人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
GETSU9LIVE
ネットライブというのを初体験しました。
それはもう、もちろん坂本サトルさんがらみでございます(笑)。
はっきり言えば、サトルさんのライブです。
NACK5で生放送(?)してくれたのですが、これがもう大騒ぎ!大変でした(^^;

PCの前でドキドキしながら待っていると、画面上に司会の山本さんが登場。
なにやら勢い良く喋りだし・・・ん? ホントに喋ってる??
声が聞こえないぞ~~~!?
この瞬間、ちょっとパニックになりそうでした。

この生中継、とてもよく出来ていて、画面横の掲示板に書き込まれたリスナー(?)の反応を平行して読むことが出来たのですが、その掲示板に「声が聞こえない!」という声が続々と届きはじめ、聞こえないのが自分だけじゃないことを把握でき、ちょっと安心。
・・・いや、本当は安心なんか出来ませんが(^^;
こちらの動揺はそのままに、軽快に進んでいるらしいサトルさんと山本さんとのトーク。
そして、音声が死んだまま、サトルさんのライブ開始・・・。

もう、本当に泣きそうでした。

そうこうしている間に、スタッフの方が気付いてくれたようで、1曲目のラスト近くになって、やっと音声が復活!
狂喜乱舞したい気分になった途端、ものすごい音の乱れに脱力。
めちゃめちゃ上手い&凄みさえあるサトルさんの歌が、勝手に半音下がったり、間延びしたり、早送りされたり・・・それはもう、貴重な体験でした(笑)。

それでも、なんとかトークは聞けましたし、歌も勝手に脳内修正を行いながら堪能させていただきました♪
何と言っても、「その場を皆で共有している」という感覚が楽しかったです。
掲示板がなかったら、こんな風には楽しめなかったかもしれません(^^;

今回のライブは、来週28日か29日頃から約1週間、改めて聴けるようです。
今度はもっとキレイな音で聴けるはず。今から楽しみ♪
by mistysnow | 2003-08-20 00:00 | 坂本サトル
<< サトルLIVE inチボリ公園   人生を変える、歌ノチカラ。 >>