ブログトップ + No music, No life +
タグ:ドラマ ( 41 ) タグの人気記事
ドラマと動画。
サイトの方へは一足先に情報を載せさせていただいてますが、NHK BShiの番組「プレミアム8」内のドラマに、山寺さんが出演されるそうです。
出演者の欄にしっかり山寺さんのお名前があるので、今回はきっと声だけじゃなくて、普通に(?)ご出演のはず。どんな役柄かは分かりませんが、放送が楽しみです。

・タイトル:プレミアム8<人物>トライ・エイジ~三世代の挑戦~「第二回 金田一家三代の物語」
・放送局 : BShi
・日時 : 2/10(木) 20:00~21:30
      2/12(土) AM10:00~11:30 【再放送】
・番組サイト : http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/premium8-thu/main

そして、このドラマの紹介が、NHKの「歌うコンシェルジュ」でされるとのこと。
山寺さんの出演シーンも映るのでしょうか?こちらも要チェック。
・タイトル:歌うコンシェルジュ
・日時(放送局) : 2/7(月) AM10:05~11:00 (NHK総合・デジタル総合)
            2/7(月) 18:00~18:55 (BShi)
・番組サイト : http://www.nhk.or.jp/concierge/


***

もう1つ。

WOWOWで放送中の「Hollywood Express」が、WOWOWオンラインでも無料で見られるようになっています。
視聴はPCからのみですが、毎週月曜午後0:00から土曜日まで配信(毎週更新)とのことで、いつでも見られるのが嬉しいところ。
山寺さんの、洗練された雰囲気のナビゲーションが素敵です。

公式ブログの画面上にある、「本編動画はこちらでチェック!」というバナーをクリックすれば、動画を見ることができます。
番組はもちろん最新ハリウッド情報が満載なので、まだ見たことがないという方も、この機会にぜひどうぞ♪
[PR]
by mistysnow | 2011-02-05 23:43 | 山寺宏一
情報をまとめて。
たった半年で新人をお世話する立場になり、私自身もまだまだ分からないことばかりで余裕の無い日々を送っていますが、元気にやっております。
新しい相方さんもすごくいい人なので、1ヶ月も経てばきっと良いコンビになれるはず。
頑張るぞー。

***

ブログはなかなか書けていませんでしたが、サイトの方へはいくつか情報を載せていました。

まずは谷口くんのワンマン。
ずっと詳細不明のままになっていた「ふかどん・秋」の開演時間やチケット料金などが、谷口くんのオフィシャルサイトで発表されていました。

オフィシャルサイトの新装オープンも近そうですね。
どんなサイトになるのか楽しみです。

***

そして、山寺さん関連もいくつか。
まずは明後日、9/22(月)放送の「ものまねバトル」に、山寺さんが出演されるそうです。
番組サイトに、しっかりお名前とネタが紹介されていました。
今回も凝ったパフォーマンスを見せてくれるようなので、かなり楽しみです!

それから、ディズニーのアニメ「スティッチ!」が、10月から放送開始とのこと。
これまでに発表されているシリーズとは異なる、沖縄を舞台にしたストーリーになるようです。
詳しくは公式サイトでご確認ください♪(TV東京版の番組サイトはこちら

また、放送開始に先駆けて10/1(水)には「リロイ&スティッチ」も放送。
TVシリーズの「スティッチ!」は、10/8(水)から放送開始です。

***

「上海タイフーン」第2話、今週は山寺さんの出番はありませんでしたねー。
第1話を見た時、主人公の性格が苦手だと思ってしまったのですが、第3話の予告を見て希望が持てました(笑)。どんな風に成長していくのか、見守りたいと思います。
[PR]
by mistysnow | 2008-09-20 23:55 | 山寺宏一
「上海タイフーン」に出演!
山寺さんのドラマ出演情報を、メールでいただきました。(Hさん、いつもありがとうございます!)

9/13(土)放送開始の土曜ドラマ「上海タイフーン」に、山寺さんが出演されるそうです。(NHK総合ほかで放送)
まだ番組サイトはオープンしていないようですが、テレビ王国のドラマ記者会見レポートTVステーションで、出演者の中に山寺さんの名前を確認できました。

ドラマに関する記事も、webザテレビジョンでいくつか発見。
◆webザテレビジョン : ドラマ「上海タイフーン」が撮影再開! 産休明けの木村多江「演技で恩返しする」と宣言
◆webザテレビジョン : 木村多江がドラマ「上海タイフーン」上海ロケのホロ苦い思い出をポロリ…

タイトル通り、上海を舞台にしたドラマということですが、山寺さんは中国語を喋ったりするのでしょうか?
梶原善さんとも久々の共演だし、どういう役どころなのか楽しみです。

