ブログトップ + No music, No life +
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Happy Birthday!
そろそろ日付が変わろうとしていますが、本日1月28日は、谷口崇さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!

オフィシャルサイトでは新年早々「精を出さない宣言」を出されてしまい、ちょっと寂しいところですが、「何となく気が乗らない」とかではく、積極的な気持ちで「精を出さない」と決めたのなら、音楽から離れたところで新しい何かを吸収して帰ってきてもらいたいなと、生意気ながら思っています。

今年こそはライブに参加したいです。
残念ながら七夕ライブは無理そうなのですが、なんとか別の機会を見つけて。
休みが取れる日程でのライブが、1本でもあるといいな。

谷口くんにとって、笑顔あふれる充実した1年でありますように。
[PR]
by mistysnow | 2009-01-28 23:42 | 谷口崇
出演情報!
この冬最大の寒波が来ているとかで、昼過ぎから雪が降り続いています。
窓の外を見ると、10cmくらい積もっている感じ。
明日の朝はどうなってるかな。

***

アクロス・エンタテインメント(山寺さんの所属事務所)のサイトで、山寺さんのTV出演情報が出ていました。

1/30(金)、「はなまるマーケット」にご出演!
今回は舞台稽古のエピソードとかも聞けたりするのでしょうか?
久々のはなまる出演、楽しみです。

「作者をせかす六人の主人公たち」のサイトでは、ムービーの第3回がUPされています。
キャストの写真を見るだけでは分からなかった、それぞれの役どころが少しずつ見えてきて面白いです。次は誰が登場するのかな?
[PR]
by mistysnow | 2009-01-25 00:52 | 山寺宏一
アイニーヂュー祭!
サトルさんのオフィシャルサイトで、「アイニーヂュー祭」に関する情報がUPされていました。
(早速うちのサイトにも掲載させてもらってます。)

日テレ系の番組「誰も知らない泣ける歌」で「アイニーヂュー」が取り上げられることをきっかけに、iTunesや着うたのダウンロードや、コンピレーションアルバムへの収録が決定したそうです。

「アイニーヂュー」が収録されたアルバム「プライド」が発売されて、もうすぐ6年。
ライブでは毎回のように歌われている曲なので、そんなに時間が経っているのかと驚いてしまうのですが、今の時代に、こんな風に取り上げてもらえるというのは、なんとなく必然のような気がしています。

努力が報われにくい時代だからこそ、あえて言いたい(言われたい)言葉、「アイニーヂュー」。
「あなたが必要だ」って誰かに言ってもらえるだけで、生きていけると思うのです。

ちゃんと歌が伝わる形で放送してもらえたらいいな。
2/3(火)の放送を、楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by mistysnow | 2009-01-23 00:40 | 坂本サトル
4度目の「ごきげんよう」出演。
遅くなってしまいましたが、山寺さんが出演された「ごきげんよう」の話。
3日間をざっとまとめると、こんな感じになります。

***

◆1日目:1/13(火)放送
・OPコーナー「私だけの法則!」
  "「すいている店に自分が入ると」→「急に混みはじめる」"
※おはスタの後、他の人より早めにランチに入って、気が付くと混雑する時間帯になってたというのも含めて。

・サイコロトーク「とんでもない話」
打ち上げの席で一緒になった宮沢りえさんの髪型が、バナナマンの日村さんに似ているという話題になった時、うっかり(日村さんの持ちネタである)「貴乃花のモノマネをしちゃえばいいのに!」と言ってしまったという冷や汗モノの話。

◆2日目:1/14(水)放送
・OPコーナー「私のごきげんプレイス」
  "「自宅のリビング」の「ソファの左はし」"
※おはスタが終わって家に帰った時、唯一日の当たっている場所がココ。

・サイコロトーク「ごきげんな話」
離婚して一人暮らしをすることになり、「人から見下されない場所に住みたい」ということで、ごきげんな高層マンションを購入。ところがすぐ目の前にさらに高いマンションが建ってしまい、「話が違う」と不動産屋に掛け合ったところ、網戸を付けてもらえたという、ごきげんだけどなんだか哀しいお話(笑)。

◆3日目:1/15(木)放送
・OPコーナー「私ってこういう人だから」
  "「TV」が好きで、「無音」が嫌いで、「TVを消すタイミング」にこだわる"
※TVを消す直前(寝る直前)には、ステキなお姉さんや素敵な景色を見たいそうです(笑)。

・サイコロトーク「忘れられない話」
「12人の優しい日本人」の大阪公演の時、レギュラーのアニメの収録のため東京に戻ったが、マンションの鍵を忘れて家に入れなかったという、忘れられない"忘れた"話。そのアニメのディレクターが近所に住んでいて、そこに泊まらせてもらい、ディレクターにお茶を入れてもらったりしながら、ディレクターの台本を使って練習したとか。

