ブログトップ + No music, No life +
<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2014年の終わりに~プレゼントツアー@大阪レポ
早いもので、2014年最後の日となりました。
12/23に大阪であったサトルさんのライブに参加してきましたが、年末でバタバタしており、ライブレポも書けずに過ぎてしまってます。

サトルさんのソロライブに参加するのは、ものすごく久しぶりで、多分5年ぶりくらい。
JIGGER'S SONを観るのとは、やっぱり気持ちが違っていて、もう、会場にサトルさんが登場してからしばらくの間、頭の中で「サトルさんだー、サトルさんだー!」ってグルグル回ってました(笑)。

弾き語りをするサトルさんの佇まいが好きだと改めて感じながら過ごした2時間半。
サポートの佐藤達哉さんのピアノも、とてもとても素敵で。メロディが溢れ出てサトルさんの歌と合流した時の美しさに、ぎゅっと胸を掴まれる場面がたくさんありました。

良いプレイがあるたびに達哉さんの名前をコールするサトルさんと、「歌が良い」と何度も言う達哉さん。
達哉さんがサトルさんのサポートに参加するようになって、今年でちょうど10年とのこと。
10年経っても、お互いに讃えあえる関係って素敵です♪

セットリストはこちら。

1.ギブス
2.始まりの歌
3.君に会いたい
4.コーンスープ
5.セクシィ
6.髪を切ってしまおう
7.話す猫
8.胸が痛いよ
~休憩~
9.木蘭の涙
10.Last Smile
11.バトン
12.大丈夫
13.旅の衆
14.アイニーヂュー
15.天使達の歌
~サトルさん1人~
16.木綿のハンカチーフ
17.缶ビール

今回はアルバム「プレゼント」からの選曲が中心でしたが、アルバム以外から「木蘭の涙」が聴けたのが嬉しかったです!
私がサトルさんに興味を持つきっかけになったカバー曲。
シンプルなアレンジだからこそ、サトルさんの声が・・・歌が、胸にしみて。なんだか原点に戻れた気がしました。

今年は仕事の方で変化があり、大変なことも多かったですが、ようやく足下が固まりつつあるような気がします。
来年は、きっと良い年になるような期待を持って。
良い年にできるように、前を向いて進んでいこうと思います。

皆さん、良いお年を!
[PR]
by mistysnow | 2014-12-31 17:37 | 坂本サトル