土曜ドラマの枠は、全3話~8話ほどの短いドラマばかりなので、今回もきっとそれくらいになるんだと思います。見逃さないようにしなくては。
[PR]
by mistysnow | 2008-09-06 23:51 | 山寺宏一
いろいろまとめて。
いきなりブログが放置状態になってしまってすみません。
ようやくサトルさんのツアー「LIVE alone 4」の情報ページをUPできました。
忙しい時に限って、こういうページを作りたくなるんですよねー(笑)。

そして、メールで山寺さんの出演情報をいただきました。(ありがとうございます!)
4/9(水)放送の「ザ!世界仰天ニュースSP」に、ゲスト出演されるとのこと。
番組サイトにも、しっかり名前が出ていました。
VTRがメインの番組ではありますが、放送が楽しみです。

***

先週は「鹿男あをによし」が最終回でした。
意外にあっけなく鎮めの儀式は終わって、たっぷり余韻を残すエピローグとなった最終回。
鹿くんの出番もたっぷりで、しっかり雌鹿だという指摘もあったりして(笑)、山寺ファン的にも大満足でした。
「淋しくないか?」の問いかけに、無言で鳴いたシーンが切なかったです。

鹿男と鹿女の、お互いが普通の人間に戻るために下した決断はほろ苦くて。
本当に、不器用だけど優しい人たち。
小川先生と藤原先生のラストの掛け合いも可愛かったです。あの後、無事指輪は渡せたのでしょうか?

「山寺さんが出演するならチェックしなきゃ」という感じで見始めたドラマでしたが、魅力的な登場人物達とドラマ全体を包む雰囲気のおかげで、ドラマ自体にすっかりハマってしまいました。
山寺さんの演じる鹿も、威厳と人間臭さ(としか言い様のない表情や口調)が絶妙に混ざり合って、本当に魅力的でした。

壊れちゃったリチャードと、なんとも味のある鹿くんの笑い顔でドラマは終了。
最後まで楽しかったです♪
[PR]
by mistysnow | 2008-03-23 23:33 | 山寺宏一
鹿が可愛すぎ。
先週から今週にかけて、第2幕に突入した「鹿男あをによし」は急展開ですねー。
堀田さんがキツネかと思っていたら、鹿だったとは。(運び番と使い番の2人がいるってことを、先週ようやく理解できました。笑)

時々意味ありげな表情をしていたリチャードが、ついに本性を表して。
こうなってくると、あの紳士的な口調さえムカついてきます(笑)。
次回予告で見る限り、まだまだ何かやらかしてくれそうですね~。

そして今週は、何と言っても鹿くん!!
「喋っちゃった・・・」が可愛すぎです。鹿なのに口元をヒクつかせるし。可愛いなぁ。

番組サイトの「スペシャル」では、動画トピックスに「よく分かる鹿くん解説」の1と2がUPされていて、鹿くんが「"目"がどうして必要なのか」というドラマの根本的な部分を解説してくれています。
改めておさらいできるのも嬉しいですが、鹿くん(山寺さん)がドラマよりも長く喋ってくれているのが嬉しいところ♪

ドラマもいよいよ大詰め。
残り少ない話数を、たっぷり楽しみたいと思います。
[PR]
by mistysnow | 2008-03-07 23:55 | 山寺宏一
鹿男&経過報告
今週の「鹿男あをによし」。堀田さんが遅刻して入ってくる授業シーンが、第1回放送とリンクしているのが面白かったです。しかし、堀田さんに何が起きてるんだろう・・・。
来週は大きく話が展開しそうな予感。今から楽しみです!

***

浅森坂ツアーも、残すところ埼玉・札幌の2ヶ所。
ハプニング続出だった(らしい)長旅も、今日は一段落されてるみたいですね。
ライブ、ほんとに楽しかったな~。

浅森坂関連では、ライブレポの前に番組レポの用意を頑張ってやってるのですが・・・なかなか進まず。お待たせしてしまってすみません。
現在、内容を読みやすく整理しているところです。
週末にはUPできたらいいなと思っているので、もうしばらくお待ちください。
[PR]
by mistysnow | 2008-02-21 23:42 | 山寺宏一
「鹿男」第一幕フィナーレ
「鹿男あをによし」第5話。
まさかのサンカク違いには大爆笑でした。あの絶妙な間が最高。
鹿さんも偉そうに言う前に、ちゃんとどんな形のものなのか教えなきゃダメでしょう!
まるでドクロベエのようだ(笑)。

