ブログトップ + No music, No life +
タグ:site ( 30 ) タグの人気記事
移転オープン!
作業に時間をとられて、なかなかブログの方を更新できていませんでしたが、5月20日に、サイトを移転オープンいたしました。

これまでサイトを置かせていただいていたCOOL ONLINEさんには、2003年の11月から約7年半お世話になっていたので、今回のようにバタバタと引っ越してしまうのは寂しくもありますが、新しい場所で、新しい気分で、相変わらずマイペースな応援を続けていこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

「MiSTY snow」の新しいURLはこちら。
http://mistysnow.web.fc2.com/

携帯からアクセスされている方で、上のアドレスでは読み辛いという場合は、こちらのURLからどうぞ。
http://mistysnow.m.web.fc2.com/
[PR]
by mistysnow | 2011-05-23 00:16 | サイトからのおしらせ
引越し準備中。
ブログだけでなくサイトの方も覗いてくださっている方は、すでにご覧になられているかもしれませんが、最近サイトの広告バナーのところに、
■告知■COOL無料会員は2011年6月末日(予定)をもって終了致します
現在閲覧いただいておりますこちらのHPも閲覧できなくなりますのでご注意ください

という文章が表示されています。

つまり、現在「MiSTY snow」のファイルを置かせていただいているところのレンタルサービスが終了するということで、いま急いで引越しの準備をしているところです。

いざ引越ししようと思うと気になり始める、余分な荷物や整理ができていないデータの存在。
前のデザインの時に使っていた素材で不要なものは、この機会に整理しておきたいし、そのうち更新しようと思って途中まで作業していたファイルは、このままではUPできないので完成させなきゃいけないし。

すっきりスリムな状態になって、引越し先の掃除も終わったら、皆さんに新しい住所をお知らせしたいと思います。
まだまだ閉鎖するつもりはありませんので(笑)、引き続きよろしくお願いします!
[PR]
by mistysnow | 2011-05-08 01:13 | サイトからのおしらせ
更新情報
久々に、スケジュール以外のサイトコンテンツを更新しました。
先日ちらりと書いたとおり、山寺宏一さんの「拾いもの」ページを更新。
以前このブログで取り上げた記事や、ブログを更新できずに取り上げ損ねていた記事を、一気に載せています。

基本的に、ブログは速報性が高いので小さな記事も載せるようにしていますが、サイトは内容重視で。山寺さんの発言などが、ある程度載っている記事に絞って拾わせて頂いています。
古いネタも合わせてお楽しみくださいませ。

***

また、山寺さんのリリース情報もUPさせていただいてます。
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」のDVD/Blu-rayが、早くも12月に発売決定。
そして、「フルハウス」DVDが10月発売の第8シーズンで完結です!
[PR]
by mistysnow | 2008-08-19 23:25 | 山寺宏一
もう4年、まだ4年。
2004年の2月29日にオープンした「MiSTY snow」も、今日で丸4年となりました。
その前に仮オープン状態で3ヶ月くらい試行錯誤していた期間がありますが、私の気持ちとしてはやっぱり2月29日が記念日です。

のんびりマイペースに、自分のやりたいことだけをやるという、どこまでも自己満足なサイトではありますが、無事2回目のうるう年を迎えることが出来て嬉しいです。
サイトを訪れてくださった全ての方に感謝してます。これからもよろしくお願いします!

4年前には想像もしていなかったことが、いろいろ起こりました。
サイトを続けてて良かったなと思えることに、これからもたくさん出会えますように。

***

4年に1回しかない日ですが、更新はいたって普通に(笑)。
山寺さん関連のDVDとブルーレイディスクの発売情報をUPさせていただきました。

ほとんどが古いタイトルの廉価版やブルーレイでの再発売ですが、新作が1点。
「ヘアスプレー」が4/4(金)発売だそうです。
ソニーピクチャーズのサイトを見ると、ブルーレイのみでDVDの発売はない様子。・・・と思ったら、違うメーカーから「ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション」という2枚組のDVDが同じ日に発売されるようです♪

山寺さんは、ジョン・トラヴォルタの吹き替えを担当されているとのこと。
この作品のトラヴォルタは、「お母さん」の役なんですよね~。(オカマではなく。笑)
山寺さんの吹き替えがどんな感じになっているのか気になるところです。
[PR]
by mistysnow | 2008-02-29 23:45 | サイトからのおしらせ
サイト全面リニューアル!
サイトのリニューアル、終了しました。(ついでにブログもリニューアルしてみました。)
HOME以外の基本的なレイアウトは変わっていないのですが、今回一番大きな変更は山寺さんのnewsページ。

これまでより少し詳しく情報を載せられる形式にしたため、吹き替え情報やTV・舞台出演情報などのいわゆるスケジュールと、DVDなどのリリース情報でページを分けてみました。
慣れるまで使いにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

誤字や表示崩れに関する情報は、常に(切実に)お待ちしてます!
「ここちょっと変なんじゃない?」というのがありましたら、メールやコメントでお知らせください。
表示崩れに関しては、お使いのOSやブラウザのバージョンも教えていただけると助かります。

