ブログトップ + No music, No life +
<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最後の新選組!
寒いと思ったら、今朝は雪が少し積もってました。
お昼を待たずに消えてしまう程度だったのですが、まさか雪が降ると思ってなかったので
びっくり。

今日は、「新選組!」の座談会&33話「友の死」が放送されるということで、朝からビデオのセットが大変でした(笑)。
そもそも、「友の死」放送の情報しか知らなかったのですが、新聞を見たら
最初に予定されていた時間が紀宮さまの婚約発表に変わっていて、どこに移ったのかと
探した時に、偶然座談会の放送をみつけたのでした。
婚約発表がなければ、座談会に気づかなかったかも。
紀宮さまありがとう!(おめでとうございます。)

そして「友の死」は冬ソナの特番とセットになっていたため、放送時間がはっきり分からず、朝からNHKのサイトをチェック。
でも、結局分からないので16時から最後まで全部録画することにしました。・・・「総集編」を録画したビデオの続きに録ったので、冬ソナは途中で切れてしまったんですけどね。
でも、番組の前に臨時ニュースが入って放送が遅れたので、きちんと時間を計ってなくて良かったです。
座談会も5分遅れで始まったのを全部録画できたし、今回は大雑把なタイマーセットが
すべて良い方向に行ってくれました。

肝心の座談会。総集編の最後に流れていたものの拡大編集版だったのですが、とても面白かったです。
2日前に今日の放送を決定してくれたという、スタッフの皆さんに感謝!
[PR]
by mistysnow | 2004-12-30 00:00 | 日記
2004年を振り返ってみる
明日は多分PCを触らないと思うので、今日が今年最後の日記です。

2004年、本当にいろんなことがありました。
2月にサイトをオープンして、5月にサトルさんと二者面談(笑)をさせてもらって。
夏は台風が何度も来て、我が家も「一部損壊」となりました。
それから「新選組!」にもどっぷりハマったし。
もう1つ、大きなことがあったのですが・・・この話は年明けに。

他に印象に残っていることと言えば、アテネオリンピック、新潟の震災、
先日のスマトラ沖の地震と津波・・・でしょうか。あ、新札が発行されましたね。
(津波の被害が日々明らかにされていますが、本当に悪い夢でも見ているようです。)

・・・

良いことも悪いことも、かなりの振り幅で訪れた年でしたが、今は良い年だったと
思えます。
来年も良い年でありますように。

いつも当サイトに遊びに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

それでは、少し早いですが。
良いお年をー!
[PR]
by mistysnow | 2004-12-30 00:00 | 日記
MVPだ~!
「ものまねバトル」見終わりました。
ビデオをセットしていたこともあり、前半お風呂に入ったりして見ていなかったのですが、テレビの電源を入れた瞬間に山寺さんが登場。
これってば運命?(笑)・・・嘘です。すみません。

今回は、尾崎豊さんのものまねでした。
最高でした。もう、歌がばっちり。
ものまねとは関係ないですが、なんだか10年前の山寺さんを見るようで、ドキドキしてしまいました。メガネ無しで、あんな髪型されてた時期があったんですよー。
懐かしい・・・。

その対決も大差で勝ち、番組の最後にはMVPにも選ばれました!
おめでとう!!
「声優の仕事は、誉められることはあっても賞をもらうことに縁は無いので」と、言葉を詰まらせてコメントする山寺さんが、本当に嬉しそうで。見ている側も感激してしまいました。

ものまねバトル見て、泣きそうになるとは思わなかったな~。
山寺さん、お疲れさまでした!
[PR]
by mistysnow | 2004-12-21 00:00 | 山寺宏一
ごあいさつ
サイト「MiSTY snow」の雑記ページを、ここに引っ越す予定です。
とりあえずは場所確保ということで。
[PR]
by mistysnow | 2004-12-19 20:53 | 日記
FC解散
浩ちゃんのFC、今月で解散してしまうんですね。
私は入会していなかったので、どうこう言う権利は無いのですが・・・。
やっぱり無くなってしまうのは寂しいです。

山寺さんの時も、入ろうかどうしようかと悩んでいる間に解散しちゃったんですよね。
お金がかかるものだから、(自分の気持ちに)勢いがある時に入会しないと、タイミングを逃してしまって、なかなか難しいです。

何だかんだ言っても、浩ちゃんが活動を続けてくれることが一番です。
あれだけの才能を持った人が、音楽を辞めてしまうようなことだけはあって欲しくない。
荷物を1つ捨てた分、身軽になって制作活動に勤しんでもらいたいです。
本当に待ってますよ。
[PR]
by mistysnow | 2004-12-09 00:00 | 宮本浩次
いろんな企画をやってくれるな~。
サトルさんの公式サイトに行ってビックリ。
同じ画像を、LGMに同封されていたチラシで見ていましたが、PCの画面で見ると
また凄いインパクトだ・・・(笑)。
福袋、しっかり注文しましたよ。(PVとかに弱い私。)
年明け早々、楽しみが出来ました♪

今回のLGMも楽しかったです。
バンドツアー終了直後(というか、打ち上げ真っ最中)の座談会。
サポートメンバーの方々が、サトルさんを中心にまとまってる感じが嬉しいです。
掲載されている写真も、いい表情したものばかりでしたしね。

・・・そう言えば、バンドツアーのレポ、まだ書いてなかったような気が。
ごく簡単なものだけでもUPしようかな。
そのうちに。気が向いたときに。(どこかの歌のような(笑)。)
[PR]
by mistysnow | 2004-12-08 00:00 | 坂本サトル