ブログトップ + No music, No life +
<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
赤坂さん、いいとも出演。
今日の「笑っていいとも!」テレフォンゲストは、赤坂泰彦さんでした。
昨日見ていなかったので、(私にとっては)いきなりの登場にかなりビックリ。

久しぶりに顔見た気がするぞー。
・・・こうして見ると、やっぱりちょっと老けたかも(笑)。
でも、相変わらずイイ声だ。

などなど、いろんなことが頭を駆け巡っているうちに、あっという間に終了。

愛・地球博でやったという渡辺貞夫さんとのイベント、話を聞くだけでも面白そうでした。
面白そうって言うより、素晴らしそう。
パーカッションの持つ力って、人間の根源的なものに繋がる強さのような気がします。
なんだか上手く言えませんが(^^;

世界の各地から集まった子供達が、自分達の持つリズムを大切にしながら、お互いのリズムと絡み合い、1つの音楽を作っていく。
・・・そういうのを想像すると、すごく「聴きたい」と思ってしまいました。
聴けなくて残念です。


それにしても。
どうして赤坂さんを見ると「ちくしょう、オトナぶっちゃって」と思うんだろう・・・(笑)。
もう40歳過ぎてるんだし、お昼の番組でやんちゃなこと言うわけにいかないのは、分かってるんですけどね。
屈折した親愛の表現、なのかなぁ(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2005-08-30 23:42 | 日記
no title
久しぶりに体重を量ったら、少し減ってました。
基本的に体重変動がほとんどない人間なのですが、仕事を辞めてから数ヶ月の間に、なぜか
3kg近く減ってます。

・・・食生活が貧しくなってるのかな(笑)。

減ってるのが、脂肪じゃなくて筋肉だったら嫌だなーと思う今日この頃。
少しは運動しなくては。
[PR]
by mistysnow | 2005-08-28 23:46 | 日記
グッサンカフェ(第2週)
先週に引き続き、「グッサンカフェ」に山寺さんがゲスト出演されました。
再放送は、8/28(日)24:00~24:30。(BSジャパン)

今回も盛りだくさんな内容でした。
再放送でご覧になる方にはネタバレになりますので、一応隠しておきますね。

番組レポを読む。
[PR]
by mistysnow | 2005-08-27 01:05 | 山寺宏一
台風接近中。
台風11号、関東方面へ接近中ですね。
今回の台風は「マーワー」という名前らしいです。(離れていった12号の方は「グチョル」。)
お天気チャンネルを見ていると、そういう情報ばかり気になるんですよね(笑)。

今回の台風は、かなり大きなものなので、深刻な被害が出ないか心配です。
台風は時計回りに回転するので、台風の目より東側にある地域が特に強い風を受けます。
本当に注意してくださいね。
(台風には、過去に相当被害を受けているので、他人事でなく心配してしまいます・・・。)

風の強い時には外に出ない!
応急処置(悪あがき)しようとしても怪我するだけ!!

・・・風雨が強くなってきたら、人間に出来るのはジッとしておくことだけなんですよね。

うちの母が、明日東京へ行く予定なのですが、無事行けるのかどうか(^^;
いろんな意味で心配な夜です。
[PR]
by mistysnow | 2005-08-26 00:13 | 日記
ビデオ復活~。
修理に出していたビデオデッキが、今日帰ってきました。

個人で経営されている電器屋さんにお願いしていたのですが、修理に出す時に話していた「毎週水曜に録画してる」という話を覚えてくださってて、「今日でしたよね?」とニッコリ。
「間に合って良かった!」と思ってくれているのが伝わってきて、嬉しいやら申し訳ないやら。
ほんとにありがとうございますー。

早速ビデオを入れて・・・取り出してみると、「あれ?こんなに静かだったっけ?」というほどスムーズに出てきました。
早送りも巻き戻しも、なんだか静か。そして軽やか。
逆を言えば、壊れる直前がうるさかったということで。・・・気が付かないうちに、着実に壊れていってたんですね(^^;

直ってきてくれて良かった!

