ブログトップ + No music, No life +
タグ:ライブ情報 ( 47 ) タグの人気記事
塩サミット
9/25(日)に宮城県塩釜市で開かれる「塩サミット」に、山寺さんも出演されるそうです。

◆復興!全国「塩」サミット in 宮城 塩竈
 ・日時 : 9/25(日) 11:00~
 ・会場 : ふれあいエスプ塩竈(塩竈市東玉川町9-1)
 ・公式サイト : http://ebisuya-turi.com/sio-summit.html

公式サイトによりますと、山寺さんは16時から行われる「塩サミット復興集会」で、小柴大造さんとのライブと、塩の結晶型エコバルーンを飛ばすイベントに出演されるとのこと。

塩の結晶型バルーン・・・ちょっと気になる。
たくさんの風船が空に上がっていく景色って、それだけで何故か泣きたい気分に襲われます。
良いイベントになりますように。
[PR]
by mistysnow | 2011-09-23 23:16 | 山寺宏一
チャリティライブ開催!
3月11日から起きた、東日本大震災。(名称は、まだ各社で統一されていないようですが。)
私なんかがどんなに想像するよりも、さらに大きく深刻な被害を前に、ただ言葉を失うばかりです。
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

私がサイトで応援させていただいている、坂本サトルさんや山寺宏一さんも東北出身で、今できることをそれぞれに手を尽くされている様子を見るにつけ、本当に頭の下がる思いです。

***

山寺さんは3月19日に、マギー審司さんや狩野英孝さんと一緒に渋谷で街頭募金活動に立たれたそうです。(メールでも情報をいただきました。ありがとうございます!)
この日だけでも、かなりの金額の義援金が集まったとか。

その19日は、本来なら仙台でびっきの会のチャリティイベントに出演されているはずでしたが、会場となる仙台サンプラザホールもまた地震で損傷し、イベントの今後の予定が決まっていない状況です。
びっきの会の公式サイトでは、地震関連の情報とあわせて、びっきの会メンバーのコメントなども掲載されています。)

***

ご自身も青森で被災されたサトルさんは、近く東京へ戻ってチャリティライブを開くとのこと。
ゲストも多数出演の様子ですが、今のところ山寺さんの出演が正式に決まっているようです!

4月3日(日)、下北沢GARDENにて16時スタート。
詳細は今後発表予定なので、ブログやツイッターなどでチェックしてみてください。

◆坂本サトル「日々の営み public」 : http://ameblo.jp/sakamotosatoru
◇Twitter 坂本サトル (sakamotosatoru) : http://twitter.com/sakamotosatoru
◇Twitter 山寺宏一 (yamachanoha) : http://twitter.com/yamachanoha

続きを読む
[PR]
by mistysnow | 2011-03-22 00:25 | 坂本サトル
ライブCM
4月3日に渋谷BOXXで行われる、浩ちゃんのライブのCMがオフィシャルサイトで紹介されていました。
・・・CMなんだから、きっといろんな人が見た方がいいよね!
という勝手な判断で(笑)、YouTubeへのリンクを張っちゃいます。

浩ちゃんの歌声が昔と変わってなくて、ほんとに嬉しい。
相変わらずカッコいい音を出してて、ものすごく嬉しい。
こういう映像を見てしまうと、やっぱりライブへ行きたくなるなぁ。

※先日からブログへ直接CMを貼り付けても上手く表示されなくなっていたので、URLだけの紹介に変更です。
http://www.youtube.com/watch?v=oHCeXvrDyXA
[PR]
by mistysnow | 2010-02-07 22:39 | 宮本浩次
みやもとこうじ、復活ライブ!
そして今夜はもう1件。
浩ちゃんのライブの詳細が、先日発表されました!

11/5(木)、O-Crest。

Crestって、いい箱だとは思いますけど、ちょっと会場が小さいような気がするんですが・・・。
待ってたファンが、皆チケットを取れるのかな?
現時点では、この機会を逃すと次のチャンスがいつになるか分からないだけに、なんだか心配です。
いや、たとえ次のライブがすぐにあったとしても、復活ライブには行きたいし。

う~ん。ソールドアウトにはなって欲しいけど、なんだか複雑。

***

オフィシャルブログに、次のような注意書きがありました。
尚、今回のライブに関する各所での告知は、
混乱を避けるため、すべて「Miyamoto Kohji」表記で行います。
お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

エレカシの宮本浩次(ひろじ)さんと漢字が同じために、間違える方が結構いらっしゃるみたいなんですが、このブログで話しているのは、エレカシのVo.とは全く別人の、デビューからずっとソロでやってる宮本浩次(こうじ)さんです。
あしからず。
[PR]
by mistysnow | 2009-08-22 23:16 | 宮本浩次
久々のライブ!
すでにサイトにはUPさせてもらっていますが、谷口くんの5ヶ月ぶりのライブイベント参加が、オフィシャルサイトで発表されています!

