ブログトップ + No music, No life +
カテゴリ:谷口崇( 63 )
Switch On!
4月から転職しまして、新しい環境と忙しい仕事に疲れが溜まり気味だったりするのですが、とりあえず風邪も引かずに頑張ってます。
だけど土曜日も出勤したり、入社半年経つまで有休が取れなかったりで、行きたいのに行けないライブが目白押し!!(泣)しばらくは、身動きの取れない状態が続きそうです・・・。

浩ちゃんの「NIGHT OASIS」も、4/22(金)の再放送を途中からようやく観れただけでしたが、それでも久々の浩ちゃんの姿と歌に癒されました。
kampsiteに繋がった時、ちょうど河内肇さんと2人でキーボードを弾いている場面が流れていて、それに対するツッコミが面白すぎでした。鮮明なホモ映像(笑)、早くDVDで観なくては♪

***

GW初日、4/29(金・祝)には、サトルさんと山寺さんが主催した東日本大震災被災地支援イベント 「日、出づるところへ」にも参加した谷口くんの、久々のワンマンライブが待っています。

オフィシャルサイトでは、谷口くんによるゲストミュージシャンの紹介も行われていて、それを読むだけでも谷口くんの気合が伝わって、ライブへの期待が膨らんできます。
30日も仕事なせいで、ライブに参加できないのが本当に残念!
□□□ライブ情報□■■
谷口崇まもなく14周年記念ワンマンライブ 『Switch On!』

日時:2011年4月29日(金・祝)
OPEN 17:00 START 18:00

会場:東京 二子玉川 KIWA http://www.oasis-kiwa.com
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
【二子玉川駅からのアクセス】
改札口を出て西口方面(左手)に進み、大通りを右手に進みます。
スクランブル交差点を対角線状に渡り「高島屋百貨店」に沿って右手に進みます。
一つ目の信号「つばめグリル」の角を左折、一つ目の信号を越えた 20m先右手一階がお寿司屋さんのビルの地下一階です。
お車の方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

チケット:前売 3,500円 当日 4,000円
チケット予約方法
reserve@takashitaniguchi.net へ
・希望されるライブ公演名
・名前
・フリガナ
・チケット予約枚数
・連絡先(メールアドレスか電話番号)
を明記して、メールして下さい。
問い合せ:info@oasis-kiwa.com

出演:
谷口崇:Vocal, Acoustic Guitar
イワイエイキチ(チリヌルヲワカ):Bass
PENNY.K:Keyboard
ヤマサキテツヤ:Drums
石崎光(cafelon):Rickenbacker
安田将人:Saxophone
ミゲル:Bass
岸田年雅:Drums
ゲスト
穴井豪:Dance
石嶺聡子:Vocal
今井千尋(exサムシングエルス):Keyboard
SHUUBI:Vocal
たまきあや:Violin
ノン:Chorus

きっと最高に楽しくて、最高に格好良いライブになると思います。
行ける方は、ぜひ楽しんできてくださいね。
[PR]
by mistysnow | 2011-04-24 23:43 | 谷口崇
Happy Birthday!
本日、1月28日は谷口くんのお誕生日です。
おめでとうございます!!

なかなかライブに行けていませんが、谷口くんの歌とギターの音色で会場が満たされる、あの空間にまた行ける日が来ることを願っています。
西の方でもライブがあれば、本当に最高なのですが。

38歳になった谷口くんの日々が、充実したものでありますように!
[PR]
by mistysnow | 2011-01-28 22:47 | 谷口崇
久々のライブ!
すでにサイトにはUPさせてもらっていますが、谷口くんの5ヶ月ぶりのライブイベント参加が、オフィシャルサイトで発表されています!

