ブログトップ + No music, No life +
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
もうすぐ締め切り
DVD「LIVE a day UNPLUGED LIVE in 世界遺産」の予約締め切り(6/1(木)AM10:00)まで、残り1日ちょっとですね。
予約期間中は安く買えますので、購入予定のある人はお忘れなく♪

表紙の画像は公開されていましたが、一番気になるのは収録曲。
今になっても発表されないということは、届いた時のお楽しみってことでしょうか。
とりあえずサトルさんは1曲だけのようなので、谷口くんもきっと1曲なんでしょうね~。
CDの「LIVE a day」と同じ曲だったりするのかな?とか、いろいろ想像してしまいます。

■DVDの予約はこちらから→ドンキPARTYLAND
[PR]
by mistysnow | 2006-05-31 00:43 | その他音楽
その後。
浩ちゃんのサイト、あっという間に休止されてしまいました。
メールが届いた翌日には休止状態。
こういう時だけ対応が早いのは、なんだか寂しいというか薄情に感じるというか・・・(笑)。

でも、跡地があるということは、そこで新しい報告が見られるってことだと思うので、気長に待とうと思います。思いますが・・・完全に情報が絶たれた状態で待ち続けるのは、なかなか不安なものです。(すでに1年待ってるわけだし。)

早めに帰ってきてくれるといいな。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-29 23:58 | 宮本浩次
6月3日放送。
「シャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~」、来週からいよいよ山寺さんが参戦です!
今日の放送で、次週の予告が流れていました。
山寺さん、なんか痛そうだったような・・・。(メガネなしの顔に意識が行ってしまって、状況が飲み込めませんでした。汗)今もハードな練習されてるんでしょうね。

こういう番組に出演されるとは思っていなかったので、メールで情報をいただいた時はかなり驚いたのですが、凄く楽しみです。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-27 23:58 | 山寺宏一
宮本浩次の行方。
miyamotokohji.comから、メールが届きました。
昨年3月にオフィシャルサイトがリニューアルされた時に登録して以来、一度も届くことのなかったメール。

メールには、浩ちゃんによる簡潔な文章で、
リアルロックス(所属事務所)を離れること。
オフィシャルサイトを一旦閉鎖すること。
今後のリリースなどについては、(決まり次第)新サイトで報告すること。

そんな報告が書かれていました。

「ついに来たか」というのが、正直な感想。
サトルさんも谷口くんも通ってきた道ですから、今更事務所を離れるくらいで動揺はしませんが、浩ちゃんの場合「離れた後も歌い続けてくれるのか?」ということだけが不安でした。

だから今回「今後のリリース」という言葉がメールにあったことが、何よりの救いです。
いつになるかも分からない、約束と呼ぶには不確か過ぎる言葉だけれど(信用してないなー。笑)、浩ちゃんが歌いたいと思っている限り、きっと何とかなるはず。

新しい音源、楽しみに待とうと思います。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-26 23:47 | 宮本浩次
半径○キロ目標なし?
昨日は、ネットで宿を探しているうちに寝る時間になってしまいました。
体の方はすっかり調子が戻ったので、ぼちぼち雑記を書くペースを元に戻そうと思います。

数日前からサトルさんのオフィシャルサイトで話題に上っていた、28日の青森でのイベント出演情報が正式に発表されましたね。
階上町(はしかみちょう)って八戸のすぐ隣のようですが、まったく土地鑑がない人には行きにくそうな感じではあります(^^;
とりあえず、会場へのシャトルバスが出るという町役場の場所は、この辺りになるようです。

町のHPを見てみたところ、サトルさん以外の出演者にはトリオ・ザ・ポンチョスの名前が。
せんべい汁の歌が人気ってことで、先日TVで取材されていたのを見たばかり。メンバーはラジオのパーソナリティらしいですねー。
その番組の中で、初めてせんべい汁の映像を見ることが出来て、ちょっと感動しました(笑)。
せんべい汁。いつか食べてみたいものです。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-25 23:43 | 坂本サトル
何もしない日。
バイトが終わって気が抜けたのか、今日は1日ぐったりしてました。
頭が重くて座ってTVを見てるだけでも辛いのに、横になって寝るのもなんとなく面倒。
・・・寝るのすら面倒って、大丈夫なのか私。
これじゃダメだということで、栄養ドリンクで少し元気をもらってから寝ることにしました。

少し昼寝をするつもりが、気が付けば夕方に(笑)。2時間くらい寝たのかな。
おかげで何とか回復した気がします。
自分で思っていた以上に疲れていたんだということに、改めて気付かされたりして。
昨日も走り回ってたからなー。

明日からは、普通の生活に戻れるかな。
部屋の掃除に洗車、たまったビデオのチェック、職探し・・・やることは山積みです。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-23 23:59 | 日記
バイト終了
昨日会期が終了して、本日撤去作業の手伝いに行って来ました。
1ヶ月半のバイトも、今日で終了です。

