくれました。
もともと流行りのデザインじゃなかったので、古くなっても気にしなーい(笑)。
今度こそ大事に使おうと思います。

---------------------------------------------

「さよなら愛しい人よ・・・」、オリコンデイリーランキング8/2付・6位、8/3付・5位だそうで。
浜崎あゆみ、aiko、ポルノグラフィティ、See-Saw(ガンダム)に続いての5位。
うーん。なんだか凄い話だ。
by mistysnow | 2005-08-05 00:15 | 日記
<< 七夕ちょうちんまつり   縁があるのか無いのか・・・ >>