人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
谷口崇@DIG OUT インディーズ
先日書いていた「DIG OUT インディーズ」、谷口くんゲストの回のオンデマンド配信が始まっていました。

DJの原田伊佐乃さんは、ご自身がライブを見て「いい!」と思った人を番組のゲストに呼ばれているそうなのですが、谷口くんの場合も、5/4のMUSIC DAYのライブを見て印象に残ったことがきっかけで呼んでいただけたそうです。
短い出演時間だった谷口くんに注目するとは、お目が高い!(笑)

そんな歓迎ムードの中で進められるトークは、やっぱり良い雰囲気で。
生歌も、原田さんの御指名(?)で「ベビメロ」と「One More Try Again」の2曲を披露。
「One More・・・」の弾き語りバージョンは初めて聴いたのですが、CDに引けを取らないグルーヴで、めちゃめちゃ素敵でした。もう、ギター上手すぎ!

トークでは、ちょっと突っ込んだ話も出ていました。
「知らない人が見ても「あの人音楽やってるね」って分かるような、“音楽の塊”みたいな存在になりたい」とか、「僕ら音楽家は、(音楽は)目にも見えるし、触りも出来ると思ってやってるんですよ。それを体験してもらえるのがLIVEなんです」みたいな話も。

今、谷口くんの中には音楽でやりたいことがたくさんあって、前に進むパワーに溢れてるんだということが、すごく伝わってくる内容でした。

「いろんな土地に足を運んで、直接歌を届けたい」という想いは、サトルさんとも共通するところ。
その想いが1人でも多くの人に伝わりますように。
by mistysnow | 2005-07-29 00:22 | 谷口崇
<< 記憶の整理?   戦後60年。 >>