ブログトップ + No music, No life +
タグ:宮本浩次 ( 29 ) タグの人気記事
Happy Birthday!!
すっかり遅くなってしまいましたが、7月4日は浩ちゃんこと宮本浩次さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!!

ほんの2年前は、浩ちゃんの復帰を信じきれなくなっていて、でも信じて待つしかない、とっても切ない気持ちでお祝いしていましたが、それが嘘みたいな今の状況。
本当に、ほんっとうに嬉しいです。

こんな幸せが、これからずっと続きますように。

ここのところ仕事の方が本当に忙しくて、気を抜くと出社拒否してしまいたくなるほどですが(笑)、浩ちゃんのライブCDを車の中で聴きながら、どうにかテンションをあげて頑張ってます。
そのうちまた、CDじゃなくて本物の浩ちゃんの歌を聴きに行けたらいいな。

改めまして。
Happy Birthday!!
これから続く1年が、浩ちゃんにとって充実した素敵な日々でありますように。
[PR]
by mistysnow | 2011-07-04 23:58 | 宮本浩次
Switch On!
4月から転職しまして、新しい環境と忙しい仕事に疲れが溜まり気味だったりするのですが、とりあえず風邪も引かずに頑張ってます。
だけど土曜日も出勤したり、入社半年経つまで有休が取れなかったりで、行きたいのに行けないライブが目白押し!!(泣)しばらくは、身動きの取れない状態が続きそうです・・・。

浩ちゃんの「NIGHT OASIS」も、4/22(金)の再放送を途中からようやく観れただけでしたが、それでも久々の浩ちゃんの姿と歌に癒されました。
kampsiteに繋がった時、ちょうど河内肇さんと2人でキーボードを弾いている場面が流れていて、それに対するツッコミが面白すぎでした。鮮明なホモ映像(笑)、早くDVDで観なくては♪

***

GW初日、4/29(金・祝)には、サトルさんと山寺さんが主催した東日本大震災被災地支援イベント 「日、出づるところへ」にも参加した谷口くんの、久々のワンマンライブが待っています。

オフィシャルサイトでは、谷口くんによるゲストミュージシャンの紹介も行われていて、それを読むだけでも谷口くんの気合が伝わって、ライブへの期待が膨らんできます。
30日も仕事なせいで、ライブに参加できないのが本当に残念!
□□□ライブ情報□■■
谷口崇まもなく14周年記念ワンマンライブ 『Switch On!』

日時:2011年4月29日(金・祝)
OPEN 17:00 START 18:00

会場:東京 二子玉川 KIWA http://www.oasis-kiwa.com
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
【二子玉川駅からのアクセス】
改札口を出て西口方面(左手)に進み、大通りを右手に進みます。
スクランブル交差点を対角線状に渡り「高島屋百貨店」に沿って右手に進みます。
一つ目の信号「つばめグリル」の角を左折、一つ目の信号を越えた 20m先右手一階がお寿司屋さんのビルの地下一階です。
お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

チケット:前売 3,500円 当日 4,000円
チケット予約方法
reserve@takashitaniguchi.net へ
・希望されるライブ公演名
・名前
・フリガナ
・チケット予約枚数
・連絡先(メールアドレスか電話番号)
を明記して、メールして下さい。
問い合せ:info@oasis-kiwa.com

出演:
谷口崇:Vocal, Acoustic Guitar
イワイエイキチ(チリヌルヲワカ):Bass
PENNY.K:Keyboard
ヤマサキテツヤ:Drums
石崎光(cafelon):Rickenbacker
安田将人:Saxophone
ミゲル:Bass
岸田年雅:Drums
ゲスト
穴井豪:Dance
石嶺聡子:Vocal
今井千尋(exサムシングエルス):Keyboard
SHUUBI:Vocal
たまきあや:Violin
ノン:Chorus

きっと最高に楽しくて、最高に格好良いライブになると思います。
行ける方は、ぜひ楽しんできてくださいね。
[PR]
by mistysnow | 2011-04-24 23:43 | 谷口崇
一部でも。
いつも訪問してくださってる方は、お気づきのことと思いますが。
7月1日から、各ページの最初の記事の末尾(「Tags」の下の行)に、テキスト広告が表示されるようになりました。
シンプルさが魅力だったエキサイトブログも、広告収入がないと生き残っていけなくなってきたんでしょうか・・・。ちょっと残念。

***

それはさておき。

浩ちゃんのオフィシャルブログに、先日のライブ映像の一部がネット上で見られるようになったという情報が載せられています。
生中継が見られなかった私にとっては、かなり嬉しいプレゼント。

◆kampfire#00 (beta ver.) : 宮本浩次(みやもと こうじ) LIVE@下北沢GARDEN

タップの刻むリズムに乗せて演奏される「ポルサリーノ」とか、めちゃめちゃ格好良い!
もっとじっくり1曲を聴いてみたいけど、あまり贅沢は言えません。
何回も見るだけで我慢するとしましょう(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2010-07-11 01:04 | 宮本浩次
待ち合わせできず。
仕事は忙しく、プライベートは悩める日々が続く1ヶ月でしたが、ようやく一段落つきました。

