人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
贈る言葉
今夜(18日)は、職場の送別会<第1弾>でした。
今年度で定年退職する課長を主役に、ほのぼの、しみじみ、ワイワイ、げらげら、オレがオレが(?)と、終始楽しく和やかに進行していきました。

この職場の雰囲気の良さは、課長の人柄あってこそ。
課長が酔って上機嫌になってる姿を見ると、こっちまで幸せな気分になれました。
(酔った姿が可愛いおじさんって、絶対いい人だと思います。笑)

この道一筋40年の課長の歴史のうち、最後の1年しか一緒に働けなかったけれど、貴重な話を色々聞かせていただきました。「40年間」って、スゴイ。
課長がいる間に、ここに来ることができて良かったと本当に思います。

課長がいなくなって、来年度からどうなるんだろう?と考えても、今は想像もつきませんが・・・我々は与えられた仕事をやるのみ。

残り数日となった日々を惜しみながら、来年度に向けて気を引き締めたいと思います。
by mistysnow | 2009-03-19 01:32 | 日記
<< とりとめもなく   「ハガレン」出演&「富山敬賞」受賞! >>