ブログトップ + No music, No life +
<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
何事もないことの幸せ。
先週末の時点で「月曜は大変なことがある」と聞かされていて、ナーバスな休日を過ごした後で今日出勤したのですが、奇跡的に何事もなく終了できました。
御大の機嫌が悪くなかったのが、本当に奇跡。
あー、ホッとした~。

土日はずっとそのことが頭を離れなくて、あまり休んだ気分になれなかったので、明日はゆっくり休もうと思います。

・・・・・・・・・・・・。
脳がまったく働いてくれないので、今日はもう寝ます!

おやすみなさい。
[PR]
by mistysnow | 2008-04-28 23:37 | 日記
東北キャンペーン。
最近なかなかネットサーフが出来てなかったのですが、サトルさんの東北キャンペーンの様子が各番組サイトで紹介されていました。

RAB青森放送ラジオで放送された「今日も!あさぷり」は、「ラジオと音楽をテーマに出会いの旅へ!」という指令のもとにスタジオを飛び出しての放送だったそうです。
サトルさんの表情も柔らかくて、なんだか良い感じ。
こういうプロモーショントークだけでない番組っていいですよね~。

◆ごくじょうラジオ : 『坂本サトルさん 登場ーっ!そして、とってもスペシャルなゲストも乱入ーーっっ!!』 (2008/4/18)
◆今日も!あさぷり(あさぷり日記) : 2008/4/21 その1その2
◆あおもりTODAY(山千代日記) : 2008年4月22日 「津軽三味線の向こうに歴史を見る」
◆PUMP UP FRIDAY : GUEST:坂本サトルさん (2008/4/25)
◆LiveSmart(Livelog) : (楽)!! (2008/4/25)
[PR]
by mistysnow | 2008-04-27 23:29 | 坂本サトル
簡単に。
先日アナウンスしたブログのメンテナンス作業が、本日正午過ぎに完了したそうです。
予定よりも随分時間がかかったようですが、今はサクサク快適に動いてる感じ。
メンテナンス中にアクセスしてくださった方には、ご迷惑おかけしました。

相変わらずなかなかブログの更新が出来ていませんが、昨日は「おせん」で蒼井優ちゃんに癒され、一昨日はスマスマのSPで、TMやバービーボーイズの復活に興奮してました。

今日は、サイトの方も更新させてもらっています。
サトルさんの東北キャンペーン(秋田)と、山寺さんの吹き替え作品の放送情報。
WOWOWで「茄子 スーツケースの渡り鳥」が放送されるようなので、この機会に大泉さんとの共演を楽しもうと思います♪
[PR]
by mistysnow | 2008-04-23 23:11 | 山寺宏一
新事務所。
Hollywood Expressの「山寺宏一より今週の一言」が更新されていて、先日書かれていた山寺さんの事務所移籍について、今回移籍先についても触れられていました。

新事務所はアクロス・エンタテインメントとのこと。
ネットで検索して出てきたのは「ACROSS」という会社のサイトで、関連会社の中にアクロス・エンタテインメントの名前があります。
そこには「2008年3月 設立予定」と書かれているので、本当に出来たばかりの事務所のようですね。

新事務所のサイトはまだ出来てないようですが、山寺さんのオフィシャルサイトとか・・・俳協では望めなかったことを期待してみたりもして。
せめて出演作品などの情報を、事務所のサイトに掲載してもらえるようになると良いのですが。

何はともあれ、今後の山寺さんのご活躍に期待しています!
[PR]
by mistysnow | 2008-04-20 23:31 | 山寺宏一
楽しい時間はあっという間に過ぎて。
4月23日(水)未明(22日深夜)より、サーバーのメンテナンスのため当ブログの閲覧ができなくなるそうです。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
・期日:2008年4月23日(水)
・時間:1:00AM~9:00AM
・内容:サーバーのメンテナンス


***

19日は、以前働いていた店の先輩とご飯を食べに行ってきました。
去年は一度も会えなかったので、少なくとも1年以上ぶりだったのですが、ブランクを埋めるかのようにお互い喋る喋る(笑)。

根っこの部分は変わってないけど、やっぱり昔と同じではなくて。
考えること、感じること、出会った人やもの。
いろんなものの影響を受けながら、少しずつ変わっていく。

そうやって変わっていくことで、10年後に「ちっとも変わらないね」って言ってもらえたら、それはとても幸せなことだな、と。
なんだかよく分かりませんが、1人になってからそんなことを考えてました。

久しぶりに先輩に会って、たくさんパワーをもらえました。
月曜日からまた頑張ろう。
[PR]
by mistysnow | 2008-04-20 00:25 | 日記
11回連続ポケモン
劇場版ポケットモンスターの新作に、今年も山寺さんがゲスト出演されるということが正式に発表されました。
◆ポケモン映画公式サイト : ニャース速報 (2008/4/16)
◆Variety Japan : 獅童、アッキーナがピカチュウと共演

