ブログトップ + No music, No life +
<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ぐったり。
昨日の深夜、日付が変わる10分前に無事帰ってきました。

片道約10時間の移動中、うちの車を景気良く抜いていった車が、覆面パトカーに捕まる瞬間を目の前で見たり、突然現れたミツバチの群れに突っ込んでしまい、フロントガラスに雨のようにぶつかられたりと、いろんな事件(?)がありました。

旅の疲れで今日は一日ぐったり。
一応洗車はしたのですが、それで余計に疲れてしまいました(笑)。

今夜も早く休もうと思って自分の部屋に入ったため、今日はケータイからの更新です。
いただいているコメントなどへの返信は、明日改めてさせていただきますね。
[PR]
by mistysnow | 2007-04-30 23:40 | 日記
旅に出ます。
明日、明後日と法事に出かけるため、今日は早めに休みます。
こんな時間に寝ようと思っても、なかなか寝れそうにありませんが(笑)、一応横になっておくだけでも違うだろうということで。
・・・うちの田舎、ほんとに遠いんですよ。どうして車で行くんだろう・・・。

今夜は「LOVE30」の放送ですが、それもビデオに録画して、戻ってから見る予定。
日曜は「トロイ」と「大江戸ロケット」の放送があるので、そちらも予約して行かなくては。
(「トロイ」は久々にテレビでの山寺ブラピなので、かなり楽しみです!)

週明けは、山寺三昧になりそうです。
それを楽しみに、頑張って行ってきまーす。
[PR]
by mistysnow | 2007-04-27 22:30 | 日記
スキン変更。
北の方はまだまだ桜の季節だと思いますが、こちらではすっかり葉桜になってしまいました。
・・・ということで、GWを前にしてブログのスキンを変更。
ちょっぴり初夏な感じ、のつもりです。
木の素材は、またまたMIZUTAMAさんからお借りしました。

今回のスキンは、フィルターっぽい画像を使って背景を透けて見せてます。
なので、環境によっては表示されるまでに少し時間がかかってしまうかもしれません。
ナローバンドだと、どれくらい時間がかかるんだろう?

2回目からは(PCにキャッシュが残る設定なら)もっと早く表示されると思うのですが・・・「これはちょっと」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
表示の崩れなどもあれば、そちらもご報告お願いします!
[PR]
by mistysnow | 2007-04-26 23:58 | サイトからのおしらせ
近道あり。
谷口くんのサイトで、今度のワンマンの会場・SACT!への道のりが説明されてました。
・・・寄り道しすぎ(笑)。
行くことは出来なくても、読むだけでも面白かったです!
(ちなみに、Googleマップで見るSACT!の場所はこんな感じ。)

「近づき過ぎた。」が思いっきりツボで、母が何事?と様子を見にくるくらい笑ってしまいました。
か、かわいい。

それにしても、あんなにミスドミスドと言ってたら、当日の差し入れが大変なことになるんじゃないでしょうか。差し入れしたいと思っている人がいたら、確実にミスドに行ってしまうぞー。
ドーナツに押しつぶされる夢を見るくらい大量に届いたら・・・それはそれで面白いかも?(笑)

***

その他、次のライブの情報もUPされていました。
今度は大阪。
もう少し西に来てくれるのを楽しみにしてます!
[PR]
by mistysnow | 2007-04-25 00:35 | 谷口崇
「大江戸ロケット」#3
今週の「大江戸ロケット」は、山寺さんの演じる銀次郎がメインの話でした。
銀次郎の過去と正体(?)が分かる、重要な回。

ああいうスレた大人に限って、若い時は青臭い理想を抱いていたりするんですよね~。
自分の道を選択した銀次郎ですが、板ばさみになるんじゃないかと心配です。
・・・具体的な単語がなくてすみません(笑)。まだ放送されてない地域があるので、一応ネタバレしないようにしてます。

それにしても、銀次郎の声。
山寺さんのスタンダードな二枚目声(加持リョウジやスパイクなど)とはまた違って、なんだか良い感じです。
これはほんとにイイ役だな~。
[PR]
by mistysnow | 2007-04-23 23:58 | 山寺宏一
週末の予定
谷口くんのワンマン、ソールドアウトになってました。(※追加発売があるそうです。詳しくはオフィシャルサイトで。)
独立後第1弾のワンマンが完売って、幸先が良い感じでいいですね~。
素敵なライブになりますように。

谷口くんが新宿でワンマンをやり、サトルさんが荒吐ロックフェスに出演する4月28日。
私はと言えば、法事のために半日かけて関西へドライブです。
翌日の午前中に法事を済ませ、そのまま帰る予定。ちょっとした強行軍です。

