ブログトップ + No music, No life +
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
30分のものがたり。
「LOVE30~女と男と物語~」大阪公演、昼の部を観てきました。
只今帰りの新幹線の中。
・・・はい。日帰りでございます(笑)。

11月にバイトが入るのが分かっていて、それでも行きたいと思ったからこそチケットを取った今回の舞台。
結論から言うと、行って良かったです。

ビターなチョコレートのように、ほろ苦く甘い物語。
30分の物語の中で、劇的に何かが変わるというわけでなく、だけど何も変わらないというわけでもない。
女と男の間で止まっていた時間が動き始める瞬間を観るような、そんな物語達でした。

舞台に立ち、動いている山寺さんを観るのは、なんだか不思議な気分でした。
「うわ、同じ空気吸ってるよ」みたいな(笑)。
やっぱり山寺さんの演技は好きだなと改めて思う瞬間もあったりして、幸せな時間でした。
[PR]
by mistysnow | 2006-11-26 17:00 | 山寺宏一
あーあ。
風邪を引いてしまいました。
朝起きたらノドが腫れあがっていてびっくり。
仕事が休みだということで気が抜けたのもあるんでしょうが、前兆があったはずなのに全然気付いてなかったということに凹んでしまいました。
休めないから、体調管理だけは万全にしておかなくちゃいけないというのに。

今日は最低限の家事だけやって、あとは寝てました。
ゲストブックが消滅してしまったようなので何とかしたかったのですが、放置状態がしばらく続いてしまいそうです。
新しく借りるか、すっぱり無くしてしまうか。少し考えることにします。

メールのお返事もなかなか出来ずにすみません。
もうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by mistysnow | 2006-11-21 23:44 | 日記
あいたたた・・・
今日放送の「レーシング・ストライプス」、山寺さんの吹き替えではありませんでしたね(^^;
テレビ情報誌でチェックした時には山寺さんの名前があったのですが、番組サイトを見てみたら、しっかりてらそまさんの名前が書かれていました。確認不足ですみません。

***

先日サトルさんのライブがあったアスパムの中のレストラン「クォータリー」のブログで、サトルさんに関する記事がありました。
ライブの整理券に、このレストランの割引券がついていたこともあって、ライブ後にはファンの人達がたくさん行かれてたみたいですね。
サトルさん達も行かれたようで、写真も載せられていました。

クリックして拡大して見ると(拡大するまでもなく?)・・・達ちゃんと光さんが泣いてる(笑)。
可愛い人達だなぁ。まったく。
[PR]
by mistysnow | 2006-11-17 23:48 | 坂本サトル
取り急ぎ。
放置状態になってしまってすみません。
忙しくしてはいますが、とりあえず元気です。丈夫に産んでくれた親に感謝。

13日に放送された「鈴木康博 メインストリートをつっ走れ!」というAMの番組を聴きました。
サトルさんがゲスト出演するというのを、放送前日PCを消す直前にチェックしたメールで知ったので、サイトに載せられずにすみません。(汗)

元オフコースのメンバーである鈴木康博さんとサトルさんは、今回が初対面。
トークでは、ソロデビュー時の実演販売ライブの話が中心になっていました。

「初対面だと、未だにこの話は出るんだなー」と思いながら、当時の活動がいかに異色のものであったのかを改めて認識させてもらえました。
詳しいレポを、また後日出来たらいいなと思ってます。

サトルさんが出演・ナレーション・音楽担当と、深く関わっているドキュメンタリー番組「Hands Story」の放送日も、少しずつ決まり始めているようです。
とりあえず、青森以外の東北5県と北海道では、12/9(土)14:00~15:00放送予定とのこと。(フジテレビ系の放送局です。)
深夜かと思っていたら、昼間の放送なんですね。
こちらでの放送がいつになるのか楽しみです。
[PR]
by mistysnow | 2006-11-16 00:04 | 坂本サトル
また怒涛の日々へ
明日からまた仕事です。
約半年振りに再会した、尊敬する素敵な人達と、新しく出会った仲間達。
そして、すれ違っていく沢山のお客さん。
いろんな人に助けられたり、元気を貰ったりしながら過ごす1ヶ月を、大切にしていきたいです。

最初の1週間は忙しさのあまり笑顔を忘れがちだったので、明日からは「笑顔」をテーマに頑張ろうと思います(笑)。
営業スマイルの効果はいかに?

自分のための覚え書き
[PR]
by mistysnow | 2006-11-08 23:59 | 日記
ようやく休日。
久しぶりの雑記です。
10月31日に研修があって、昨日まで連日仕事でした。
5月頃にやっていたのと同じ仕事ですが、今回は来場者が多くて大変なことになってます。
でも、たぶん最初の1週間がピークだと思うので、あれを経験した後はラクに感じられる・・・はず。
とりあえずは「目指せ定時退出」ってことで頑張ります(笑)。

***

この1週間、ほとんどネットを出来ない状況になっていたのですが、山寺さんの舞台に関連したものがいくつかUPされていました。

◆シアターフォーラム : 『LOVE 30 ~女と男と物語~』舞台稽古
舞台の紹介に舞台稽古の写真が添えられています。
山寺さん、エプロン姿だー♪

◆e+MOVIE : 「Love30」 水野美紀&山寺宏一さんよりロングインタビュー到着!
PARCO劇場のサイトでUPされているムービーの部分も含むロングインタビュー。
脚本を読むだけで山寺さんの姿が浮かぶような役、どんなふうになっているのか楽しみです。

私が行く予定の大阪公演までまだ時間があるため、ネタバレ防止のためにブログ巡回を我慢しています。評判はどんな感じなのか気になるけれど、先入観が入ってしまうのも嫌だし。
休みも確保できたし、あとは体調管理をしつつ当日を待つだけ。
ほんとに楽しみです。

***

サトルさんの青森&宮城でのライブは、かなり好評だったみたいですね~。
達ちゃんと光さんとの3ピースライブ。
いつか聴いてみたいものです。
[PR]
by mistysnow | 2006-11-07 23:52 | 山寺宏一