人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
ネットでライブ三昧、決定。
今夜は、まとめて2つ観てしまいました。
溝口肇さんと、浅森坂。

昨日書いていた「Live Depot」での溝口さんのライブ(・・・コンサート?)は、甘く温かい空気がとても素敵でした。
溝口肇さんの名前をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、あの「世界の車窓から」のテーマ曲を作曲&演奏しているチェリストでございます。
チェロを演奏している時の手が、すごい素敵とか思ってみたり(笑)。
チェロ・ピアノ・ベースというトリオ演奏でしたが、「ピアノって打楽器なんだなー」と改めて感じた・・・というよりも、むしろ初めて理解できたような気がします。
ジャズとかとは、また違った格好良さを感じました。
いいですね。たまにはこういう音楽も。


そして、浅森坂!
サトルさんのオフィシャルサイトに情報が載せられていて、早速観てしまいました。
先月行われたライブイベントの模様が、NACK5のHPで観れるようになっていたんです。
あ、念のため書いておきますと。
「浅森坂」とは、浅田信一(元SMILE)&森山公一(オセロケッツ)&坂本サトルの3人による、即席ユニット名です。

プロのヴォーカリストが3人集まると、どれだけのことができるのか。
ガツンとやられました。めちゃめちゃ楽しかったです!
3人がリレー式に作った曲「浅森坂という坂がある」も、噂に違わぬ名曲だし、浅田さんとサトルさんの2人で作った「歩くな走れ」も、ついに聴く事が出来たし・・・。
それぞれがセッションした曲も、すごく良くて。

・・・私ってば、褒めまくりですね(笑)。
真相は、観て(聴いて)のお楽しみ。
30~40分お暇のある方は、こちらへ行ってみてくださいませ。 [配信終了]
by mistysnow | 2004-06-10 00:00 | その他音楽
<< つらつらと、どうでもいい話。   No Title >>