親戚と顔を合わせるのに気の重いことがいくつかあるため、今ひとつテンションが上がらなかったりするのですが・・・優しかったおじさんと曾祖母の供養なので、しっかり手を合わせてこようと思います。
[PR]
by mistysnow | 2007-04-22 23:40 | 谷口崇
ぺろんは無理!
谷口くんが受けたレーシックの手術、無事終えられたようで何よりです。

オフィシャルサイトの方で、「手術される側」からの目線で手術の様子が語られていましたが・・・これはやっぱり怖い!!
以前、誰かからも「目の手術は、絶対に目を閉じられないから手術の様子が見えて怖い」って話を聞いたことがありましたが、「ぺろん」はいただけません。私はムリ(笑)。

でも手術をされている最中は、自分の目がどういう状況になっているかは客観視できないから、意外と大丈夫なのかなー。でも怖そうだなー。(以下堂々巡り)

手術はともかくとして、「もう一度裸眼で世界を見たい」という気持ちは分かります。
目が覚めた瞬間からクリアな視界。憧れです。
眼鏡やコンタクトも、お手入れの手間はもちろん、お値段的にもバカになりませんしね。それから開放されるというのも魅力的。

谷口くんの新しい裸眼、私が見られるのはいつだろうなぁ。
[PR]
by mistysnow | 2007-04-21 00:38 | 谷口崇
坂本サトル初心者必見。
随分遅くなってしまいましたが、昨年11月に放送された「鈴木康博 メインストリートをつっ走れ!」にサトルさんがゲスト出演された時の模様を、サイトのレポート集へUPしました。

4ヶ月も経ってしまって、今更UPするのもどうなんだろう?と思ったりもしましたが、幼少時代の話からデビューの経緯、そして「天使達の歌」での路上ライブの話などがまとめて語られていて、最近坂本サトルを知ったという人には是非読んでもらいたい内容だったので。
「Hands Story」の話などは完全に時期を外してしまってますが(笑)、番組の雰囲気としてお楽しみください。

大先輩との初対面ということで、改まった雰囲気で話すサトルさん。
なんだかイイ感じです。
[PR]
by mistysnow | 2007-04-18 23:45 | 坂本サトル
声は正直。
J-WAVEの「Growing Reed」という番組に山寺さんが出演されたそうなのですが、その時の模様が番組サイトに掲載されていました。

「声優の醍醐味って何ですか?」というテーマで、V6の岡田くんがナビゲーター。
詳細に内容が書かれていて、読み応えあります。(※山寺さんの回は→こちら

これまでに話されてきたような内容ももちろん多いですが、そんな中で
いい役を頂いた時に、本番で自分のコンディションが悪いとね、変な話、死にたくなるくらい凄いストレスになるんです。

という話は、ドキリとさせられました。
山寺さんのように声音を自在に操れる人でも、声が出ない時はどう頑張っても思うようには出ない。・・・そんな当たり前のことを、今更のように驚いたりして。

「声が出なくても頑張っているから許して」っていうわけにいかないのが、声優の仕事。
だけど、声を嗄らしながら熱演しなければいけないのも、声優の仕事。
(ゲスト出演の時に、「昨日映画の吹き替えをやったんで」と掠れた声で出演されていたの、何度か聞いてます。)
神経質なほどに喉のケアに気を使われている理由が、改めて分かったような気がしました。

***

番組サイトの過去のテーマを見ていると、なんだか面白そうなものがいろいろありますね。
時間を見つけて読んでみようと思います。
[PR]
by mistysnow | 2007-04-18 01:01 | 山寺宏一
残席わずか。
谷口くんのオフィシャルサイトによりますと、4/28(土)にある新宿SACT!でのワンマンライブのチケットが、残り10枚になってるそうです。
久しぶりのワンマン。行きたい気持ちはめちゃめちゃあるけど、1ヶ月のうちに2回も上京できるはずもない私としては、ライブの成功を祈るばかりですが・・・やっぱり少し悔しい気持ちも。

悔しがっていても仕方ないので、ちょっと気分を変えてみようと「ShowTime」で無料視聴できる谷口くんのライブ映像を見てました(笑)。
20代の谷口くん・・・やっぱり若い!若いけど、やっぱり凄い。

この人の演奏を見るたびに、「唯一無二」って言葉が浮かびます。
誰にも真似できない、"谷口崇"だけの歌。

大入袋、出るように祈ってます!

***

サトルさんのブログで、先日のバースディライブのセットリストが発表されてました。
どうやらライブレポに書いていた曲順で間違いなかったようです。これで安心。

それにしても、あのケーキ。客席からは見えなかったけれど、あんなに可愛かったんですね~。
こうしてお披露目してもらえて良かった(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2007-04-17 00:51 | 谷口崇