人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
チャリティライブ開催!
3月11日から起きた、東日本大震災。(名称は、まだ各社で統一されていないようですが。)
私なんかがどんなに想像するよりも、さらに大きく深刻な被害を前に、ただ言葉を失うばかりです。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

私がサイトで応援させていただいている、坂本サトルさんや山寺宏一さんも東北出身で、今できることをそれぞれに手を尽くされている様子を見るにつけ、本当に頭の下がる思いです。

***

山寺さんは3月19日に、マギー審司さんや狩野英孝さんと一緒に渋谷で街頭募金活動に立たれたそうです。(メールでも情報をいただきました。ありがとうございます!)
この日だけでも、かなりの金額の義援金が集まったとか。

その19日は、本来なら仙台でびっきの会のチャリティイベントに出演されているはずでしたが、会場となる仙台サンプラザホールもまた地震で損傷し、イベントの今後の予定が決まっていない状況です。
びっきの会の公式サイトでは、地震関連の情報とあわせて、びっきの会メンバーのコメントなども掲載されています。)

***

ご自身も青森で被災されたサトルさんは、近く東京へ戻ってチャリティライブを開くとのこと。
ゲストも多数出演の様子ですが、今のところ山寺さんの出演が正式に決まっているようです!

4月3日(日)、下北沢GARDENにて16時スタート。
詳細は今後発表予定なので、ブログやツイッターなどでチェックしてみてください。

◆坂本サトル「日々の営み public」 : http://ameblo.jp/sakamotosatoru
◇Twitter 坂本サトル (sakamotosatoru) : http://twitter.com/sakamotosatoru
◇Twitter 山寺宏一 (yamachanoha) : http://twitter.com/yamachanoha



***

山寺さんがツイッターを始めた数日後に今回の地震が起きたというのも、何かの巡り合わせなのかもしれませんね。
生の声が届くということのエネルギーを感じて、この数日、インターネットの力を(怖さも含めて)実感しているところです。

今回の震災以前と震災後で、きっと何かが変わるはず。
大変な時代を乗り越えて、1つでも多くの良い変化が起きることを願うばかりです。
by mistysnow | 2011-03-22 00:25 | 坂本サトル
<< 4/3(日) 東日本大震災 被...   ドラマと動画。 >>