ブログトップ + No music, No life +
<   2005年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
確認できました。
先日、未確認情報として紹介した「レーシング・ストライプス」ですが、山寺さんはどうやらノーラン・ウォルシュ(ブルース・グリーンウッド)の吹き替えをされたようです。
てっきり馬だと思っていたのですが、人間でした(笑)。

4月の吹き替え情報は、なかなかスゴいことになってます。
「アラジン」「マスク」「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」という、山寺さんの代表作が揃って放送。(※「オースティン~」はWOWOWです。)

そして、BS2では以前放送延期になってしまった「千年女優」が、やっと放送されます。
これは今敏監督の秀作のアニメで、(好みは分かれるかもしれませんが)普段アニメを観ない人でも楽しめると思います。ジブリより数段大人向け。
それから「MEMORIES」も。こちらは大友克洋さんのオムニバス作品です。
私が観た印象は、「SFアニメ版・世にも奇妙な物語」でした。バラエティ豊かで面白かったです。

放送時間などは、こちらのページにあります。もし気が向いたら観てみてくださいませ。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-31 23:57 | 山寺宏一
リリース間近。
谷口崇さんのオフィシャルサイトの写真が、リニューアルされてました。
TOPページには、NEWアルバム「(1)に戻る」のジャケット写真が。

笑ってます。すごくリラックスした表情で。
まるで少年のよう・・・(笑)。

今回のジャケットは、とても好きです。
実はそれまでのアルバムは、谷口くんの音楽と少し離れてる気がして、どうもしっくりこなかったりしたんですよね(^^;
(シングル「カラリといこうぜ」のジャケ写なんかは好きですが。)
ファンキーで、ハッピーで、スパイスの効いた・・・時にせつない歌たち。

アルバム発売までもうすぐ。ほんとに楽しみです。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-30 23:31 | 谷口崇
いいとも&救命病棟SP
■ 笑っていいとも!
やっぱりタモリさんは大泉さん気に入ってくれてましたね。
イイ具合にいじってくれてありがとう!
テレフォンの時間が長すぎて、あとのコーナーが短くなったんじゃないでしょうか(^^;
そのわりに、内容がモノマネで終わってしまったのが残念(笑)。
ま、こういうもんですよねー、大抵。

お客さんの中に、ちゃんと大泉さんのファンがいたみたいだし、客席を巻き込んで盛り上がっていたし。とても楽しかったです。
(しかし、浅田美代子さんに回すとは驚きました。そこに行ったか!)

テレフォンの後もほとんど出ずっぱりで。
こんなに扱いが良くて大丈夫なのかと、逆に不安になるくらい(笑)。
「思い出作り」ではなく、また次回があることを期待しています。

----------------------

■ 救命病棟24時 アナザーストーリー
ダイジェスト版の合間に展開される、震災から半年後の物語。
悩める葉月に、あれこれ気を使う優しい佐倉さんですが、今回は「バカ野郎。甘えんな!」って怒鳴って欲しかったかも。(単にそういうのが見てみたいだけ?)
やりがいについて悩むのは勝手だけど、仕事に支障をきたすほど悩むのはどうなの?って思ってしまいました。

でも、佐倉さんって仕事は出来る人なんですよねー。キビキビ働いてる最中は格好いい!
そして、私服のセンスが凄すぎる(笑)。強烈でした。

冒頭から引っ張っていた「実家の犬」の話、ちゃんと最後に聞けて良かったです。
ラストの頃には、冒頭の取材の話を忘れかけていましたが・・・あの取材陣、あっという間にいなくなってましたけど、「緊急時以外の佐倉は使えない」ってことで、さっさと引き上げてたんでしょうか(^^;

