ブログトップ + No music, No life +
<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
三都ツアー。
谷口くんのライブ情報を、サイトのほうへUPしました。
「唄はつなぐよどこまでもツアー 神戸編」は、少し前にローソンチケットさんで見かけていたのですが、「ツアーと言うのに1箇所だけとはどういうこと?」と思って調べているうちに、谷口くんのサイトで正式に発表されたのでした。(どうやらローソンやぴあでの取り扱いがあるのは、神戸だけのようです。)
安心したけど、自力で調べられてなかったのがちょっと口惜しい(笑)。

くやしいので・・・ってことではないですが、自力で見つけたネタを一つ。

少し前のことになりますが、8月1日に出演されたイベント「呼人の部屋 Vol.12」の写真が、寺岡呼人さんのマネージャーさんのブログ「ジャーマネ日記」にUPされていました
ソファーがあったりして、本当に「部屋」の雰囲気でのライブだったんですねー。
セットリストは残念ながらありませんが、通常のライブイベントとは違う空気を、写真からでも感じられました。(間にお笑いの人が出てるし。笑)
サポートで出演されてた石崎光さんも、しっかり映ってます。何気に夫婦共演ですな。

こういう写真を見ることが出来るのは、かなり嬉しいです。ジャーマネさんありがとう!
[PR]
by mistysnow | 2006-08-30 23:55 | 谷口崇
シャル・ウィ・ダンス?ファン&ビュウ
最近、山寺さん関連の情報ばかりになってますが、今日は雑誌情報です。
月刊誌「ダンスビュウ」と「ダンスファン」の10月号に、それぞれ「シャル・ウィ・ダンス?」の特集がありました。

「ダンスファン」は「出演プロたちが明かす、芸能人マル秘練習法」ということで、芸能人とペアを組んだプロの方達へインタビューがされていて、山寺さんのコメントも囲みで載っていました。

そして「ダンスビュウ」では、見開きでインタビューが。
山寺さんと大島寿子プロ、そして大島プロの本来のパートナーで、山寺さんの振り付け・指導をされた市川学プロの3人でのインタビュー。

発売されて間もない雑誌ですから、内容を詳しく書くのはやめておきますが。
いやー・・・山寺さん、褒められまくってます(笑)。

もともと持っているセンスと、それを磨く努力。
使い古された言葉ではありますが、結局はそれに尽きるんでしょうね。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-29 23:57 | 山寺宏一
知らないうちに。
「舞台の内容より先に、チケットの情報がどんどん出てきてますねー」なんて書いてましたが、舞台の内容、ちゃんと出てました。濡れ衣着せてごめんなさい。(笑)

PARCO劇場の公演情報によりますと、山寺さんが出演するのは「離婚後に微妙な再会をする2人」というシチュエーションのようです。
コメディなのか、シリアスなのか。それともちょっとブラックだったりシニカルだったりするのかな・・・など、いろいろ想像が膨らんでます。

演出家も作家も恥ずかしながら知らない方ばかりなのですが、俳優陣がすごく面白そうなので、なんだか興味がわいてます。
大阪まで日帰りで行く??なんて、無謀な考えが頭の片隅でチラチラと。
さて、どうしたものか。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-27 23:47 | 山寺宏一
プレリザーブ開始
山寺さんが出演される舞台「LOVE 30~女と男と物語~」のチケット、電子チケットぴあでもプレリザーブ(先行販売)が今日・・・じゃなくて昨日から始まってます!
ただし、東京公演のみ。
受付期間は、8/24(木) 18:00 ~ 8/31(木) 9:00とのことです。

e+(イープラス)では、同じく東京公演のプレオーダーを9/14(木)~9/18(月)に受付。

舞台の内容より先に、チケットの情報がどんどん出てきてますねー。
なんだかドキドキしてきました(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-25 00:27 | 山寺宏一
舞台情報&サイト更新情報
生瀬勝久さんが所属する「CUBE」のサイトに、山寺さんも出演される舞台の情報がUPされていることを、メールで教えていただきました。
公演日程など、かなり詳しい情報が載ってます。

