ブログトップ + No music, No life +
ドラマと動画。
サイトの方へは一足先に情報を載せさせていただいてますが、NHK BShiの番組「プレミアム8」内のドラマに、山寺さんが出演されるそうです。
出演者の欄にしっかり山寺さんのお名前があるので、今回はきっと声だけじゃなくて、普通に(?)ご出演のはず。どんな役柄かは分かりませんが、放送が楽しみです。

・タイトル:プレミアム8<人物>トライ・エイジ~三世代の挑戦~「第二回 金田一家三代の物語」
・放送局 : BShi
・日時 : 2/10(木) 20:00~21:30
      2/12(土) AM10:00~11:30 【再放送】
・番組サイト : http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/premium8-thu/main

そして、このドラマの紹介が、NHKの「歌うコンシェルジュ」でされるとのこと。
山寺さんの出演シーンも映るのでしょうか?こちらも要チェック。
・タイトル:歌うコンシェルジュ
・日時(放送局) : 2/7(月) AM10:05~11:00 (NHK総合・デジタル総合)
            2/7(月) 18:00~18:55 (BShi)
・番組サイト : http://www.nhk.or.jp/concierge/


***

もう1つ。

WOWOWで放送中の「Hollywood Express」が、WOWOWオンラインでも無料で見られるようになっています。
視聴はPCからのみですが、毎週月曜午後0:00から土曜日まで配信(毎週更新)とのことで、いつでも見られるのが嬉しいところ。
山寺さんの、洗練された雰囲気のナビゲーションが素敵です。

公式ブログの画面上にある、「本編動画はこちらでチェック!」というバナーをクリックすれば、動画を見ることができます。
番組はもちろん最新ハリウッド情報が満載なので、まだ見たことがないという方も、この機会にぜひどうぞ♪
[PR]
# by mistysnow | 2011-02-05 23:43 | 山寺宏一
Happy Birthday!
本日、1月28日は谷口くんのお誕生日です。
おめでとうございます!!

なかなかライブに行けていませんが、谷口くんの歌とギターの音色で会場が満たされる、あの空間にまた行ける日が来ることを願っています。
西の方でもライブがあれば、本当に最高なのですが。

38歳になった谷口くんの日々が、充実したものでありますように!
[PR]
# by mistysnow | 2011-01-28 22:47 | 谷口崇
気持ちも新たに。
新しい年も、すっかり明けてしまいましたね。

紅白を見て暮れていった年末と、箱根駅伝で興奮&感動をしたお正月。
年末から雪が降るほど冷え込んでいたこともあり、お正月休みの間は、すっかりテレビっ子(死語?)になって家でくつろいでいました。

新年会も1つこなしたことだし、そろそろエンジンがかかってきたかな。
3月までにやるべきことが山積みなので、1つ1つ丁寧に、焦らずにこなしていきたいと思います。

浩ちゃんのブログによると、3月頃にライブDVDを発売する予定があるそうですし♪
サトルさんのDVD&サントラも3月30日に発売だし、3月になるのが本当に楽しみ。
その頃には、気持ちの中にも春が訪れてくれていたらいいな。

不安と希望と幸福を混ぜて、2011年が走り出しました。
素敵なことが待っていると信じて、前へ進んで行こうと思います。

サイトの方も引き続きほそぼそと更新していきますので、本年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by mistysnow | 2011-01-10 01:36 | 日記
2010年を振り返ってみる。
気が付けば今年も残り僅かとなりました。
サイトの方は細々と更新を続けていたものの、ブログに関しては我ながらビックリするほど更新が途絶えておりました・・・。
そんな中でも覗きに来てくださっていた方には、本当に感謝です。

この1年、良いことも悪いこともたくさんあったけど、振り返ってみると、今年ほど自分自身のことを深く考えたことはなかったなと思います。

特に考えていたのが「自分らしさ」について。
自分の存在価値というと大袈裟だけど、自分が自分である理由というか、私という人間を形作っているものが何なのか、壁に突き当たるたびに考えていました。

