ブログトップ + No music, No life +
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ソールドアウト
12/23に行われる、谷口くんと小林建樹さんのツーマンライブ。
予約開始初日にソールドアウトとなったそうです。

数日前に「24日は休まないでね♪」と笑顔で言い渡されてしまったため、東京への日帰りが厳しい私はライブを諦めざるを得なかったのですが、チケットが無くなってしまえば未練も断ち切れるというものです。・・・と、自分を慰めてみる(笑)。

参加することは出来ませんが、素敵なライブになるように祈っています!
[PR]
by mistysnow | 2008-11-30 00:26 | 谷口崇
先行予約受付中
山寺さんの所属事務所アクロスエンタテインメントのサイトを覗いたら、山寺さんが出演される舞台「作者をせかす六人の主人公たち」の先行予約が始まったという情報が出ていました。

予約受付期間は、11/21(金)~11/30(日)。
詳細はこちらのブログでご確認ください。
◆音楽屋のつぶやき : ミュージカルコメディー「作者をせかす六人の主人公たち」本日より先行予約開始!!

この舞台に関しては、先日サイトに情報をUPしただけでブログで触れていなかったのですが、作・演出を担当されている舘川範雄さんって、昨年小堺さんと山寺さんが共演した「ライブマン★コミック君!!」の構成も担当されていた方なんですよね。(音楽の門司肇さんも、同じく音楽監督をされていた方です。)

その時の仕事が今回に繋がっているのかは分かりませんが、きっと山寺さんの個性を理解してくださっていると思うので、期待が膨らみます。
11月末にオープンするという公式サイトの方も楽しみです!
[PR]
by mistysnow | 2008-11-24 23:41 | 山寺宏一
早くもクリスマスの話題。
3連休なのに時間がないのは何故だろう・・・。
それはきっと、欲張って色々やろうとしすぎるから。
髪を切ったり、先日の親睦旅行のデジカメ写真を整理したり、ようやく「ストレンヂア」を観たりしながら、サイトの方も更新させてもらってます。

サトルさんの「君と歌ううた」プロモーションが始まっていて、久々の実演販売ライブが行われたそうです。
今回の曲はラジオ番組から生まれただけあって、放送局のバックアップがスゴイ。
青森ではTVCMも流れているそうで、RAB青森放送のサイトに告知ページも出来ていました。
CMはRABのページや、リニューアルされたサトルさんのオフィシャルサイトでも見ることができます。

***

そして、谷口くんのクリスマスライブの詳細がオフィシャルサイトにUPされていました。
12/23に行われるツーマンライブのお相手は、なんと小林建樹さん!

少し前に出ていた「なかなかライブをしないけど、最近よく谷口くんと同じステージに立っているシンガーソングライター」という谷口くんのヒントから、もしかしてと思っていたのですが、やっぱりそうなんですね~。嬉しいぞ!

建樹さんのMySpaceを覗いたら、谷口くんのことをこんな風に紹介していました。
声が高いの。僕も高いけど 高さの種類が違う感じ。水と油だな。
歌詞もね、例えば、遠くから見える景色を書くんだけど、心象は繊細に表現する
って感じで 僕は、近くのモノを ぼやかせて書くんで 逆だな。

でも、どっか、何かが、似てる気がするんだな。気になるんだな〜

・・・これ、めっちゃめちゃ分かります。昔から、こっそりそう思っていたので。
ご本人がそんな風に感じていてくれることが、なんだかとても嬉しいです。

ものすごーく行きたいライブですが、行けるかどうかは今のところ微妙・・・。
早く来月の予定が分かるといいのですが。
[PR]
by mistysnow | 2008-11-24 00:16 | 谷口崇
ライブ盤に続いて、シングル予約開始!
仕事から帰って郵便受けを覗いたら、「LIVE alone 4」が届いていました。
まだ全部を通して聴く時間が持てないので、新曲を中心にPCで再生中。
・・・やっぱり「旅の衆」には心臓を掴まれます。

感想はまた改めて書くとして、CDと一緒に送られてきた情報の話を。

2006年のRABラジオ・チャリティミュージックソンで番組中に作られた楽曲「君と歌う うた」が、11月22日に青森県限定でついに発売!カップリングには、今年5月にRABラジオで放送された特別番組を丸ごと収録という、かなり異例な形態のシングルになるそうです。

ちなみに、タイトルの表記はそれまでの「君とうたう歌」から、「君と歌う うた」に変更されています。
以前の表記に慣れていたので、正直最初は違和感もありましたが、シングルの表記の方が「どんな歌を歌うか」よりも「君と歌う」ことを大切にしているイメージが浮かんでくる気がします。
さてさて、サトルさんの意図するところは、どうだったんでしょう?

収益がすべて「とおりゃんせ基金」に寄付されるチャリティCDということもあるのだと思うのですが、残念ながら青森県内の限られた店舗での限定発売。
ただし!11月18日(火)24時までは、全国からネットでの予約が可能です。

1週間しか期間がありませんので、オフィシャルサイトへ早めにどうぞ♪
[PR]
by mistysnow | 2008-11-10 23:58 | 坂本サトル
旅行覚え書き。
旅行疲れも抜けきらないまま迎えた慌ただしい1週間も、ようやく終わりました。
なんだか長い1週間だったなぁ。

旅行というのは職場の親睦旅行だったのですが、気の合うメンバーで自由に行動できる時間が多くて、かなり楽しかったです。うちの職場自体、もともと仲が良いですしね。
道を間違えたり、ご飯を食べ損ねたりしながら(笑)、神戸と京都のベタな観光地を巡ってきました。

震災から復興した神戸の新しい街並みと、日本の伝統を伝える京都の古い街並み。
どちらも魅力的で、エネルギーに満ちていました。
シーズンにはまだ早くて、京都で紅葉が見られなかったのが残念。

坂道が多くて大変だったけど、自分の足で歩けて良かったな。
今回は駆け足で観光したので、いつかまた、じっくり時間をかけて行ってみたいです。
[PR]
by mistysnow | 2008-11-08 23:53 | 日記