前売券の発売日は9月23日(土)になるようですね。(大阪と名古屋はまだ"予定"だそうですが。)
CUBEではプレオーダーも受付中。

もしかして、と他の出演者さんのサイトを覗いてみましたが、まだ情報は出てないようです。
・・・と言いつつ、ざっと探しただけなので、見逃してたらすみません(笑)。

情報を整理して、改めて詳細ページに載せるつもりです。少々お待ちを。

***

今日は、先に取り掛かっていたサトルさんのディスコグラフィーの更新をしました。
OTHERS」というカテゴリーを増設。
もしかすると取りこぼしている情報があるかもしれません。お気づきの点がありましたら、是非教えてやってくださいませ。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-23 00:49 | 山寺宏一
夏の終わり。
早実、優勝おめでとう!
勝った斎藤君の涙、そして負けた田中君のすっきりとした表情に、本当にすべてを出し切った試合だったことを感じました。

たくさんの記録が生まれた今年の夏。
きっと、何年経っても語り継がれていくんでしょうね。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-22 00:29 | 日記
高校野球、決勝は続く。
今日の決勝戦は延長15回の末に1対1で引き分け、明日再試合となりました。
決勝の再試合は37年ぶりなんですね。過去にもあったということにびっくり。

いやー・・・。
息詰まる攻防ってこういうことを言うのね、という本当に凄い試合でした。
投手戦になるとの予想はついていましたが、あそこまでとは。

今日の試合で得点に結び付けることの出来なかったチャンスを、明日の試合ではきっちり得点に繋いで欲しい。
でも、田中君にも斎藤君にも、今日のようにピンチをしっかり押さえ込む最高の投球をして欲しい。
駒大苫小牧も早実も、どちらも勝ってほしい。

言ってることが無茶苦茶ですが(笑)、今はそんな心境です。
とにかく「両チームが納得できる、最高の試合」になるよう祈ってます。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-20 23:47 | 日記
台風が過ぎて
おかげさまで被害が出ることなく台風が過ぎてくれました。
昨日から断続的に降り続いた雨のせいなのか、台風が通り過ぎた影響なのか分かりませんが、今日は1日過ごしやすい温度でした。

夜になり、窓を締め切って冷房をつけていない状態ですが、現在室温27度。めちゃめちゃ快適。
反対に外は肌寒く感じるほどです。

最近は35度とかが当たり前なので、30度でもものすごく涼しく感じます。
私が子供の頃は30度を越えるのは年に数回のことで、「今日は32度もあるって!」って驚いていた気がするんですが・・・やっぱり温暖化が進んでるんでしょうね。
あの頃でも教室の中は暑かったのに、今はどれくらい暑いんでしょう。扇風機やエアコンが設置されていたりするんでしょうか。あまりにも暑いと、勉強なんかする気にならないですよねー。

この快適な温度のまま夏が過ぎていってくれればいいのにな。
そうしたら今度は「もの足りない!」って言っちゃったりするのかもしれないけれど。(笑)
[PR]
by mistysnow | 2006-08-19 23:28 | 日記
更新欲、上昇中?
最近サイトの更新欲が出てきているようで、陰でコソコソやってます。(って書いたらコソコソじゃないですね。笑) 現在ディスコグラフィのカテゴリーを追加しようと画策中。

データベースをもう少し充実させたいなと思っているのですが、やり始めるとなかなか進まないんですよねー。毎回毎回「すぐ出来そう」って思うのに、いざ始めるとなかなか進まないのは何故だろう・・・。
でも最初から「大変そう」って思ったらやる気もなくなってしまうだろうから、このままでいいのだ。たぶん。

とりあえず今日(もう昨日ですが)は、テスト前になると部屋の掃除がしたくなる学生のような気分で(笑)山寺さんの舞台の詳細ページを作りました。
チケットの情報などが出てきたら、随時UPしていけたらいいなと思ってます。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-18 00:13 | 山寺宏一
山寺さんの舞台情報
PARCO劇場のサイトに、「Love 30~女と男と物語~」の情報がUPされていました。
まだ作・演出・キャストと会場の案内くらいで、どういうストーリーになるかなどは書かれていませんが、間違いなく"山寺宏一"の名前、あります!

「3人の新進気鋭の劇作家が競う3本の一筋縄では行かないラヴストーリー」というコピーからして、ラヴストーリーなんですよね。どう見ても。一筋縄では行かないみたいだけど(笑)。
水野美紀さんと、どんなストーリーを展開するんでしょう?
やっぱりコメディなのかなー。このメンバーで全部シリアスだったら、それはそれで面白そうなのですが。

いろいろ考えながらネットをうろついていると、「女と男と物語 PART III」という番組のサイトを見つけました。
宮田慶子さんが監督の2人芝居ということは、この番組がベースになった舞台なのでしょうか。
だとしたら、やっぱりコメディですね。

なんだかもう、情報が出てくるのが待ちきれない感じです(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2006-08-16 23:55 | 山寺宏一