ようやく形になって、ちょっとホッとしてます。
皆さんにとって、前よりも使いやすいサイトになってたら良いのですが。

一息ついたら「P.S.45」の詳細レポに取り掛かりますね。お待たせしてしまってすみません!
[PR]
by mistysnow | 2007-11-06 01:02 | サイトからのおしらせ
準備中×2
「サイトのリニューアルが大詰め」とか書いた途端に、PCが不調で再インストールが必要になってしまいました・・・。最近、どうもPCの調子が悪いなー。古いからなぁ。

ということで、当然PCの中は真っ白。
リニューアル中のデータも、バックアップしてたところまでは残っていたのですが、ついサボって保存してなかった約1週間分の作業が水の泡に。自業自得とはいえ、ちょっと凹んでます(笑)。
でもまあ、一度作っているものは二度目を作るのも早い(はず)なので、めげずに完成させます。

***

こんな話だけでは寂しいので、情報!

フジテレビのサイト内に、小堺一機&山寺宏一LIVE「不定期ライブマン★コミック君!!」の公式サイトが出来ていました。
まだ準備中の項目が多いですが、山寺さんと小堺さんがぴょこぴょこ飛び出してくるのが何だか可愛いサイトです(笑)。

「INFO」のページをずーっとスクロールしていくと、服装についても注意書きが。
カジュアルな服装で大丈夫だそうですが、「着ぐるみ、もじゃメガネなどのキバツな装い」はNGとのこと。・・・もじゃメガネはキバツなんですか!(笑)

そろそろ何を着ていくかも考えたいところなのですが、気温の予想がつかなくて困ってます。
急にものすごく寒くなったりしないかな。天気予報を見ても曖昧な感じだし、悩むところです。

公演は2時間半の予定だそうですが、延長の可能性はかなり濃厚なようで。
時間にたっぷり余裕を持った予定を立てる必要がありそうです。
いや~、楽しみ!!
[PR]
by mistysnow | 2007-11-01 23:50 | 日記
実はまだやってました。
夏から始めているサイトのリニューアル作業が、ようやく大詰めになってきてます。
「リニューアルついでに更新もしちゃおう」とか考えてしまったせいで、余計に時間がかかってしまっているのですが(笑)。

今、とりあえずそちらの作業が波に乗ってる感じなので、一気に仕上げてしまおうと思います。
「P.S.45」の詳しいレポは、そのあとに集中してやりますので少々お待ちを。
竹中さんの独特な味を、ちゃんと文章で表せるのか怪しいところですが、出来る範囲でやってみます。気長にお待ちくださいませ。

なにはともあれリニューアル!
今週中の完成を目指して頑張ります。
[PR]
by mistysnow | 2007-10-30 00:39 | 日記
歌は世につれ
うっかり告知するのを忘れていました。
今夜、10/28(日)AM2:00~6:30の間、サーバーメンテナンスがあるためサイトの閲覧ができなくなります。(このブログの方は、問題なく閲覧できます。)
ご迷惑をおかけしてすみません!

***

サイトへはすでにUPしていますが、東奥日報のサイトで「あおもり はやり歌 人もよう」という書籍が刊行されるという記事が出ていました。
掲載されているミュージシャンとして、しっかり坂本サトルさんの名前もあります。
◆東奥日報 : 「はやり歌 人もよう」刊行

青森県内の書店や東奥日報販売店、東奥日報社(支社・支局)でのみ取り扱われているようですが、県外の人も東奥日報のサイトから注文することができるようです。

東奥日報夕刊での連載時、サトルさんの回だけでも全7回で構成されていたはずなので、本になってもそれなりの分量はあるのでしょうか。
おもしろそうだなーと思いつつ、値段に二の足を踏んでしまう、元書店員失格な私(笑)。
いつか機会があれば読んでみたい本です。
[PR]
by mistysnow | 2007-10-28 00:37 | 坂本サトル
改装準備。
ブログの更新が滞りがちですみません。
突発的にサイト(ブログではなく)をリニューアルしたくなってきて、先日から素材屋さんをウロウロと巡っています。
ちょっと素敵な写真を見つけたので、これを使ってなんとか・・・できたらいいな、と。

頭の中になんとなくあるイメージも、形にしてみると思ったほどイケてなかったり(笑)、いつも試行錯誤の繰り返しです。
そんな悩みも楽しみの一部だったりするので、つい懲りずに始めてしまうのですが。

例によって数ヶ月単位の作業になると思うので、実際にリニューアルできるのはまだまだ先のことですが、少しでも(自分的に)新鮮な気分になれたらいいなと思ってます。
さて、どんな風に作ろうかなー。
[PR]
by mistysnow | 2007-07-31 00:52 | 日記
サイトが閲覧できなくなります。
2007年7月25日(水) COOL無料会員メンテナンスのお知らせ

・メンテナンス期間:
2007年07月25日(水)AM 07:00 ~ PM 05:00(予定)
※早期終了後は順次サービスを再開いたします。
※メンテナンスの時間は変更される場合がございます。

ブログではなく、サイト本体を置かせていただいているサーバーにメンテナンスが入るということで、7/25(水)の朝7時から17時頃までサイトの閲覧が出来なくなります。
(※このブログの閲覧は出来ます。)

ご不自由おかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
by mistysnow | 2007-07-24 00:26 | サイトからのおしらせ