山寺さんの出演は、今年で11回連続。
今回は"反転世界を研究している天才学者"のムゲン役だそうです。

公式サイトのTOPページで流れる予告編で、山寺さんのナレーションとともにムゲンの声を少しだけ聞くことが出来ます。
その印象だけで言ってしまうと、2枚目でも3枚目でもないおじさんといった雰囲気。
こういう役をされることって意外と少ない気がするので、どんな感じになるのか楽しみです。
[PR]
by mistysnow | 2008-04-16 23:10 | 山寺宏一
ツアー特設ページ&追加公演
サトルさんのオフィシャルサイトのTOPページが、「LIVE alone 4」ツアー仕様に変わっていました。PCだけでなくケータイサイトも変更されていて、いよいよツアーが近づいてきたんだなという気分になります。
今は準備中になっている「movie」のページが楽しみ♪

それと同時に追加公演の発表もされています。
うちのサイトにも情報をUPさせていただきましたが、盛岡・角館・秋田市の3公演。

西の方はどうなのかな~。
体力的にも金銭的にも、残念ながら今はまだ遠征できる状態になれそうにないので、更なる追加公演の発表を期待しながら待っています。
[PR]
by mistysnow | 2008-04-14 23:18 | 坂本サトル
だらだらと。
気が付けば、今週は今日を入れて2日しか更新してなかったんですねー。
別に忙しいというわけでもなく、友達と遊んだり、テレビの特番を見たりしているうちにブログを書く時間がなくなったというのを繰り返した1週間でした。

その特番の1つ。
「世界仰天ニュース」の4時間半スペシャルは、思ったよりも山寺さんの発言の機会が多くて楽しかったです。若干頑張りすぎなところもありましたが(笑)、そんな山寺さんが好きなので。
顔マネやケータイのバイブ音は、何度見て(聞いて)もスゴイ!

それから、4月からスタートした「アリソンとリリア」もようやくビデオで2週まとめて見れました。
山寺さん演じるベネディクトの出番は、2週とも1カットほど。
短い台詞ながら、いつもより少し若いトーンの2枚目声で、これから本格的に登場されるのが楽しみです。


来週からは、もう少しマメに更新・・・できたらいいなぁ。
そろそろペースを戻していけるようにしたいと思っております。(予定ではなく願望ですが。笑)
[PR]
by mistysnow | 2008-04-12 23:56 | 山寺宏一
ものまねバトル47
昨日の「ものまねバトル」見ました。
今回は山寺さんのナビゲーションがなかったですね~。なんだか寂しかったです。

ものまねの方は、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」。
ものすごく特徴があるけれど、意外と真似しにくい声質の山崎さんの歌を、かなり頑張ってものまねされていたと思います。時々「おおっ!」っという瞬間がありましたし♪

ビジュアル的には、対戦相手の岩本恭生さん(すぎもとまさとさんの真似)の方が似ていた気がしたのですが、結果的には山寺さんが勝利していました。
良かったー!

番組サイトでは「実力派ベテラン対決!」と書いていただけるようになって、それだけ番組内でのポジションもしっかりしてきたものになったのかなと思うと嬉しい限りです。
・・・名前は間違えられてますけどね(笑)。

***

Hollywood Expressの「山寺宏一より今週の一言」で、山寺さんが事務所を移籍されたという話をちらりとされています。
俳協のサイトを見ても、山寺さんのプロフィールが削除されているだけで移籍先に関する情報は見つけられなかったのですが、「事務所が変わった」ということは、独立ではないってことですよね?

今後の活動の方向性に影響があるのかどうか分かりませんが、これからも変わらず良い仕事を残していってくださることを期待しています。
[PR]
by mistysnow | 2008-04-08 23:11 | 山寺宏一
初心を忘れないための覚書。
新しい職場にも、少しずつではありますが慣れてきました。
働くことに対してこんなに不安を感じた職場もなくて、「とんでもない所に来てしまったな」と「いやいや、なんとかなるさ」の間を日々揺れ動いています。
まだ仕事の全体像が見えてないのが原因だとは分かっているのですが・・・。

「あなたの部署は大変だから頑張ってね」と皆が口を揃えて言ってくれる一方で、「ちゃんとやろうとし過ぎてはダメだ」と、いろんな人に言われます。さじ加減がムズカシイ。
頑張らずにきちんと働くのが理想とはいえ、どうすれば「きちんと」働けるかが分かっていないので、妙に疲れてしまってます(笑)。

相手を不快にさせないだけでなく、相手に気持ち良く仕事をしてもらうために。
最低限のマナーではなく、プラスアルファの何かを身につけたいなと思っています。
・・・それが何かは、まだまだ模索中なわけですが。

ここでの仕事は、きっとこの先も役立つ経験になるはず。
過去の経験を今の仕事に生かしながら、未来の自分に投資するつもりで頑張ります。
[PR]
by mistysnow | 2008-04-05 23:57 | 日記