ブログトップ + No music, No life +
<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
サイト更新しました。
山寺さん関連のニュースを、まとめてサイトへUPしました。

DVDやブルーレイの発売情報もいくつか。
ほとんどが古い作品の再発売ですが、6/12発売の「チャックとラリー おかしな偽装結婚!?」は新作です。以前、飯塚克味さんのコラムに「アダム・サンドラーの新作もすでに吹替えの収録が行われている」と書かれていましたが、それがこの作品だったみたいですね。

密かに「再会の街で」の吹き替えを期待していたので、ちょっぴり残念だったりして。(こちらの作品は、松本保典さんの吹き替えでした。)
気になっているけれど、自分の中の古傷を抉ってしまいそうで見る決心が付かない、という作品だったので、山寺さんが吹き替えをされていれば、それをきっかけにしてみようかと思っていたのですが・・・。まだ早いよと、誰かが言ってるのだと思うことにします。

それから、リトル・マーメイドの新作「リトル・マーメイドIII/はじまりの物語」が、DVD-BOXと同じ日に単品でも発売されます。
こちらはキャストが発表されていないようなので、サイト上に載せることはしなかったのですが、IIと同じであれば山寺さんがセバスチャンを演じられているのかな、と。
どなたか情報がありましたら、御一報くださいませ。
[PR]
by mistysnow | 2008-06-30 00:00 | 山寺宏一
笑顔があれば大丈夫。
長い1週間が終わって、のんびりとした週末です。
一番イライラしていた日に友人達と会ったので、余計な心配をかけてしまったかもしれないですが、なんとかヤマを越えることができました。

本当にいろんなことが起きた1週間でしたが、ブログに書けないことばかりなのが残念(笑)。
嫌な気分になったことよりも、ステキな人生の先輩に会えたことや、一番大変な時に相方さんと助け合いながら仕事が出来たこと、もらったお菓子が美味しかったこと、それから笑顔の数々を覚えておこうと思います。

来週もまだ大変な日々が続きますが、きっと大丈夫。
営業スマイルで乗り切ってやりますとも。
[PR]
by mistysnow | 2008-06-28 23:56 | 日記
久々の更新。
久々にサイトの方を更新しました。
サトルさんのライブ情報が3件。

TBC夏まつりとTOKYO ACOUSTIC NITEはオフィシャルサイトで発表されていますが、アルプス電気サマーフェスティバルに関しては、EPOさんのサイトに情報がUPされているのを見つけたので、掲載させていただきました。

8月13日(水)のTOKYO ACOUSTIC NITEは、バンドスタイルでのワンマンライブとのこと。
平日だけど、お盆なので行ける人も多いかもしれませんねー。
140席限定なので、チケットは早めに確保しておいた方が良いかも。・・・と言っても、まだ発売されてませんが(笑)。

私はとりあえず、7月のLIVE aloneツアーを楽しみます!
[PR]
by mistysnow | 2008-06-21 23:54 | 坂本サトル
Happy Birthday!!
本日、山寺さんのお誕生日です。おめでとうございまーす!
え~と・・・47歳?
毎年数えている気もするのですが(笑)、なんだかびっくりです。

「A WORKROOM」というお店のブログに、山寺さんがオーダーされたスーツの写真が掲載されていましたが、あんな可愛いピンクのスーツを着こなせてしまうというのがステキ。
いつまでもオシャレで美声な山寺さんでいてください。

山寺さんにとって、47歳が素敵な1年でありますように!
[PR]
by mistysnow | 2008-06-17 20:47 | 山寺宏一
大地の身じろぎ
土曜日に起きた岩手・宮城内陸地震。
山の形が変わるほどの土砂崩れなど、被害の様子がTVで伝えられるたびに、地球の持つエネルギーの大きさに圧倒される思いです。

あまりの被害の大きさに呆然としてしまいそうな現場の光景を前に、その無力感に飲み込まれることなく必死に救助活動を続けている方達を、心から尊敬します。
1人でも多くの行方不明者が無事救助されますように。

