人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
久しぶりの更新。
ご無沙汰してます。
21日の豪雨で断水していた我が家ですが、28日に無事復旧し、今はいつも通りの日々です。

断水していた期間は、自分達がいかに水を使っていたかを実感した期間でもありました。
「大事に使わなきゃ」という気持ちと、「食中毒にならないように、ちゃんと洗わなきゃ」という気持ちとの折り合いをつけながら、ずっと水の補充に明け暮れていたような気がします。

山には土砂崩れの大きな爪痕がいくつも残り、避難生活をされている方達が家に戻る目途は立たず、国道は通行止めになったままで、まだまだ完全な復旧には程遠いですが・・・まずは自分が元気を出さなくちゃ。

***

・・・ということで(?)、山寺さんの情報をいろいろ集めてきました。

まずは、一足先にサイトにもUPしていた「新・三銃士」のニュース。
三谷幸喜さんが脚本(脚色)を務めるNHKの人形劇に、山寺さんも出演されるそうです!
◆eiga.com : 三谷幸喜、念願の人形劇に「新しい大河のつもり」。「新・三銃士」会見

まだ役名などは明らかにされていませんが、公式サイトにもしっかり山寺さんの名前が出ています。
どんな役なのかなぁ。三谷さんにとっての山寺さんのイメージがどんなことになっているかを知る機会でもあるので、かなり楽しみです。

NHK教育にて、10月12日から放送開始。
1話から10話までは、月~金曜×2週間の一挙放送で、11話以降は毎週金曜に放送とのこと。
まだ少し先の話ですが、今から期待して待とうと思います!

***

それから、「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」の完成披露試写会が行われたそうで、公式サイトの「最新情報」に簡単なレポが載せられていました。
今回は、山寺さんも登壇されたんですね~。
写真は小さいですが、細身のスーツが良くお似合いです。

・・・と思ったら、アクロス(山寺さんの事務所)のブログに、ばっちり写った写真が掲載されていました。
◆アクロスブログ : 完成です。
うん。やっぱりお似合いです♪シャツがまた可愛いなぁ~。

試写会の詳しい記事もネットで色々読めたので、いくつかご紹介。
◆cinemacafe.net : 映画/トヨエツ、現役引退で解放感? 『20世紀少年』ラストに向けてカウントダウン! (山寺さんのコメントあり)
◆Walker plus : 「ともだち」の飛行船も!『20世紀少年』最終章のド派手プレミア
◆asahi.com : 映画「20世紀少年」3部作完結、人類襲う覆面男の正体は? (前2作のあらすじあり)

そして、TV LIFEの記事によりますと、
シリーズ完結編となる「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」は、8月29日(土)より東宝系にて全国ロードショー。前日の28日(金)には、第2章のダイジェスト版『20世紀少年~もう一つの第2章~』が日本テレビ系にて放送される。21日(金)には「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」も放送され、2週連続で「20世紀少年」を振り返ることができる。

とのことです。
私みたいにすっかり見損ねてしまっている人間には、とっても嬉しいニュース。
今度こそ、ちゃんと見たいと思います。
by mistysnow | 2009-08-02 23:58 | 山寺宏一
<< 寝坊助起きる!?   集中豪雨は突然に。 >>