8/30(日)の代官山「晴れたら空に豆まいて」と、9/12(土)の新宿「SACT!」。
日付はかなり迫っていますが、どちらも週末のイベントなので比較的行きやすいかも?
ttオフィシャルサイトと各ライブ会場のサイトで、チケットのメール予約を受付中です♪

最近、オフィシャルサイトの更新が途絶えていたので、どうしてるんだろう?と心配していましたが、こうやってライブの情報を見ると、それだけでホッと安心したりして。
いつかまた、あの素敵な心地良い空間へ行けることを楽しみにしています!
[PR]
by mistysnow | 2009-08-22 23:12 | 谷口崇
Happy Birthday!
そろそろ日付が変わろうとしていますが、本日1月28日は、谷口崇さんのお誕生日でした。
おめでとうございます!

オフィシャルサイトでは新年早々「精を出さない宣言」を出されてしまい、ちょっと寂しいところですが、「何となく気が乗らない」とかではく、積極的な気持ちで「精を出さない」と決めたのなら、音楽から離れたところで新しい何かを吸収して帰ってきてもらいたいなと、生意気ながら思っています。

今年こそはライブに参加したいです。
残念ながら七夕ライブは無理そうなのですが、なんとか別の機会を見つけて。
休みが取れる日程でのライブが、1本でもあるといいな。

谷口くんにとって、笑顔あふれる充実した1年でありますように。
[PR]
by mistysnow | 2009-01-28 23:42 | 谷口崇
ソールドアウト
12/23に行われる、谷口くんと小林建樹さんのツーマンライブ。
予約開始初日にソールドアウトとなったそうです。

数日前に「24日は休まないでね♪」と笑顔で言い渡されてしまったため、東京への日帰りが厳しい私はライブを諦めざるを得なかったのですが、チケットが無くなってしまえば未練も断ち切れるというものです。・・・と、自分を慰めてみる(笑)。

参加することは出来ませんが、素敵なライブになるように祈っています!
[PR]
by mistysnow | 2008-11-30 00:26 | 谷口崇
早くもクリスマスの話題。
3連休なのに時間がないのは何故だろう・・・。
それはきっと、欲張って色々やろうとしすぎるから。
髪を切ったり、先日の親睦旅行のデジカメ写真を整理したり、ようやく「ストレンヂア」を観たりしながら、サイトの方も更新させてもらってます。

サトルさんの「君と歌ううた」プロモーションが始まっていて、久々の実演販売ライブが行われたそうです。
今回の曲はラジオ番組から生まれただけあって、放送局のバックアップがスゴイ。
青森ではTVCMも流れているそうで、RAB青森放送のサイトに告知ページも出来ていました。
CMはRABのページや、リニューアルされたサトルさんのオフィシャルサイトでも見ることができます。

***

そして、谷口くんのクリスマスライブの詳細がオフィシャルサイトにUPされていました。
12/23に行われるツーマンライブのお相手は、なんと小林建樹さん!

少し前に出ていた「なかなかライブをしないけど、最近よく谷口くんと同じステージに立っているシンガーソングライター」という谷口くんのヒントから、もしかしてと思っていたのですが、やっぱりそうなんですね~。嬉しいぞ!

建樹さんのMySpaceを覗いたら、谷口くんのことをこんな風に紹介していました。
声が高いの。僕も高いけど 高さの種類が違う感じ。水と油だな。
歌詞もね、例えば、遠くから見える景色を書くんだけど、心象は繊細に表現する
って感じで 僕は、近くのモノを ぼやかせて書くんで 逆だな。

でも、どっか、何かが、似てる気がするんだな。気になるんだな〜

・・・これ、めっちゃめちゃ分かります。昔から、こっそりそう思っていたので。
ご本人がそんな風に感じていてくれることが、なんだかとても嬉しいです。

ものすごーく行きたいライブですが、行けるかどうかは今のところ微妙・・・。
早く来月の予定が分かるといいのですが。
[PR]
by mistysnow | 2008-11-24 00:16 | 谷口崇
期間限定「ふかMIXtokyo」
明日から1泊2日で旅行に行ってきます。
晴れるといいな。

***

谷口くんのオフィシャルサイトで、LIVEふかどん秋・東京公演の音源がダイジェストで聴けるようになっています。公開は期間限定で、11/6(木)までの1週間。
最初、WMPで再生できずに諦めかけたのですが、QuickTimeで音源のURLを開いたら、無事聴くことが出来ました。