***

3日間を通しての感想としては・・・「はいはい、そこの2人!イチャイチャしない!」でした(笑)。
山寺さんのトークに対して、小堺さんがものすごく楽しそうに反応しているのが、「ライブマン★コミック君」の続きを見ているようで嬉しかったです。

今回は、一人暮らしネタに爆笑させていただきました。
「一人暮らしだし。」の、あの言いっぷりが最高!
久々にトーク番組へ出演する山寺さんが見れて、大満足でした。

***

3日目のEDで告知されていた、山寺さん主演のミュージカルコメディ「作者をせかす六人の主人公たち」のオフィシャルサイトで、特典ムービーの公開が始まっています。

山寺さんが進行役というのも嬉しいところ。
すでに第2回までUPされていますが、今後どれくらいのペースで公開されていくんでしょう?
ムービーやオフィシャルブログから稽古場のにぎやかな様子が伝わってきて、今後も要チェックです。
[PR]
by mistysnow | 2009-01-21 00:40 | 山寺宏一
近況と情報
お久しぶりの更新です。
先週、風邪気味の状態で新年会に参加したところ、まんまと悪化させてしまい、せっかくの3連休を寝て過ごすことになってしまいました・・・。
今週は雪が降るほど冷え込んでいたこともあり、PCを触らずに早めに寝る生活を続けていました。おかげ様で、風邪はほぼ治った感じです。

風邪は治った代わりに、サイトの方は更新が滞っております。
せっかくメールでいただいた、本日(17日)昼の番組「バニラ気分!」への山寺さん出演情報もUPすることが出来ず、ちょっと凹んでみたりして。本当にすみません!

同じ方のメールで、「ミチコとハッチン」というアニメの11話に、山寺さんがダニエラという役で出演されているという情報も教えていただきました。

こちらはBSフジでまだ見るチャンスがあるようです。
BSフジのサイトを見たところ、19日に8話が放送されるので、順調に行けば2月9日に11話が放送されるのかな?ちょっとチェックしてみようと思います。

「ごきげんよう」は無事3日とも見れたので、感想はまた改めて。
体調崩すっていうのは駄目ですねぇ。
まだまだ寒い季節が続くので、うがいと手洗いを徹底しつつ、気を引き締めていかなければ。
[PR]
by mistysnow | 2009-01-17 18:35 | 山寺宏一
今日は情報のみ。
サイトへも情報をUPさせていただきましたが、山寺さんが久々に「ごきげんよう」へ出演されるそうです!
ONTV JAPANの番組表によりますと、1日目の出演は1/13(火)になる模様。

タイミング的に、舞台「作者をせかす六人の主人公たち」の告知を兼ねた出演でしょうか?
「ライブマン★コミック君!!」以来の小堺さんとのトーク、きっと以前にも増して盛り上がってくれることでしょう♪

今から放送が楽しみです!
[PR]
by mistysnow | 2009-01-06 23:54 | 山寺宏一
「ものまねバトル」最終回
「ものまねバトル49」、見ました。
番組サイトには告知されていましたが、本当に終わってしまうんですね。
エンディングで言葉を詰まらせるコロッケさん達や、泣いている出演者の皆さんから、番組に対する特別な思い入れを感じて、すごく寂しくなりました。

最終回の今回は、皆さん十八番のネタで出演。
山寺さんの物真似は、尾崎豊の「十七歳の地図」と、ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」でした。

やっぱり山寺さんの尾崎はスゴイ!
そして、サッチモの声と表情!!トランペットの声帯模写も、前回より凄くなってた気がします。
新年早々、素晴らしいものが見れました。

山寺さんがレギュラーで出演されるようになってから真面目に見始めた「ものまねバトル」でしたが、毎回楽しませていただきました。
またいつか復活することを願ってます!
[PR]
by mistysnow | 2009-01-05 00:01 | 山寺宏一
2009年始動。
あけましておめでとうございます!

新年に向けてブログのスキン(テンプレート)をリニューアルしようと思い立ったものの、準備が間に合わず、3日の夜も日付が変わって4日になってしまいました・・・。
今回も、写真素材は「system-F」改め「ELLIPTICUS」さんからお借りしたものを、少し加工させてもらっています。

***

今年の元旦も、待っていたのはうっすらと雪化粧した景色。
寒さに負けて家でゴロゴロ過ごしていましたが、今日(3日)はようやく初詣へ出かけてきました。
気持ちも引き締まったところで、ここらでひとつ今年の目標を。

今年は、何はともあれ時間を上手に使えるようになりたいです。
ぼーっとする時間も大好きだけど、少しだけその時間を他にまわして、充実した日々を送れるようにしたいものです。

今年のテーマは「積極性」ということで、「面倒くさい」を理由に諦めることを自分に禁止してみようかな・・・なんて。一応、それくらいの心意気で頑張ります!

サイトの方も、懲りずにマイペースで更新していくつもりです。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by mistysnow | 2009-01-04 01:42 | 日記