さて、「どうでC」を録画するぞー。
[PR]
by mistysnow | 2005-08-25 00:24 | 日記
今更ですが。
5月にあった坂本サトルさんの周南ブギハウスでのライブのレポを、ようやくUPしました。
本当は結構前に書いていたのですが、いろいろ思うところがありまして(^^;

前々から書いているサイトリニューアル。それに合わせてUPしようと思っていたんです。
・・・それがまあ、終わらない終わらない(笑)。
ぐずぐずしている間に、どんどん遅くなっていったため、一足先にUPすることにしました。
旬を過ぎてしまってますが(汗)、お暇な時にでも読んでやってくださいませ。

リニューアルの方は・・・えー・・・1ヶ月以内に出来るよう頑張ってます。
コンテンツによってはURLが変わる予定ですので、TOPページ以外をお気に入りに入れてくださっている方がいらっしゃいましたら、ご注意ください。
[PR]
by mistysnow | 2005-08-24 00:33 | 坂本サトル
YES,NO
昨日、今日と友人と遊びに出かけてました。
しばらく家に引きこもる生活をしていたのですが、やっぱり人と会うのって刺激をもらえますね。

人生において「正しい選択」なんていうのは、本当は無くて。
あるのは「後悔しないように真剣に考えて、自分で選んだ選択」なのかな・・・と、ふと考えたりしました。

選択の結果が失敗であっても、後悔せずにすむように。
そして出来れば、振り返った時に「あの時の選択は正解だった」と思えるように。

自分の気持ちとちゃんと向き合って、選んでいきたいものです。
[PR]
by mistysnow | 2005-08-22 23:42 | 日記
高校野球、閉幕。
駒大苫小牧、優勝おめでとう!
夏の連覇って、57年ぶりなんですね。びっくりしました。

・・・と言いつつ、宇部商の話(笑)。

昨日は元職場の先輩とランチを食べに行っていたため(Oさん、ご馳走様でした!)、宇部商の試合は見ていなかったのですが、3点差で迎えた9回裏に1点を取り返すというスコアを見るだけでも、最後まで諦めない野球をしていたんだというのが伝わってきました。

細身で童顔なピッチャーの好永君を最初に見たときは、正直ちょっと頼りない感じもしたのですが、丁寧に投球をコントロールしながら全試合を投げ抜き、ピンチの時にも笑顔を忘れず、冷静に攻めている姿を見て、「なんて頼りがいのあるエースなんだ!」とすっかり感動。
キャッチャーとの信頼関係も厚く感じたし、内野手の守備の上手さにも感心して。
あと、ぐるぐるバットを回す上村君の、当たればデカイ強気なスウィングも、見ていて気持ち良かったです。

「せっかく家にいてヒマなんだから、地元の応援でもするか」と、軽い気持ちで見た2回戦。
「いつ負けてもおかしくないから、見ておかなきゃ」と、かなり失礼な(笑)気持ちで見た3回戦。
気がつけば、本気になって応援してました。

私みたいな“にわかファン”まで楽しませてくれてありがとう。
お疲れさまでした!
[PR]
by mistysnow | 2005-08-20 23:46 | 日記
グッサンカフェ(第1週)
BSジャパンの「グッサンカフェ」、見ました。
30分番組ですが、いろんな話が聞けて面白かったです。

今日の放送は、8/21(日) 24:00~24:30に再放送がありますので、番組レポは一応隠しておきますね。

※山寺さんは、来週(8/26(金)22:00~22:30)も引き続きゲスト出演。

番組レポ
[PR]
by mistysnow | 2005-08-20 00:31 | 山寺宏一
「どうでC」放送開始。
「どうでしょうクラシック」が、うちの地元で始まりました。
ビデオデッキを修理に出したままなので、頑張ってリアルタイムで見ましたよ。
以前は1:45頃に放送されていたのに、気がつけば2:15からになってるんですよねー。
深夜は時間がきちんと決まってないので、ほんと困ります。

先週「リターンズ」が(一応)最終回を迎えて、今週すぐに第1回を放送するってどういう気分になるんだろうと思っていたのですが、藤村Dの編集のおかげで、「歴史を遡って見る」気分になれました。
なんだか感慨深い気分にさえなったりして。
不思議なものです(笑)。

ところで昨日の新聞のテレビ欄には、「[新]どうでC」と書いてありました。
どうでCって・・・ちょっと面白いかも。(笑)

------------------------------------------------

宇部商、まさかのベスト4進出です!
8回裏に逆転されたのに、9回でさらに逆転し返すとは。ほんとに凄いぞ!
[PR]
by mistysnow | 2005-08-18 23:50 | どうでしょう関連