25日は浩ちゃんのワンマンライブの日でしたが、当然のようにお仕事で。
せっかくライブがネットで生中継されたというのに、そのお知らせを見ることもなく、その時間は職場の打ち上げで盛り上がっていました・・・。

事前に知っていたとしても、やっぱり打ち上げに参加していたと思うから、何も知らずにいたのはある意味幸せだったのかもしれないけど。
仮にもファンサイトの管理人として、オフィシャルサイトに載せられた重要な情報をチェックできてないのはどうなの?って思ったりもして。

あまり気負わずに、細く長く続けていこうと思ってはいるのですが・・・。
どこかで気持ちを切り替えなくちゃいけないな。

2010年もそろそろ折り返し地点。
私自身にとって、良くも悪くも変化の年になりそうです。
できることなら、良い結果を迎えられるように。前向きに頑張ります。
[PR]
by mistysnow | 2010-06-27 00:46 | 宮本浩次
ライブアルバム発売!
うっかりサイト上に掲載するのを忘れていましたが、浩ちゃんのライブアルバムの情報を、遅ればせながら本日UPさせていただきました。

4月にあったライブの会場で発表された、嬉しいニュース。
それがこのライブアルバム「One Day」の発売だったわけです♪

'09/11/5の「One Day」と、'10/1/17の「One Day 追加公演」の2公演からライブ音源を厳選して、再構成したアルバムになるとのこと。
ライブ映像をちょこっと収録した「おまけDVD」も付いてくるということで、ファンにとってはたまらない作品になるはずですが・・・残念ながら、今のところ販売予定があるのは、6/25(金)に行われるライブの会場でのみ。

でもオフィシャルブログによると、気長に待っていれば通販も始まってくれそうなので、ホッとしました。
通販の開始は早くても今年の夏以降だとか。

それでも良いです。手に入れて、聴いて、観ることができれば。

長いブランクを経て復活した浩ちゃんのライブ。
当日その場にいることはできなかったけれど、たくさん想像を膨らませながら楽しめるのを心待ちにしておこうと思います。
[PR]
by mistysnow | 2010-05-08 23:13 | 宮本浩次
Spring pow!
サイトの方はぼちぼちと情報を更新していましたが、自分でもビックリするほどブログの更新が止まっていました・・・。

新年度ということで、送別会とか歓送迎会とかが続いていました。
歓送迎会1回で済ませばいいのに、と思わないこともないんですが、それぞれ主役が違うし、参加メンバーも入れ替わるので仕方ない(笑)。
私はお酒を飲まないけれど、飲み会の雰囲気は好きなので、毎回楽しませてもらってます。

***

そんな日々ですが、4月3日(サトルさんの誕生日でした。おめでとうございます!)に、SHIBUYA BOXXで行われた浩ちゃんのライブ「Miyamoto Kohji LIVE'10 “Spring pow!”」へ参加してきました。

久しぶりの浩ちゃんのライブ。
会場の後ろの方にいたため、浩ちゃんの顔は時々見える程度でしたが、あの素敵な歌声と、格好いいバンドの音と、脱力感いっぱいのMCに、たくさんの笑顔とパワーをもらいました。

「初恋」をネタに盛り上がったMC。
浩ちゃんは、振られた相手を待ち伏せして大きな声で挨拶したという、「努力家。キレイな言葉で言うとストーカー」(笑)だった話をしてました。

虐げられるドラムの奥田やすひろさん。
話してる最中に次の曲へ入られ、「俺の話を聞け~!」って叫んでたり。
「やっさんの話を聞いてると、「こんなことをしてる場合じゃない」って気分になる」って、浩ちゃんに言われてました。愛ですね(笑)。

同じメンバーでライブをしているからこそ生まれる、バンド的な一体感。
満員の会場に溢れる歓声。キラキラ回るミラーボール。柔らかく伸びていく、浩ちゃんのうた。
1つ1つの瞬間が宝物のように大切で、浩ちゃんが歌っていることを心から幸せに思えました。

セットリストも、私が聴きたかった曲がたくさん入っていて、本当に幸せ。
・・・幸せすぎて、楽しすぎて、記憶力に若干不安がありますが、とりあえず載せちゃいます。
曲順が前後していたらすみません!

1. りんご 【CD未収録】
2. No.2 ~Cotton time~
3. blue & every time
4. Pon Pon Pon
5. Sunny days
6. (Take my) Blue Train
7. 春の詩
8. 春の記憶 【CD未収録】
9. Wonder Street
10. 君と僕の世界
11. いつも二人で
12. フォークシンガー 【CD未収録】
13. 九月の雨
14. 絶対負けない男のノート
15. 釣れたっスカ?
16. (新曲/タイトル未定)
17. タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー
18. だいたい彼女は・・・
~アンコール~
1. 青空
2. ポルサリーノ
3. A~ha under the moon