ここには愚痴っぽいことばかり書いてしまいましたが、全体的にはとても素敵な仕事でした。
仕事しながら桜も見れたし、その後は新緑も楽しんで、GWにはクラシックの生演奏も聴けたりして。(すごい職場でしょう?笑)
カフェから流れてくるコーヒーの香りと、15分おきに時を告げる教会の鐘の音。
晴れた日の明るい日差しと、雨の日のちょっと幻想的な景色。
どこまでも絵になる職場でございました。・・・暇な時にしか堪能できませんでしたけどね。

一緒に働く人達も皆いい人だったし、勉強になることも多かったです。
お客さんを呼ぶために、そして来てくれたお客さんを楽しませるために、様々なアイディアを出し、実行する手間を惜しまない姿勢には、本当に驚かされたし尊敬もしました。
公共施設だからってことに甘えず、どんどん仕掛けていこうとするエネルギーは凄い!

うちの雇い主の担当さんも最終日に来てくれて、今日の撤去作業の時に色々話をすることができました。
他の会場ではもっとトラブルが多いと聞いて、なんだかビックリ。
反省点は多かったけど、思っていたよりは上手くやれていたのかもと思うと、少しホッとしたりして。

撤去作業を一応終えて、いよいよ帰る時間。
会場でお世話になった総務の主任へ軽く「お世話になりました」と挨拶をしたら、すごく丁寧に挨拶を返されてしまい恐縮することに。
そこにいた人全員に送り出してもらって、たった1ヶ月半の期間だったのに、長年働いた職場を離れるような寂しさを感じてしまいました。

私の職が決まらなかった場合に限られる、「次」の約束。
またあの場所で働きたいけど、それまで職が決まってないのも困るし・・・悩むところです。

とりあえず、明日はゆっくり過ごそう。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-22 23:45 | 日記
バンドライブ
なかなか雑記を書けずにいますが、そんな間にサトルさんのバンドツアーの特設サイトが開設されましたね。
いつものようにオフィシャルサイトへ行った途端、別ウィンドウが開いたのには驚きましたが、もう1ヶ月を切っているので、それぐらいのインパクトは必要なのかも?
今回はバンドメンバーが変わるということですが、どんな顔ぶれになるのか楽しみです。

今日はWOWOWでASKAさんのライブが放送されていたので、少しだけ観ました。
大きな舞台でクールにギターを弾く古川さんが、1ヶ月前にはビールを飲み飲み数メートル先で歌っていたんだと思うと、なんだか不思議な気分で。
でも、やっぱり格好良かったです!

ああいう映像を見ると、広い会場のライブも良いなーと思います。
なかなか行く機会はないんですけどね。
贅沢なバンド編成で、演出にもお金かかっているようなライブ。
一度は体験してみたいかも。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-19 23:58 | 坂本サトル
ナスカ展とテーマ曲と東京土産。
この週末から、東京に住む兄のところへ母が2週間ほど行くことになりました。

そこで、最近世界遺産関連のテレビにハマっている母に、
「あのさー。今、上野の国立科学博物館でね、ナスカ展をやってるんだって」
と話してみたところ、「行くっ!」と、間髪入れずに返事が返ってきました。

いやー、そう言ってくれて良かった。
ということで、早速本題に。

「そこでね、瀬木貴将さんのCDを買ってきて欲しいんだけどね」
「・・・CD?」
「前に題名のない音楽会で、こういうやつ(サンポーニャの形をジェスチャー)を吹いてたでしょ?あの人のCDが、会場で売ってるんだって。」
「へぇ~。分かった。お土産に買ってくるね」
「ありがとう!」

・・・ということで、棚ボタ式に手に入る予定が出来ました(笑)。

ナスカ展のテーマ曲として作られた瀬木さんの楽曲のCD。
アレンジをサトルさんが担当して、ギターも弾かれているそうです。もちろんマットさんも参加。
以前から瀬木さんのアルバムを欲しいと思っていたので、かなり楽しみです♪

上野まで行けない人も、瀬木さんのサイトから通販で購入することは出来るようですので、興味のある方はオフィシャルサイトへどうぞ。

■ナスカ展についての詳細はこちら。
・ 国立科学博物館 : http://www.kahaku.go.jp/
・ TBSによるナスカ展公式ページ : http://www.tbs.co.jp/nascaten/
   ※TOPページでテーマ曲が流れてます。(入場料の割引クーポンもあり。)
[PR]
by mistysnow | 2006-05-16 23:44 | その他音楽
偶然発見。
Shibuya DUO Music Exchangeの、6月のライブスケジュールに谷口崇の名前を発見。
SHUUBIさんのライブへゲスト出演されるようです。

もしかするとフライング情報なのかもと思いつつも、チケットはすで発売されているようなので、こっそり(?)紹介。
[PR]
by mistysnow | 2006-05-16 00:19 | 谷口崇