今もまだ、確かなものを掴めたわけではないけれど。
長いトンネルの出口のある方角が、分かってきたような気がしています。
かすかに見える光を見失わないように、一歩ずつ前へ進んでいけば、きっと素敵な何かが見えるはず。

私が出会ったすべての人に感謝を。
私が心を動かされた、すべての景色、音楽、言葉に感謝を。

もうすぐ終わろうとしている、この2010年という年にも感謝を。

2011年が、今年よりももっと素晴らしい年でありますように。
ちゃんと前に向かって歩きながら、本当の意味で充実した日々が送れますように。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
# by mistysnow | 2010-12-30 01:08 | 日記
新旧のニュースから。
1ヶ月以上のご無沙汰でした。
私自身は夏バテもせず、おかげさまで元気に暮らしてます。

・・・が、ここのところPCの調子がいまいちで、なかなかブログの更新が出来ずにいました。
Yahoo!を表示するだけで10数分かかったり、どうしてもHotmailに繋がらなかったり。
もう、とにかく重い。激重。

機械音痴なので難しいことはさっぱり分かりませんが、一応デフラグしてみたり、ネットで検索して原因を探していじってみたりした結果、今日は何とか普通に動いています。
この調子でしばらく行ってくれたらいいけどな。

***

そんな状態で、せっかくネタがあっても古くなっていく一方なのですが。

8月4日付けのシネマトゥデイに、「ルパンの奇巌城」の記事が出ていました。
◆シネマトゥデイ : 怪盗ルパンで実写映画初主演!声優界の大御所山寺宏一が美女に囲まれ7つの声色を駆使

記事のタイトルだけでも、ニヤニヤしちゃいますね(笑)。
これまでの記事よりも詳しく映画の内容に触れられていて、楽しみが膨らんできます。
公開が楽しみだー!

***

そして、こちらは今日の記事。
◆GAME Watch : アトラス、PS3/Xbox 360「キャサリン」公式ホームページを開設。PVも公開

この冬に発売予定のゲーム「キャサリン」に、主人公ヴィンセント役で山寺さんが出演されるとのことです。
公式サイトではプロモーション映像がUPされていて、動くヴィンセントが見れました。

私はゲームをしないので、これがどんな風にゲームとしてプレイされるのか、ちょっとよく分かってませんが(汗)、アニメで見たいような雰囲気の映像でした。
プロモーション映像は今後も追加されるようなので、チェックしてみようと思います。
[PR]
# by mistysnow | 2010-08-24 23:55 | 山寺宏一
豪雨ふたたび。
日本各地で大変な雨の被害が出ているようですが、皆さんのところはいかがでしょうか?

幸い、私が住む地域では大きな災害とはなっていないのですが、主要な道路が通行止めになっていたりして、生活に多少の影響は出ています。(そこが通勤ルートになっている人には、多大な影響ですけど。汗)

とは言え、もう少し雨が降り続いていたら、確実に川の水が溢れていただろうと思うところまで水位は上がっていたので、「多少の影響」なんて言えているのは、本当に運が良かったんだと思っています。

雨がやんでも、土砂崩れの危険はしばらく続くといいますし、まだまだ油断は禁物。
去年の豪雨で土砂崩れした場所は、まだ大きな爪跡を残したまま、今回の豪雨を受けて踏ん張っています。
・・・ちゃんと最後まで、踏ん張っていてくれますように。
[PR]
# by mistysnow | 2010-07-15 23:25 | 日記
一部でも。
いつも訪問してくださってる方は、お気づきのことと思いますが。
7月1日から、各ページの最初の記事の末尾(「Tags」の下の行)に、テキスト広告が表示されるようになりました。
シンプルさが魅力だったエキサイトブログも、広告収入がないと生き残っていけなくなってきたんでしょうか・・・。ちょっと残念。