-------------------------------------------

あちこち覗いたところ、めざましTVとかにも出没してたそうですねー。
(ゆるいファンですみません(笑)。)
宣伝に使われるようになるとは。いや、その前に人気ドラマのSPで主役(もどき)をさせてもらえるようになるとは。
そのうち「大泉洋、知らないの!?」って言われる日が来るのかも。
・・・なんだか想像できないなー。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-29 23:38 | どうでしょう関連
小栗くん、ありがとう!
忘れる前に書いておこう。

明日の「笑っていいとも!」、テレフォンショッキングに大泉さんご出演です!!
小栗旬くんがゲストだったので、淡~い期待はしてましたが、まさか本当に回してくれるとは。
大泉さんが誰に回すのかが、今から気になってます(笑)。

そうかー。ついに「いいとも」出演か・・・。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-28 13:53 | どうでしょう関連
「アビエイター」
昨日から公開の「アビエイター」、早速見てきました。
実在の人物の半生を題材にしているので、話のまとまりというか、分かりやすいストーリー展開というものは無かったのですが、こういう人が実際にいたのかと思うだけで、なんだか圧倒されてしまいました。
もちろん映画ですから、「そのまま」ってわけではないでしょうけど・・・それでもやっぱり、全てにおいて桁違い。

こういう人って、これから先出てこない気がします。

レオも、凄く良かったです。エキセントリックな役柄を、全力で演じきっている感じがしました。
キャサリン・ヘップバーンを演じるケイト・ブランシェットも、とても魅力的。
そして、ビルボ・・・じゃなくてイアン・ホルムが出ていたのが嬉しかったです。教授のシーンは、なんだか和みました。

ただ、好みが分かれる映画だと思われます(^^;

以下ネタバレあり
[PR]
by mistysnow | 2005-03-28 01:05 | 映画・TV・舞台
三谷さん、ゲスト出演。
昨日は朝5時半に起きて、母を空港へ送ってきました。
心配していた雪も止んでいて、とても快適なドライブ。
あまりにも快適で、飛行機に乗れる時間より2時間も早く到着しました(笑)。

家に帰って新聞を見ていると、ラジオ欄に「三谷幸喜」の名前を発見。
「恵俊彰のディアフレンズ」にご出演でした。

昨日は「新選組!」総集編DVDの発売日だったんですね。
完全版DVD-BOXの方が売れているということで、ちょっと嬉しそうでした。
1・2集あわせて7万円弱のものを買うのは、それなりの決断力が必要。
それを買わせてしまうのだから、やっぱり凄いです。

番組の中で話されていた三谷さんの言葉。メモしてないので、正確ではありませんが・・・。
『喜劇作家が書くというだけで、「見ない」と決めた人がいたことがショックでした。
まだ喜劇というものを下に見ている人がいるんだな、と思って』

前のお店の店長も、三谷さんの作品をまともに見たことなんか無いだろうに「おちゃらけたドラマを作るんじゃないか」なんて言っていたので、そうだよなーと頷いてしまいました。
ドラマを見ずに週刊誌の記事だけ読んで、「近藤勇と坂本龍馬が友達だったなんて、無茶苦茶じゃ」とか言っちゃってて、ほんとムカッとしたんですよね(笑)。
史実通りにやってたら面白いのか!みたいな。
(個人的には、幕末の情勢を説明臭くなく紹介するのに、とても良い手段だったと思ってます。)

あー。また「新選組!」が見たくなってきたなー。
・・・と言いつつ、しばらくは「どうでしょう」のDVDを見てしまうのですが(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-26 23:39 | 日記
なぜ今頃・・・
雪です。
3月もそろそろ終わりだというのに。
明日は、朝早く母を空港に送らなければいけないというのに。

1ヶ月くらい前に、東京に住む兄のところへ泊まりに行く計画を始めたのですが、まさか雪の心配をしなければいけないなんて、思いもしませんでした。
積もってなれば良いのだけど。・・・そんな勢いです(^^;

