人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
情報のみですみません。
一生懸命書いた記事が、ちょっとしたミスで全部消えてしまいました・・・がっくり・・・。
山寺さん関連の情報をメールでいただきまして、それについて書かせてもらってたのですが、ちょっと気力が無くなってしまったので(泣)、とりあえず箇条書きで!
Hさん、いつも情報ありがとうございます!!

◆ユーキャン「やさしく聞ける日本の名作」CD 全17巻 (29,000円)
http://www.u-canshop.jp/yasashiku/

山寺さんが朗読されているのは、次の7作品。
 ・ 『虞美人草』 (夏目漱石)
 ・ 『屁のやうな歌』より (金子光晴)
 ・ 『家』 (島崎藤村)
 ・ 『人間失格』 (太宰 治)
 ・ 『山の音』 (川端康成)
 ・ 『富嶽百景』 (太宰 治)
 ・ 『春と修羅』より (宮沢賢治)

◆龍が如くPRESENTS 『帰ってきた神室町 RADIO STATION』
http://ryu-ga-gotoku.com/rspodcast/index.html

6/9に発売されたゲーム、「龍が如く OF THE END」に山寺さんが秋山駿役で出演されていて、その関係でネットラジオの番組にゲスト出演されています。
作品以外の話でもかなり盛り上がっていて、ゲームを知らなくても楽しめました。
バックナンバーの「新・神室町 RADIO STATION」にも、ゲスト出演されていますので要チェック。

***

それからもう1つ。

カーナビの音声が変えられるという機能で、ついに山寺さんバージョンが発売されました!
Smoonavi「NX710」「NX110」の2モデルに対応。
公式サイトの記事によりますと、「陽気な外国人風で面白く楽しいナビゲーションを演出」されているそうです♪

こちらのページで、サンプルを聴くことができます。
◆Clarionダウンロードボイス スペシャルサイト:山寺宏一
http://chizu-route-susumu.jp/contents/downloadvoice/yamadera/index.html
by mistysnow | 2011-07-04 00:30 | 山寺宏一
<< Happy Birthday!!   HAPPY BIRTHDAY!! >>