ダイジェストなので1曲の時間は短いですが、セットリストを見ながら聴く限り、当日歌われた曲が全曲詰め込まれています。
CD未収録曲も断片的に聴けるのが嬉しいけれど・・・やっぱり1曲通して聴きたいですね~。

旅行の準備でお金が消えたため、今回のワンマンは断念してしまったのですが、次の機会には何とか参加したいと思ってます。
節約生活しなくては。
[PR]
by mistysnow | 2008-10-31 23:31 | 谷口崇
人間万事塞翁が馬
気が付けば週の真ん中、水曜日。
ブログの更新が滞っている合間に、いわさきちひろ展を観に行ったり、駐車場に置いていた車に誰かの足跡らしき凹みが出来ていて気持ちまで凹んだり、職場にムカデが出て大騒動したり、出産を控えて帰省した友人に久しぶりに会えたり・・・と、いろんなことがありました。

こうして振り返ってみると、喜怒哀楽の全部を味わってる気がするなぁ。
良いことも悪いことも半分ずつ。
人生うまく出来てます。

***

谷口くんのオフィシャルサイトに、ライブイベントへの出演情報が追加されていたので、うちのサイトへも情報をUPさせていただきました。
6月3日(火)、表参道FAB。
チケットはすでにローソンなどで発売中です!

山寺さんが出演されている作品のDVD発売情報もいくつか見つけているのですが、こちらはまとめるのに時間がかかりそうなので、掲載はまた後日。
「鹿男あをによし」や「アリソンとリリア」のDVDの発売日が決定しているようですよー。
[PR]
by mistysnow | 2008-05-21 23:19 | 谷口崇
久々のライブ
ブログのスキン(テンプレート)を、マイナーチェンジしてみました。
写真は、前回に引き続き「system-[F]」さんからお借りしています。
水の冷たさが、気持ち良く感じられる季節になってきましたね。

***

5月4日はMUSIC DAYということで、舞台の話より先に音楽の話を。
当サイトにもすでに情報を載せさせていただいてますが、谷口崇さんのオフィシャルサイトで、7月7日にライブが決定したと発表されていました。
開演時間やチケットなどの詳細は未定のようですが、会場は新宿のSACT!とのこと。

相変わらず「便りがないのは元気がない証拠」な谷口くんですが、歌うことを止めずにいてくれることが本当に嬉しいです。
歌いたくない時に無理して歌う必要はないけど、歌い続けていて欲しい。
谷口くんみたいな歌を歌える人は、他にいないのですから。

7月7日は、たぶん仕事を休めないと思うので、ライブには参加できそうにないのですが、また次の機会があることを信じてます!
あの心地良い空間に戻れる日が、早く来ますように。
[PR]
by mistysnow | 2008-05-05 00:20 | 谷口崇
予定は未定
ここのところ、毎朝谷口くんの「7/7 LIVE」を聴きながら、出掛ける準備をしています。
いつ聴いても元気が出て、笑顔になれるライブアルバム。
最近しばらく谷口くんのライブ情報が出ていませんが、またこんなライブをやってもらいたいです。

今度の職場は有給が取りやすいと聞いていたのですが、実は「この時期は絶対休んじゃダメ」という期間が年に何回かあり、しかもその時期というのが直前にならないと確定しないという、なんとも微妙な話でして。

おかげでサトルさんのライブツアーにも、現段階では参加できるかどうか微妙・・・。
仕事なんだから仕方ないけれど、休みが取れる可能性があるだけに、1ヶ月先の予定が分からない状況がもどかしく思えてしまいます。

・・・なんだか愚痴っぽい話ですみません。

谷口くんのライブ情報が発表されても、そんな感じで行けるかどうかは分からないのですが、何はともあれ谷口くんの2008年が動き出すことに期待してます。
ライブに行きたいぞー。
[PR]
by mistysnow | 2008-03-29 00:14 | 谷口崇