とにかく明日は早起き決定。

無事母上が旅立てることを願いつつ、今日は早めに寝ます。
明日からは家事も頑張らなくちゃなー。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-24 20:39 | 日記
討ち入りしてきました。
「水曜どうでしょう」DVD第5弾。
本日びしっと手に入れてまいりましたよ。

見始めると止まらないのが分かっているので、まずはミスターの壮行会だけ。
・・・いやぁ。ミスターがあんなに長く喋るところ、初めて見たかも。
「こんな風に喋る人なんだ」と、今更ながら知った気がします。
どうでしょうの時のミスター、なんかテンション変ですもんね(笑)。(どっちが素なのかな。)

番組開始当初から、大泉さんが頭角をあらわした頃、そして最新作に辿り着くまでの気持ちの揺れ。ミスターの言葉が、真っ直ぐ胸に届いてきました。
約5ヶ月遅れのスピーチですが、こうして見ることが出来て良かったです。
粋な計らいをしてくれた藤村さんに感謝!

ミスターの韓国留学、8月までなんて本当にあっという間ですよね。
果たして、ミスターが韓国から帰ってくるまでに新作は作られるのでしょうか?

----------------

谷口崇さんのオフィシャルサイトで、NEWアルバムの先行予約についてアナウンスがありました。サトルさんがいつもやっているような、「LAPLANDで予約すると、発売日より早く送品します」というやつです。
送料はかかりますが、1日でも早く聴きたい人にはおすすめです。
振込先などについての詳細は、谷口くんのオフィシャルサイトでご確認ください♪
[PR]
by mistysnow | 2005-03-24 01:00 | どうでしょう関連
ものまねバトル
「救命病棟」を見終わった後、チャンネルを換えてしばらくすると、「ものまねバトル」に山寺さん登場! なんて素敵なタイミング。

中尾彬+スキャットマン・ジョンという組み合わせにびっくり。
中尾さんの顔マネは、以前「BAYLINE」のサイトで見てましたが、声がついてもそっくりでした。
あの長いネクタイ、何で作ったんでしょう(笑)。
そして、スキャットマンも格好良かった! よくまわる口。流石でございます。

今回は、対戦の合間に入るナレーションも山寺さんが担当。
会場のDJブースで喋ってる感じの演出、個人的には非常に嬉しかったです。

ドラマを見ていた時間の部分を見れていないので、ビデオをチェックしてみよう。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-23 01:16 | 山寺宏一
「救命病棟24時」最終回。
最終回に、相島さんと西村さんが登場。
相島さんを見ると、つい「新見さんだ!」と思ってしまうのは、「新選組!」の後遺症です(笑)。
西村さんは随分思わせぶりな登場でしたが、以前登場したりしてたのでしょうか。
カメオ出演ってやつですか?(一瞬、肺を切除した人が退院したのかと思いました。)

関係ないですが、最近CMにカマキリ将軍・・・じゃなくて、慶喜公が出てますよね。
あれって絶対「新選組!」のキャラそのままだと思うんですが(笑)。
見るたびに、異常に反応してしまいます。

・・・脱線しました。

早くも最終回。
脚本に突っ込みたくなる部分は色々ありましたが、それでも、いざという時のことを考えたり、復興を支えるたくさんの人の力について思いを巡らせたりするための、良いきっかけになったと思います。
2クールくらいあれば、もっと人の気持ちの動きを丁寧に追えたのかもしれませんね。

ところで、番組終了後にあったスペシャルの番宣。
大泉さんがメインに見えたのは私だけでしょうか(笑)。

大泉さんが「救命病棟」に出演するらしいと聞いた頃は、期待と不安が入り混じっていて。
実際に放送を見たときは、妙に落ち着かず、登場するたびにテンション上がって大変でした。
それでも最終回を迎える頃には、すっかり佐倉というキャラに和まされてました。
いい役でしたね、ほんとに。

大泉さん、お疲れさまでした!
・・・と言いつつ、まだスペシャルの撮影をしているみたいですが(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2005-03-23 01:00 | どうでしょう関連