アンコールの時に、嬉しいお知らせもありました。
6月にライブと、ライブ会場で素敵なものの発売が決定しているそうです!
詳細は、やはりオフィシャルサイトでの発表を待つことにして。・・・ライブ会場以外でも発売してくれるといいなぁ。
[PR]
by mistysnow | 2010-04-10 17:53 | 宮本浩次
ライブCM
4月3日に渋谷BOXXで行われる、浩ちゃんのライブのCMがオフィシャルサイトで紹介されていました。
・・・CMなんだから、きっといろんな人が見た方がいいよね!
という勝手な判断で(笑)、YouTubeへのリンクを張っちゃいます。

浩ちゃんの歌声が昔と変わってなくて、ほんとに嬉しい。
相変わらずカッコいい音を出してて、ものすごく嬉しい。
こういう映像を見てしまうと、やっぱりライブへ行きたくなるなぁ。

※先日からブログへ直接CMを貼り付けても上手く表示されなくなっていたので、URLだけの紹介に変更です。
http://www.youtube.com/watch?v=oHCeXvrDyXA
[PR]
by mistysnow | 2010-02-07 22:39 | 宮本浩次
2009年を振り返って見る。
気がつけば、2009年も残り1日。
今年は本当にいろんなことがありました。

ブログに書けないようなことも色々起きて、気持ちが上がったり下がったり。
結果的に放置するような形になってしまいましたが、そんな中でも覗きに来てくださったり、メールを送ってくださった皆さんに、本当に感謝しています。

***

サイト的には、なんと言っても浩ちゃんの復活!!
ずっと願っていたことだけど、現実のものになることを諦めかけていたから、本当に夢のようです。
ライブに行けてないから、まだどこかで疑ってるかも(笑)。
私が行けるタイミングが来るまで、音楽活動が止まりませんように。

そして、4年ぶりになるサトルさんのニューアルバム「1:25PM」発売。
このアルバム、本当に本当に好きです。
11月8日のライブであった公開インタビューで、今回のサトルさんの歌があんなに優しかったのは、プロデューサーの光さんのジャッジによる面が大きかったと知り、「光さん、グッジョブ!!」と心の中で叫んでました(笑)。

ライブレポが出来ていないのが、本当に申し訳ないです・・・。
セットリストは控えてあるんだけどな。
今年は本当に、サイトに関してのモチベーションが下がってて、反省することがいっぱいありました。

***

プライベートで印象に残っているのが、7月の豪雨による断水。
今も豪雨の爪あとは、あちこちに深く残っています。

12月には、職場の相方さんに新しい職が決まって退職。
送別会の帰り道、「酔っ払って寝ながら歩く人」を初めて目撃(笑)。
電柱とかいろんなものにぶつかりそうになったり、一瞬正気になって「ん??ここはどこ??」と焦ったり。面白かったです♪

相方さんの後任は年明けからの出勤ということで、今からドキドキです。
早く仲良くなって、協力しながら楽しく働けるといいな。

いい出会いに恵まれて、充実した日々を過ごせるように。
私自身も気持ちを切り替えて、新年を迎えたいと思います。

皆さん、どうぞ良いお年を!
[PR]
by mistysnow | 2009-12-31 00:18 | 日記
帰ってます。
なかなかブログを更新できていませんが、東京から無事帰ってきております。
ライブレポも書きたいと思っているのですが、まとまった時間が作れないので、もう少しお待ちを。
結論から言えば、楽しくて、温かくて、幸せな気分になれるライブでした♪

今日はサイトの方を更新させてもらってます。
浩ちゃんのライブとラジオ出演情報と、山寺さんが出演する「新・三銃士」の再放送の情報。

「新・三銃士」の再放送については、メールで情報をいただきました。ありがとうございます!
11/21(土)~11/23(月・祝)の三連休の深夜に、毎日4~5話ずつ再放送。
NHKは、何度も再放送をしてくれるので助かります。
私も1話だけ見逃した回があるので、チェックしようっと。
[PR]
by mistysnow | 2009-11-15 23:27 | 日記
みやもとこうじ、復活ライブ!
そして今夜はもう1件。
浩ちゃんのライブの詳細が、先日発表されました!

11/5(木)、O-Crest。

Crestって、いい箱だとは思いますけど、ちょっと会場が小さいような気がするんですが・・・。
待ってたファンが、皆チケットを取れるのかな?
現時点では、この機会を逃すと次のチャンスがいつになるか分からないだけに、なんだか心配です。
いや、たとえ次のライブがすぐにあったとしても、復活ライブには行きたいし。

う~ん。ソールドアウトにはなって欲しいけど、なんだか複雑。

***

オフィシャルブログに、次のような注意書きがありました。
尚、今回のライブに関する各所での告知は、
混乱を避けるため、すべて「Miyamoto Kohji」表記で行います。
お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

エレカシの宮本浩次(ひろじ)さんと漢字が同じために、間違える方が結構いらっしゃるみたいなんですが、このブログで話しているのは、エレカシのVo.とは全く別人の、デビューからずっとソロでやってる宮本浩次(こうじ)さんです。
あしからず。
[PR]
by mistysnow | 2009-08-22 23:16 | 宮本浩次