そして被災者の皆さんが、1日も早く日常に戻れるよう祈っています。
[PR]
by mistysnow | 2008-06-15 23:17 | 日記
動画インタビュー配信開始
サイトへは事前に情報を載せさせていただいてましたが、「虎平太の熱っ!neTV」でサトルさんのインタビューのオンデマンド配信が始まっています。

インタビューの収録は3月なのですが、今やっているツアーのことやツアー後の予定などにも触れられているので、かなり面白かったです。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、なるほどと思うことあり、そうだったのかと思うことあり。ツアー後のサトルさんの動きも楽しみになってきました。

視聴はこちらから。 (※2008年7月16日まで放送)
◆あっ!とおどろく放送局 : 虎平太の熱っ!neTV #63 -坂本サトル- 08.06.12(38分)

番組公式ブログでは、予告編も公開されています。
◆音楽インタビューの動画配信~虎平太の熱っ!neTV : 坂本サトル オンデマンド放送 予告編
[PR]
by mistysnow | 2008-06-13 23:57 | 坂本サトル
そうだ、東京へ行こう。
現在行われている坂本サトルさんの弾き語りツアー「LIVE alone 4」の特設サイトが、なんだかイイ感じです。

ツアー恒例となっている「movie」はもちろんのこと、ツアーに同行しているPAの"髭ヒロ"さんがBBSに書かれる日記などからも、今回の手作りツアーの良さが伝わってきて、読んでいるだけで嬉しい気持ちになってきます。
それと同時に、その場にいることができないことをちょっと悔しく思ったりもして。

このまま羨ましがるだけで終わるわけにはいかないぞ!ということで、やっぱり参加することにしました(笑)。最終日の東京へ。
仕事としては、来週から(いや、今週から?)がある意味本番で、どうなることかとドキドキしているのですが、「終了後にはライブが待ってるぞ」というのを心の支えに頑張ろうと思います。

長くて短い3ヶ月間の経験が、少しでも役に立ってくれますように。
役に立てられる自分でありますように。

いい気分でライブの日を迎えられたらいいな。
[PR]
by mistysnow | 2008-06-08 12:20 | 坂本サトル
ニュースをまとめて。
ブログの更新ができていない間に、山寺さん関連のニュースがたくさん出ていました。
まずは劇場版ポケモン新作の公開アフレコから。

◆eiga.com : 新作「ポケモン」は獅童、しょこたん、アッキーナが盛り上げる!?
◆Variety Japan : “青年”獅童「パッション込めた」熱演アフレコ
◆CINEMA TOPICS ONLINE : 映画『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ』獅童は熱唱!翔子は、ギザ・ギガント・ギガンティア・ギカンティックウレシスです
◆マイコミジャーナル : しょこたんとアッキーナは相思相愛 2年連続のポケモン、ギガントウレシス

いろんな記事がありますが、やはり一番詳しく紹介されていたのは東宝さんでした。
山寺さんと獅童さんのやりとりが、なんだか可愛いです。仲良しさんだなー。
◆東宝 : 今年の「ポケモン」は山ちゃん・しょこたん・獅童・アッキーナ・Crystal Kayが盛り上げる!

それから、CSのアニマックスで放送される開局10周年記念特番に、山寺さんが出演されるというニュースも出ていました。
◆スポーツ報知 : 山寺宏一が「テレビアニメ45年史―」見どころアピール

7/6(日)から4週連続放送の「テレビアニメ45年史 なんでアニメは面白い!?」という番組ですが、1週が4話に分かれています。(1話15分。4週目のみ、3話構成で1話20分)

なんだか分かりにくいのですが、アニマックスの番組表を見る限りでは、山寺さんが出演する番組の合間に放送されるアニメ作品を含めて、全体で1週3時間の番組と考えた方が良さそうな感じです。

「サウンド編」と題された3週目には、山寺さんが主役を務める「カウボーイ・ビバップ」も登場。
どんな話が聞けるのか楽しみです。
[PR]
by mistysnow | 2008-06-07 23:52 | 山寺宏一