今週で第一幕がフィナーレとなったわけですが、また振り出しに戻ってしまって、これからどうなるんでしょう?
狐の使い番って、もしかして・・・と思うのですが、違うのかなぁ。怪しい人が多すぎて、だんだん誰を見ても「こいつか!」と思うようになってます。(推理のセンス無し。笑)
これで素直にマドンナ先生だったら、それはそれでアリなんでしょうけどね。どうなのかなぁ。

いや~、来週が楽しみです。
[PR]
by mistysnow | 2008-02-14 23:43 | 映画・TV・舞台
鹿男&声優イベント
今週の「鹿男あをによし」は、ちょっと青春ドラマ風でしたね~。
剣道部のへなちょこっぷりには驚きましたが(笑)、逃げずに戦う心意気はステキです。

今週は、小川先生と藤原先生の関係がちょっと近づいたような?
それに鹿と小川先生との関係も。(鹿さんの「馬鹿か?」は、無駄に格好良すぎ!)
それから、佐々木蔵之介さんが演じる重さんも、今週かなり素敵でした。

ストーリーとしては大きな展開のなかった第4話ですが、大事な回だった気がします。
サンカクの行方は、来週決まるのかな?楽しみです。

***

サイトへは一足先に情報をUPしていましたが、3月に行われる東京国際アニメフェア内のイベントで、今年も山寺さんが司会をされるそうです。
公式サイトのブログで、イベントの打ち合わせの模様がレポートされていました。
◆東京国際アニメフェア2008ブログ : 人気声優大集合!TAFJAUステージ打合せレポをアップしました!

この打ち合わせの進行役も、山寺さんが務められたそうです。
スタッフが企画したイベントに出演するのではなく、出演者達が自らコンセプトを決めて作っていくイベントなんですね。どんなステージになるんでしょう?

東京国際アニメフェアのチケットは、すでに発売中。
チケットの取扱店などの詳細は、公式サイトでご確認ください。

3/10発売の「声優グランプリ」に掲載されるという山寺さん達のインタビューも気になるところ。
たっぷり誌面を割いてくれていたらいいなぁ。
[PR]
by mistysnow | 2008-02-08 00:24 | 山寺宏一
鹿とチャリティー
今週の「鹿男あをによし」、小川先生の混乱(苦悩?)ぶりが可愛そうでした。
そりゃ、鏡の中の自分が鹿になってたら、必死になりますよねー。
必死すぎて何故か笑えるのが、また可愛そう(笑)。

ようやく地震と「サンカク」が繋がって、物語が転がり始める予感。
実は剣道の達人だった堀田さんも相変わらず謎だし、まだまだ目が離せません!

それにしても「180年ぶり」って・・・鹿は何歳?

***

小川もこさんのブログに、先週石巻で行われたチャリティコンサート「Dream Cain 2008 ~子供達に夢を~」のことが書かれていました。
◆小川もこ Life is Beautifu : 石巻にて

今年は、もこさんと山寺さんの2人で司会をされたんですね。
さとう宗幸さんや中村雅俊さんなどに囲まれて、山寺さんの立ち位置はどうなるんだろう?と、ちょっと心配していましたが、なるほど納得です。

第2部にあった芝居には、司会のお2人もしっかり参加されたそうです。
アドリブ満載の山寺さんの演技、観てみたかったなー。

もこさんは、記事の中で司会者としての山寺さんをすごく誉めてくださっていて。
以前「ヒルサイド・アヴェニュー」というラジオ番組で喋るDJのもこさんが大好きだった私としては、嬉しさや誇らしさと同時に、もこさんのご自身に対する厳しい姿勢を感じて、なんだか胸がいっぱいになりました。

宮城の学校の楽器を修理するための寄付金を集めるという、音楽人ならではのチャリティーコンサート。この先もずっと、進化しながら続いていきますように。
[PR]
by mistysnow | 2008-02-01 00:17 | 山寺宏一
鹿と新機能
今週の「鹿男」も面白かった~。
話がどう転がっていくのか予想がつかないドラマというのは久しぶりで、続きが本気で気になってます。

山寺さんの鹿も、今週は出番が増えて。いい味出てますねー。
外見的には雌鹿みたいなのに、あんなにオトコマエで良いんでしょうか(笑)。


・・・と、そんな話を書くためにブログを開いたら、記事のタイトルの文字色が変わっていてビックリ。
どうやらタイトルをクリックすると記事を個別表示できるようにリンクがついたようで、それに伴いリンク色がタイトル部分にまで反映されてしまっていたようです。

機能自体はありがたいけれど、やっぱりこれでは雰囲気が変わっちゃうぞということで、タイトル部分のリンク色を修正しました。
もちろんリンク自体は有効なままですので、記事を単独で表示させたい時にはタイトル部分をクリックしてみてくださいませ。
[PR]
by mistysnow | 2008-01-25 00:39 | 日記