人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
ギャラクシー賞決定+α
今月に入って初めてのブログ更新です。我ながら、こんなに期間が開いてしまったとはびっくり。
ブログを書いてない間に、友人の結婚お披露目パーティでのスピーチを無事(?)済ませたり、ホッとしたせいか軽く風邪を引いてしまったり、職場のカラオケ大会で爆笑したりしてました。

サイト的に外せないニュースとしては、ギャラクシー賞の授賞式!
第46回ギャラクシー賞受賞作品の一覧は、放送批評懇談会のサイトにございます。
もし、まだ結果を知らないという方は、そちらをチェックしてみてください。

・・・ということで、「RABラジオスペシャル 坂本サトル 2007ラジソン・心のたび」は、ラジオ部門の選奨を受賞されました!おめでとうございます!!

ギャラクシー賞って、過去に山寺さんが月間賞をもらわれていたことがあるのですが、その時の「GALAC」で選評を読んだ時に、山寺さんの演技をものすごくちゃんと見て、良い部分を最適な言葉で評価してくれていると感じて、ファンとしてすごく嬉しく思いました。

今回の「心のたび」の選評は残念ながら読めていないのですが、同じようにちゃんと番組を聞いた上で、ちゃんと評価をしてもらえているのなら、きっとその言葉が、スタッフの皆さんにとって何よりの勲章になったことと思います。本当におめでとうございました!

***

山寺さん関連の情報を、メールでいただきました。(Hさん、いつも本当にありがとうございます!)

6月20日(土)、NHK。
BSハイビジョンの午前9時から、山寺さんが座長を務めた舞台「作者をせかす六人の主人公たち」を放送。

また総合テレビでは、同じ日に「SAVE THE FUTURE」というスペシャル番組の中で、「川の光」というアニメが放送されます。
アニメ「川の光」自体は19時半から。17時半からは、メイキング番組も放送されるそうです。

「作せか」がテレビで放送されるとは思っていなかったので、ちょっとびっくり。
バラエティ番組的な楽しさが詰まったミュージカルです。BS hiをご覧になれる方は、お見逃しなく!

そして、明日はWOWOWで「東京サンシャインボーイズ『returns』」が放送されます。
山寺さんも声で出演されているそうなので、こちらも要チェック♪
by mistysnow | 2009-06-13 23:56 | 坂本サトル
<< HAPPY BIRTHDAY   あと1週間。 >>