人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
久しぶりの更新
ゲストブックやメールでいただいた情報も含めて、山寺さんの出演&リリース情報をまとめてサイトへUPさせていただきました。
山寺さん、最近舞台のお仕事が増えていますね~。
いろんなスタイルのお芝居があるようで、観に行くことのできない自分がもどかしいです。

DVDのリリース情報は、ここのところサボってしまっていたため、更新していない情報がかなり溜まってしまっています・・・。
ひとまず、新作や吹き替えを新録した作品を中心にUPしました。
今回取りこぼした作品も、そのうちUPしていく予定です。(いつになるかは未定・・・。)

ちなみに、「レオン」と「フィフス・エレメント」の吹き替えを今回収録した時のエピソードは、こちらのブログで紹介されています。
◆Hollywood Express : 山寺宏一より今週の一言(2009/9/26)

***

人形劇の「新・三銃士」では、出演者の皆さんが複数の役を担当されていて、かなり面白いことになっていますね。
山寺さんと山寺さんが喋ってる!戦ってる!1人の女を取り合ってる!(?)みたいなことが起きるのが、楽しくって仕方ありません(笑)。

それにしても、人形劇の人形の動きって、どうしてあんなに色っぽいんでしょうね~。
子供が楽しむことをちゃんと考えて作られているような感触がまた良くて、すっかり毎週の楽しみになりました。

先日山寺さんがゲスト出演された「スタジオパークからこんにちは」では、ついにチャップリン作品の「口演」を見ることができて大感激。
山寺さんの才能と努力に、改めて惚れ直すこの頃です。
by mistysnow | 2009-10-31 23:35 | 山寺宏一
<< いよいよ明日   放送まで、約2週間。 >>