***

それはさておき。

浩ちゃんのオフィシャルブログに、先日のライブ映像の一部がネット上で見られるようになったという情報が載せられています。
生中継が見られなかった私にとっては、かなり嬉しいプレゼント。

◆kampfire#00 (beta ver.) : 宮本浩次(みやもと こうじ) LIVE@下北沢GARDEN

タップの刻むリズムに乗せて演奏される「ポルサリーノ」とか、めちゃめちゃ格好良い!
もっとじっくり1曲を聴いてみたいけど、あまり贅沢は言えません。
何回も見るだけで我慢するとしましょう(笑)。
[PR]
# by mistysnow | 2010-07-11 01:04 | 宮本浩次
待ち合わせできず。
仕事は忙しく、プライベートは悩める日々が続く1ヶ月でしたが、ようやく一段落つきました。

25日は浩ちゃんのワンマンライブの日でしたが、当然のようにお仕事で。
せっかくライブがネットで生中継されたというのに、そのお知らせを見ることもなく、その時間は職場の打ち上げで盛り上がっていました・・・。

事前に知っていたとしても、やっぱり打ち上げに参加していたと思うから、何も知らずにいたのはある意味幸せだったのかもしれないけど。
仮にもファンサイトの管理人として、オフィシャルサイトに載せられた重要な情報をチェックできてないのはどうなの?って思ったりもして。

あまり気負わずに、細く長く続けていこうと思ってはいるのですが・・・。
どこかで気持ちを切り替えなくちゃいけないな。

2010年もそろそろ折り返し地点。
私自身にとって、良くも悪くも変化の年になりそうです。
できることなら、良い結果を迎えられるように。前向きに頑張ります。
[PR]
# by mistysnow | 2010-06-27 00:46 | 宮本浩次
今年一番のオドロキ。
坂本サトルさんのオフィシャルブログで、入籍のご報告がされていました。
◆坂本サトル「日々の営み public」 : ご報告

何はともあれ、まずは 「ご結婚おめでとうございます!」

いや~。びっくりしました。
「1:25PM」がとても幸せな色をまとっていたから、素敵な恋愛をされているのかなっていう感じは受けていたけれど・・・やっぱりビックリ。
でも、ちょっとだけ「まだ再婚はしてなかったんだ」と思ったりもして。

「蒼い岸に立つ」発売のころ、離婚を匂わせる発言をされていたものの、はっきりと公表されていなかったので、こうして入籍の発表をしてもらえるとは思っていませんでした。
だから、こうやってお祝いの言葉を口に出来ることが嬉しいです。

本当に、心から。
どうぞ末永くお幸せに!

これからも素敵な歌が生まれることを、楽しみにしています。
[PR]
# by mistysnow | 2010-06-14 23:34 | 坂本サトル
ライブアルバム発売!
うっかりサイト上に掲載するのを忘れていましたが、浩ちゃんのライブアルバムの情報を、遅ればせながら本日UPさせていただきました。

4月にあったライブの会場で発表された、嬉しいニュース。
それがこのライブアルバム「One Day」の発売だったわけです♪

'09/11/5の「One Day」と、'10/1/17の「One Day 追加公演」の2公演からライブ音源を厳選して、再構成したアルバムになるとのこと。
ライブ映像をちょこっと収録した「おまけDVD」も付いてくるということで、ファンにとってはたまらない作品になるはずですが・・・残念ながら、今のところ販売予定があるのは、6/25(金)に行われるライブの会場でのみ。

でもオフィシャルブログによると、気長に待っていれば通販も始まってくれそうなので、ホッとしました。
通販の開始は早くても今年の夏以降だとか。

それでも良いです。手に入れて、聴いて、観ることができれば。

長いブランクを経て復活した浩ちゃんのライブ。
当日その場にいることはできなかったけれど、たくさん想像を膨らませながら楽しめるのを心待ちにしておこうと思います。
[PR]
# by mistysnow | 2010-05-08 23:13 | 宮本浩次