ブログトップ + No music, No life +
知らぬ間に。
最初に記事を書いたときには画像のなかったサトル&アッキーの「Dream of EAGLES」谷口崇の「1に戻る」が、気がつけば画像表示されるようになってました。
画像がないと白い四角だけになってしまって寂しかったので、なんだか嬉しい。
どちらのジャケットも、歌の雰囲気によく合っていて好きなんですよ。

谷口くんのアルバム、聴けば聴くほど良いです。
やっぱりこの人の生み出す「音楽」が好きなんだなーと、改めて思ったりして。
石嶺聡子、田辺マモル、ノン、SHUUBI、そして坂本サトルとゲストミュージシャンもたくさん参加しているのですが、その声がそれぞれ「あるべき形」として歌の中にあって、すごく良い感じです。

ちょっと謎なのが、山村光史さん。Background Vocalのところに名前があるのですが、この人はサトルさんのアルバム「PRIDE」でギターを弾いていた人と同一人物なんでしょうか。
ネットで検索をかけても「ギタリストの山村光史」しか出てこないので、同じ人なのかなと思ったり。ご存知の方がいらっしゃったらご一報ください。
[PR]
by mistysnow | 2005-04-14 00:29 | 谷口崇
<< 恋におちたら   やっと見た。 >>