人気ブログランキング |
ブログトップ + No music, No life +
4度目の「ごきげんよう」出演。
遅くなってしまいましたが、山寺さんが出演された「ごきげんよう」の話。
3日間をざっとまとめると、こんな感じになります。

***

◆1日目:1/13(火)放送
・OPコーナー「私だけの法則!」
  "「すいている店に自分が入ると」→「急に混みはじめる」"
※おはスタの後、他の人より早めにランチに入って、気が付くと混雑する時間帯になってたというのも含めて。

・サイコロトーク「とんでもない話」
打ち上げの席で一緒になった宮沢りえさんの髪型が、バナナマンの日村さんに似ているという話題になった時、うっかり(日村さんの持ちネタである)「貴乃花のモノマネをしちゃえばいいのに!」と言ってしまったという冷や汗モノの話。

◆2日目:1/14(水)放送
・OPコーナー「私のごきげんプレイス」
  "「自宅のリビング」の「ソファの左はし」"
※おはスタが終わって家に帰った時、唯一日の当たっている場所がココ。

・サイコロトーク「ごきげんな話」
離婚して一人暮らしをすることになり、「人から見下されない場所に住みたい」ということで、ごきげんな高層マンションを購入。ところがすぐ目の前にさらに高いマンションが建ってしまい、「話が違う」と不動産屋に掛け合ったところ、網戸を付けてもらえたという、ごきげんだけどなんだか哀しいお話(笑)。

◆3日目:1/15(木)放送
・OPコーナー「私ってこういう人だから」
  "「TV」が好きで、「無音」が嫌いで、「TVを消すタイミング」にこだわる"
※TVを消す直前(寝る直前)には、ステキなお姉さんや素敵な景色を見たいそうです(笑)。

・サイコロトーク「忘れられない話」
「12人の優しい日本人」の大阪公演の時、レギュラーのアニメの収録のため東京に戻ったが、マンションの鍵を忘れて家に入れなかったという、忘れられない"忘れた"話。そのアニメのディレクターが近所に住んでいて、そこに泊まらせてもらい、ディレクターにお茶を入れてもらったりしながら、ディレクターの台本を使って練習したとか。

***

3日間を通しての感想としては・・・「はいはい、そこの2人!イチャイチャしない!」でした(笑)。
山寺さんのトークに対して、小堺さんがものすごく楽しそうに反応しているのが、「ライブマン★コミック君」の続きを見ているようで嬉しかったです。

今回は、一人暮らしネタに爆笑させていただきました。
「一人暮らしだし。」の、あの言いっぷりが最高!
久々にトーク番組へ出演する山寺さんが見れて、大満足でした。

***

3日目のEDで告知されていた、山寺さん主演のミュージカルコメディ「作者をせかす六人の主人公たち」のオフィシャルサイトで、特典ムービーの公開が始まっています。

山寺さんが進行役というのも嬉しいところ。
すでに第2回までUPされていますが、今後どれくらいのペースで公開されていくんでしょう?
ムービーやオフィシャルブログから稽古場のにぎやかな様子が伝わってきて、今後も要チェックです。
by mistysnow | 2009-01-21 00:40 | 山寺宏一
<< アイニーヂュー祭!   近況と情報 >>