8/30(日)の代官山「晴れたら空に豆まいて」と、9/12(土)の新宿「SACT!」。
日付はかなり迫っていますが、どちらも週末のイベントなので比較的行きやすいかも?
ttオフィシャルサイトと各ライブ会場のサイトで、チケットのメール予約を受付中です♪

最近、オフィシャルサイトの更新が途絶えていたので、どうしてるんだろう?と心配していましたが、こうやってライブの情報を見ると、それだけでホッと安心したりして。
いつかまた、あの素敵な心地良い空間へ行けることを楽しみにしています!
[PR]
by mistysnow | 2009-08-22 23:12 | 谷口崇
ソールドアウト
12/23に行われる、谷口くんと小林建樹さんのツーマンライブ。
予約開始初日にソールドアウトとなったそうです。

数日前に「24日は休まないでね♪」と笑顔で言い渡されてしまったため、東京への日帰りが厳しい私はライブを諦めざるを得なかったのですが、チケットが無くなってしまえば未練も断ち切れるというものです。・・・と、自分を慰めてみる(笑)。

参加することは出来ませんが、素敵なライブになるように祈っています!
[PR]
by mistysnow | 2008-11-30 00:26 | 谷口崇
早くもクリスマスの話題。
3連休なのに時間がないのは何故だろう・・・。
それはきっと、欲張って色々やろうとしすぎるから。
髪を切ったり、先日の親睦旅行のデジカメ写真を整理したり、ようやく「ストレンヂア」を観たりしながら、サイトの方も更新させてもらってます。

サトルさんの「君と歌ううた」プロモーションが始まっていて、久々の実演販売ライブが行われたそうです。
今回の曲はラジオ番組から生まれただけあって、放送局のバックアップがスゴイ。
青森ではTVCMも流れているそうで、RAB青森放送のサイトに告知ページも出来ていました。
CMはRABのページや、リニューアルされたサトルさんのオフィシャルサイトでも見ることができます。

***

そして、谷口くんのクリスマスライブの詳細がオフィシャルサイトにUPされていました。
12/23に行われるツーマンライブのお相手は、なんと小林建樹さん!

少し前に出ていた「なかなかライブをしないけど、最近よく谷口くんと同じステージに立っているシンガーソングライター」という谷口くんのヒントから、もしかしてと思っていたのですが、やっぱりそうなんですね~。嬉しいぞ!

建樹さんのMySpaceを覗いたら、谷口くんのことをこんな風に紹介していました。
声が高いの。僕も高いけど 高さの種類が違う感じ。水と油だな。
歌詞もね、例えば、遠くから見える景色を書くんだけど、心象は繊細に表現する
って感じで 僕は、近くのモノを ぼやかせて書くんで 逆だな。

でも、どっか、何かが、似てる気がするんだな。気になるんだな〜

・・・これ、めっちゃめちゃ分かります。昔から、こっそりそう思っていたので。
ご本人がそんな風に感じていてくれることが、なんだかとても嬉しいです。

ものすごーく行きたいライブですが、行けるかどうかは今のところ微妙・・・。
早く来月の予定が分かるといいのですが。
[PR]
by mistysnow | 2008-11-24 00:16 | 谷口崇
回復を祈りながら。
虎平太さんのブログで、富山ライブ後のサトルさんのインタビューがUPされていました。
◆「虎平太の熱っ!neTV」公式ブログ : 坂本サトル YouTube 動画インタビュー

地元のミュージシャンを迎えてのバンドライブという、かなり珍しい形式で行われた富山公演は、やはりリハーサルなどで大変な面もあったようですね。
それを乗り越えて無事ライブを終えたサトルさんの表情が、とても穏やかでホッとします。

***

そんなサトルさんですが、今日(7月6日)の盛岡公演が体調不良のため延期となったことが、オフィシャルサイトに発表されていました。

振替日は、7月22日(火)。今日予定されていたのと同じ会場である「あさ開11代目源三屋」で、18:30開演とのこと。

今回のツアーでは、ノドの調子がずっと良くない様子だったので心配していたのですが、まさか公演が延期されるほどだったとは・・・。
サトルさんのことですから、きっとギリギリまで無理をされてたんだと思います。
本当にお疲れ様でした。せっかくの機会、ゆっくり休んでください。

明日以降の公演がどうなるかは未定だそうですが、サトルさんの声が1日でも早く回復するように祈っています。
[PR]
by mistysnow | 2008-07-06 23:56 | 坂本サトル
久々の更新。
久々にサイトの方を更新しました。
サトルさんのライブ情報が3件。

TBC夏まつりとTOKYO ACOUSTIC NITEはオフィシャルサイトで発表されていますが、アルプス電気サマーフェスティバルに関しては、EPOさんのサイトに情報がUPされているのを見つけたので、掲載させていただきました。

8月13日(水)のTOKYO ACOUSTIC NITEは、バンドスタイルでのワンマンライブとのこと。
平日だけど、お盆なので行ける人も多いかもしれませんねー。
140席限定なので、チケットは早めに確保しておいた方が良いかも。・・・と言っても、まだ発売されてませんが(笑)。

私はとりあえず、7月のLIVE aloneツアーを楽しみます!
[PR]
by mistysnow | 2008-06-21 23:54 | 坂本サトル
ビーチで浅森坂!
浅田信一さんのオフィシャルサイトに、浅森坂のライブ情報がUPされていました。
7/4(金)の逗子海岸。

期間限定でビーチに作られるライブハウス、「OTODAMA SEA STUDIO」でのライブイベントに出演されるそうです。音霊公式サイトは→こちら
ライブは少し先ですが、チケットは5/31(土)発売とのこと。

海と浅森坂って、似合うような似合わないような・・・?(笑)
森山さんのビールが、より一層進んじゃいそうですねー。
[PR]
by mistysnow | 2008-05-06 12:00 | 坂本サトル